• 締切済み

とても複雑な状況になってしまいました

皆様、こんばんわ。最後に質問をしてから一ヶ月たち全てが明らかになってきました。事態は急変しました。こんな自分をお許しください。でも、皆様の意見をお聞きしたく質問しました。 長くなるので以前の出来事は、以下のURLで見ていただくと大変光栄です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3284958.html 以前の質問の内容には、彼女が、大学院の研究室の男にストーカー行為を受けていることは記載していませんでした。実は、彼女と初めて会ったときに、研究室の男にストーカー行為を受けていると聞いていました。私が聞いた話ですと、そのストーカー男は彼女に対し、不満があるときなどに玄関の前に待っている行為などをされていることを聞いていました。 ですが、色々な情報から彼女は、私に言っていたストーカー男と付き合っているらしいのです。彼女は、研究室で環境になれず、寂しさのあまりかその男と恋人同士になったらしいです。しかし、彼女はすぐにその男を嫌いになったらしく、「別れたい」と言ったらしいのですが、その男は「研究室にこれなくしてやる」紛いなことを言い脅迫して今も別れられずにいるらしいです。そのときに、私と出会い、私は知らずに付き合ってしまったらしいです。 そして、彼女と唯一の会話の接点であるPHを彼女が実験中に居ない間、その男がバックから取り、中身を全て見たそうです。彼女は、中身を見られたことも嫌だったらしいのですが、その嫌いな男(ストーカー)に触られたことがとても嫌だったらしくPHを壊したそうです。 そのことを泣いて電話で聞き、更に、手紙までいただきました。手紙には、PHの壊した経過を書き、最後に「俺を必要だし、大好き」と書いてありました。 此処からは、私の感情なのですが、彼女は何かと理由に2ヶ月私と会っていません。もう私の中では、呆れて疲れ果てています。しかし、事実を知った以上彼女の支えになるべきではと考え、今は、まだ付き合っている状態です。(彼女からすれば二股ですよね) そこで、皆様にお聞きしたいです。話としても、皆様が当事者になったとしても面倒な話で、皆様ならすぐに別れると思うのですが、私は、彼女に言い出せず付き合っています。 私の行動は、皆様にとってどう映るのかをお聞きしたいですし、また、私は、その真実を本人から聞き出す必要はあるのでしょうか? 疲れ果てた私に、アドバイスをどうかお願いします。

みんなの回答

• Gospels
回答No.4

>私の行動は、皆様にとってどう映るのかをお聞きしたいですし 率直に言うと、悪い相手だったの一言に尽きるかと。 この先一緒に居ても確実に質問者様が振り回され、何かと苦い思い・痛い思いをすると思います。 この手の人物からは、真実や本音はどのような手段をもってしても語られることは無いと思います。いや無いと言いたい位です。 彼女からすれば、自由になるうる味方(手駒)が欲しいだけに近い感覚ですよ。 すでに呆れ疲れ果てているということなので、このまま放置→自然消滅がベストに思います。(いきなりぶっつり切るか徐々にフェイドアウトかは質問者様によるとは思いますが) きっちり白黒付ける(別れ話をするなど)のファクターを無理に通そうとするとより事態が悪化すると思います。 以上経験よりでした。ご参考になれば。

• Daniele
回答No.3

出たな…このタイプの女。 質問者さん、稀かと思いますが、こういう人はいます。 長文で返答するのも鬱陶しいと思いますので、短めにしますが、結論からいうと、自然消滅で放っておきましょう。 まともに相手をしても無駄です。情緒不安定に加え、言っていることとやっていることが違うので、確実に質問者さんが振り回されます。 多分、ストーカー男には違うことを質問者さんとは全然別の違うことをいっていますので、信用してはダメです。 来るなと言っているのは、そういうことです。 小生の痛い経験から類推すると、多分これが当たってます。 なぜと考えても無駄です。心の闇を覗こうとしても理解不能ですし、別れるというと、またややこしいので、構っちゃダメです。 そうだね~と相談を聞くだけにして、何もしてあげず、自然消滅がベストシナリオです。

• k-ren
回答No.2

んー・・・ >事実を知った以上彼女の支えになるべきではと考え、今は、まだ付き合っている状態です。 とりあえず、貴方はその考えでいいでしょう。そもそも、貴方は別な意味、第三者ですから。 >(彼女からすれば二股ですよね) んー・・・そういえばそうですが、彼女は完全に向こうを嫌っているから、優しく言えば、二股ではない、でいいでしょうねえ・・・ とにかく、そのストーカーを何とかする事からでしょう。 「ストーカー規制法」があるから、警察沙汰にしたいところですが、大学側からすれば、いい迷惑です・・・ある意味無関係ですからねえ・・・ だから、その前に、大学内の先生か誰かに相談した方が一番いいのですが。これ、放っておくと、後々面倒な事になりますよ。大学側でもね。 彼は「立派なストーカー行為」をしているから、遠慮無しに叩き出してしまうのがいいのですが・・・ でも、犯罪は絶対許せません。事件になってからでは、本人も、大学側も遅いのですね。彼女も大学にいづらくなってしまいますが、自分の身を案ずるか、大学をとるか(どの道この先危険ですが)ですね・・・ 大学側も、事件になってからでは、どの道周りから叩かれるでしょうから、警察沙汰にしてもいいと思うのですが。 イヤですよ、何日か後に殺人事件のニュースになったらわたしは! 貴方が呆れるのは判りますが、彼女からすれば今の現状、深刻なのです。おそらく彼女は親から「その態度が、彼をつけあがらせる」とでも言われたのでしょう・・・(憶測ですが)だから貴方に「殺して」とか言われたのでしょうねえ・・・たしかに、彼の手にかかる位なら、好きな貴方に殺された方がましですよね?その気持ち・・・ あとは、貴方がこれをどう思うか、本当に彼女の事が好きなら、遠かろうが貴方が動いてなんとかする(遠距離ですよね?)か、見捨てるしかないでしょう。これが、貴方の誠意ってものですよ。少なくとも、彼女は貴方の事本気で好きだと思いますよ。でも今、彼女は錯乱しています・・・彼女の親も親ですがね・・・自分の娘が大切なら、何か手を打ってくれるはずなのですがねえ・・・ 見捨てるぐらいなら、貴方はここに質問なされないでしょうけれども。 そうわたしには思いますが。

• faceoff
回答No.1

はじめまして、率直に意見します。 とても複雑?私には単純な彼女の二股にしか思えません。しかも彼女ペースのただ振り回されてるだけの疲れた男と情緒不安定な女にしか見えないです。 無論、全て彼女の嘘だとは言いませんが、会いに来ない行けば怒るとは、何か困る事があるんでしょう。 別れるのを覚悟の上ならば、彼女に近い人、更に、そのストーカーと呼ばれている人と話すべきでしょう。彼女を支える気持ちも有るのでしょうが、救われなければならないのは、貴方自身では?