• 締切済み

とても複雑な状況になってしまいました

皆様、こんばんわ。最後に質問をしてから一ヶ月たち全てが明らかになってきました。事態は急変しました。こんな自分をお許しください。でも、皆様の意見をお聞きしたく質問しました。 長くなるので以前の出来事は、以下のURLで見ていただくと大変光栄です。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3284958.html 以前の質問の内容には、彼女が、大学院の研究室の男にストーカー行為を受けていることは記載していませんでした。実は、彼女と初めて会ったときに、研究室の男にストーカー行為を受けていると聞いていました。私が聞いた話ですと、そのストーカー男は彼女に対し、不満があるときなどに玄関の前に待っている行為などをされていることを聞いていました。 ですが、色々な情報から彼女は、私に言っていたストーカー男と付き合っているらしいのです。彼女は、研究室で環境になれず、寂しさのあまりかその男と恋人同士になったらしいです。しかし、彼女はすぐにその男を嫌いになったらしく、「別れたい」と言ったらしいのですが、その男は「研究室にこれなくしてやる」紛いなことを言い脅迫して今も別れられずにいるらしいです。そのときに、私と出会い、私は知らずに付き合ってしまったらしいです。 そして、彼女と唯一の会話の接点であるPHを彼女が実験中に居ない間、その男がバックから取り、中身を全て見たそうです。彼女は、中身を見られたことも嫌だったらしいのですが、その嫌いな男(ストーカー)に触られたことがとても嫌だったらしくPHを壊したそうです。 そのことを泣いて電話で聞き、更に、手紙までいただきました。手紙には、PHの壊した経過を書き、最後に「俺を必要だし、大好き」と書いてありました。 此処からは、私の感情なのですが、彼女は何かと理由に2ヶ月私と会っていません。もう私の中では、呆れて疲れ果てています。しかし、事実を知った以上彼女の支えになるべきではと考え、今は、まだ付き合っている状態です。(彼女からすれば二股ですよね) そこで、皆様にお聞きしたいです。話としても、皆様が当事者になったとしても面倒な話で、皆様ならすぐに別れると思うのですが、私は、彼女に言い出せず付き合っています。 私の行動は、皆様にとってどう映るのかをお聞きしたいですし、また、私は、その真実を本人から聞き出す必要はあるのでしょうか? 疲れ果てた私に、アドバイスをどうかお願いします。

みんなの回答

  • Gospels
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.4

>私の行動は、皆様にとってどう映るのかをお聞きしたいですし 率直に言うと、悪い相手だったの一言に尽きるかと。 この先一緒に居ても確実に質問者様が振り回され、何かと苦い思い・痛い思いをすると思います。 この手の人物からは、真実や本音はどのような手段をもってしても語られることは無いと思います。いや無いと言いたい位です。 彼女からすれば、自由になるうる味方(手駒)が欲しいだけに近い感覚ですよ。 すでに呆れ疲れ果てているということなので、このまま放置→自然消滅がベストに思います。(いきなりぶっつり切るか徐々にフェイドアウトかは質問者様によるとは思いますが) きっちり白黒付ける(別れ話をするなど)のファクターを無理に通そうとするとより事態が悪化すると思います。 以上経験よりでした。ご参考になれば。

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.3

出たな…このタイプの女。 質問者さん、稀かと思いますが、こういう人はいます。 長文で返答するのも鬱陶しいと思いますので、短めにしますが、結論からいうと、自然消滅で放っておきましょう。 まともに相手をしても無駄です。情緒不安定に加え、言っていることとやっていることが違うので、確実に質問者さんが振り回されます。 多分、ストーカー男には違うことを質問者さんとは全然別の違うことをいっていますので、信用してはダメです。 来るなと言っているのは、そういうことです。 小生の痛い経験から類推すると、多分これが当たってます。 なぜと考えても無駄です。心の闇を覗こうとしても理解不能ですし、別れるというと、またややこしいので、構っちゃダメです。 そうだね~と相談を聞くだけにして、何もしてあげず、自然消滅がベストシナリオです。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.2

んー・・・ >事実を知った以上彼女の支えになるべきではと考え、今は、まだ付き合っている状態です。 とりあえず、貴方はその考えでいいでしょう。そもそも、貴方は別な意味、第三者ですから。 >(彼女からすれば二股ですよね) んー・・・そういえばそうですが、彼女は完全に向こうを嫌っているから、優しく言えば、二股ではない、でいいでしょうねえ・・・ とにかく、そのストーカーを何とかする事からでしょう。 「ストーカー規制法」があるから、警察沙汰にしたいところですが、大学側からすれば、いい迷惑です・・・ある意味無関係ですからねえ・・・ だから、その前に、大学内の先生か誰かに相談した方が一番いいのですが。これ、放っておくと、後々面倒な事になりますよ。大学側でもね。 彼は「立派なストーカー行為」をしているから、遠慮無しに叩き出してしまうのがいいのですが・・・ でも、犯罪は絶対許せません。事件になってからでは、本人も、大学側も遅いのですね。彼女も大学にいづらくなってしまいますが、自分の身を案ずるか、大学をとるか(どの道この先危険ですが)ですね・・・ 大学側も、事件になってからでは、どの道周りから叩かれるでしょうから、警察沙汰にしてもいいと思うのですが。 イヤですよ、何日か後に殺人事件のニュースになったらわたしは! 貴方が呆れるのは判りますが、彼女からすれば今の現状、深刻なのです。おそらく彼女は親から「その態度が、彼をつけあがらせる」とでも言われたのでしょう・・・(憶測ですが)だから貴方に「殺して」とか言われたのでしょうねえ・・・たしかに、彼の手にかかる位なら、好きな貴方に殺された方がましですよね?その気持ち・・・ あとは、貴方がこれをどう思うか、本当に彼女の事が好きなら、遠かろうが貴方が動いてなんとかする(遠距離ですよね?)か、見捨てるしかないでしょう。これが、貴方の誠意ってものですよ。少なくとも、彼女は貴方の事本気で好きだと思いますよ。でも今、彼女は錯乱しています・・・彼女の親も親ですがね・・・自分の娘が大切なら、何か手を打ってくれるはずなのですがねえ・・・ 見捨てるぐらいなら、貴方はここに質問なされないでしょうけれども。 そうわたしには思いますが。

  • faceoff
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

はじめまして、率直に意見します。 とても複雑?私には単純な彼女の二股にしか思えません。しかも彼女ペースのただ振り回されてるだけの疲れた男と情緒不安定な女にしか見えないです。 無論、全て彼女の嘘だとは言いませんが、会いに来ない行けば怒るとは、何か困る事があるんでしょう。 別れるのを覚悟の上ならば、彼女に近い人、更に、そのストーカーと呼ばれている人と話すべきでしょう。彼女を支える気持ちも有るのでしょうが、救われなければならないのは、貴方自身では?

関連するQ&A

  • ストーカー行為の終わりは?

     ここ数年、ストーカー行為に悩まされてきました。以前もここでお世話になったんですが、無視しても、怒りをぶつけても、何をしても効き目がありません。  そこで質問なんですが、ストーカー行為はどのようにして終わるのでしょうか?「何をしたら、こんな感じでストーカー行為が終わった」と教えていただけるとありがたいです。経験者のお話も大歓迎です。よろしくおねがいします。 

  • ストーカー殴って被害届出されました・・。

    教えてください 結婚前提で同棲している彼女がストーカーっぽくつきまとわれていたのでその相手を一方的に殴って全治2週間程度のけがを顔面に負わせました。 元々友だちだった人ですが、恋愛感情を抱いて電話、メールや俺が不在の時に家に押しかけたりしてストーカーっぽい行為をしていました。 もちろん彼女は「嫌だ」「やめて」「連絡しないで」と拒否する意思をはっきり伝えていたそうですがまったく無視。 何度も「これが最後」「これが最後」を繰り返すばかりで彼女の気持ちはお構い無しで、彼女は恐怖感すら感じていたそうです。 ある日突き止めて一方的にボコボコにしてしまい4日後に被害届が出されました。(交番から彼女に連絡があってわかった) その間もストーカーまがいの行為(自宅や彼女の職場へ出没)やEメール・手紙、殴った自分に対する脅迫的な(職場への)電話等、 特に彼女に対しては「さようなら」と書いた手紙を渡したと思えば 次に日には「まだ信じて待ってるよ」的なメールを平気で送ってきます。 手を出したことは悪いと正直思っていますが、それまでの奴の行為を 考えると素直に法に従いたくない部分もあります。 対応策はやはり示談がいいのでしょうか? たたかって不起訴とかいけるでしょうか?

  • 中身はどうでも良いのでしょうか?

    皆さんこんにちは。 私はストーカの現実に関して考えました。 ストーカー行為で検挙される男は、ほぼブサイクです。 それはストカーにはイケメンがいないという事ではなく イケメンなら、ストカーにならない。という事なのです。 同じ行為でも、イケメンなら喜ばれて、ブサイクには超 激怒するということです。 しかし我々ブサイクにはその気がなかっても、女性の顔を 数秒見るだけで、女性が勝手に勘違いする場合もあるのです。 ブサイクだからストーカーに違いないと。 いや、ストーカーでなくてもいいから、ブサイクは刑務所に ぶち込んでやりたいと、思っているのかもしれません。 おそらく検挙されたブサイクのうち、半分以上が冤罪です。 そこで質問です。 ストーカーで検挙されたブサイクの多くは本当は無実で、 それどころか、すごく良い人なのかもしれません。 しかし女性からすればやっぱり男は外見で、中身などは どうでも良いと、考えている人が多いという事でしょうか?

  • パーティー後に手紙

    約1カ月ほど前にカップリングパーティーに参加しました。 そこで連絡先交換をしていなくてお話だけした方から家に手紙が来ていました。 断片的な情報でネットで調べたそうです(うちはお店をしてますのでバレた) 正直あまり記憶になく、もしかしたら若過ぎて考慮に入れてなかった方かなーとか思っております。 可愛かった記憶もあるのです。 しかしこんなに強引というか、少し怖さも感じてしまいます。 文面はしっかりしているのですが。 ストーカーというか思い入れが強すぎるといいますか。 みなさんはこのような行為をどう思いますか??

  • ストーカーが自殺未遂

    こんにちは。 突然ですが、皆様のお知恵を拝借したく思い、投稿させていただきました。 以前より彼女がお世話になってきた仕事関係の人から、彼女がストーカー被害を受けておりました。 最初は普通に告白され、そのときにすでに私がいたので彼女は断ったのですが、それからストーカーに発展してしまい、私をみつけて制裁を加えるなどといった手紙を送りつけたり、しまいには二度レイプ未遂にあってしまいました。 最後までされそうになったとのことです。 彼女はこのようなひどいストーカー行為にあうのが二回目で、前のときも監禁されてひどい目にあったようです。 それですごくおびえて、怖がって、でも私を真剣に愛してくれてました。 最近では、二度目のストーカーは警察に被害届をだし、安心していたのですが、そのストーカーが自殺未遂を起こし、今なお意識不明の重態だそうです。 彼女は相手がお世話になった人ですし、自分が彼の恋愛感情に気づかなくてここまでひどくなったと思い込み、自分にも過失があったとしてそれに責任を感じ、私といても辛いので、別れたいと言っています。 もう誰も愛さないとのことです。 このままでは彼女は不幸になるし、私も彼女以上に愛する人などできそうにありません。 私はいったいどうすればいいのでしょうか。 今はせめて友達として少し距離を置いて、支えていくことを誓い、彼女にも伝えていますが、どのような言葉をかけてあげたらいいのでしょうか。 もしストーカーが死んだときはどうすれば? もしストーカーが退院したあとどうすれば? 私のことも少し怖がりつつあり、どうしたらいいのか分かりません。 彼女を絶対に失いたくないし、彼女も辛くなければ私と幸せになりたいって願ってると感じます。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 近所の変な人

    前の住民の話です。 以前、前にはその家を買った両親とその子供が住んでいました。 両親が転勤になり、自動的に子供も小さいのでくっついていき空き家になりました。 数年後、大学進学した娘だけが一人暮らしをその家で始めました。 4年間、毎日のように男が泊まり、駐車場があるにも関わらず市道にバイクや車を止め、町内からも苦情がでていました。(でも、本人は何の対応もせず) 1番迷惑をかけられていた我が家は駐車場に車が入れにくくても我慢していた次第です。 それだけだといいのですが、複数の男が出入りして彼氏も何度もかわっているようでした。 夜中に女子会を開き、雨戸もせず大声でどんちゃん騒ぎ、 あまりのひどさに「静かにしてください」と親が言いに行きました。 その後も、その娘の行為で近所からクレームがあり自治会などが言いにいったようです。 我が家が直接注意にいったのは、たった1度。 そしてこの春、前が就職で出ていくと思ったら、今度は兄弟夫婦が子連れで引っ越してきて、2台の車のうち1台をまた市道に車を置くようになりました。 それでも、こちらは我慢して自分の駐車場に車を入れにくくても黙っていました。 ところが、出ていった娘の知り合いとみられる男の車(海外のでかい車) が玄関前にある日停められており、 皆に迷惑なので注意をしにいくと「お前妹に嫌がらせの手紙をいれたやろ!戸籍しらべやがって!ストーカーするな!警察呼ぶぞ!妹をじろじろ見るな!」とわけのわからないことを言ってきました。 我が家はもちろん嫌がらせの手紙やストーカー行為などしていないので、 警察を呼んでくださいと言ったら、電話をするふりだけして家に逃げていきました。 前からずっと住んでいるものに対して「お前」という発言も驚きますが、駐車のことは謝らず、ストーカーも被害妄想かもしれませんが、大体恋愛のもつれかと思います。 妹の男がらみ問題が原因と思われる嫌がらせの手紙やストーカー行為を我が家のせいにして本当に驚きました。 こちらは注意の時は直接嫌でも言いにいっているのに、手紙など入れるまでもありません。 よっぽど嫌がらせされているんだとは思います。 でも、被害届をだしていないのは他に警察にもいえない理由があるのでしょうか。 まともに話せる相手ではないので、何かあれば次は警察をこちらが呼ぼうと思いますが、 こんな行為どうおもわれますか?

  • 黙って見てるしかないんでしょうか

    職場の女性Aの話です。 同じ職場の男性に振られた腹いせに、本人には勿論のこと、会社や実家に他人を装って変な手紙を送ったり、相手の住んでいるアパ-トの住人のポストに中傷するビラを入れたりして悪質なストーカ-行為をしていました。 男性は警察に訴えたそうですが、それからもしばらく他人を装っての 手紙攻撃は続いたそうです。 でも、それだけでは終わりませんでした。 今度は、私の友人Bの名前を使って被害にあっていた男性と、同じ課の人に手紙を出してきました。 その内容というのは「私は以前、その職場にいたBです。実は今までの嫌がらせはCさん(この人も私の友人)に言われて、あなたにヒドイ行為をしていたのです。Aさんにも嫌がらせをしていました。」 というものでした。もちろん真っ赤な嘘。 そう、Aは自分のしてきた行為を他人に押し付けて、自分は被害者を装おうとしているのです。 私はこの手紙を読ませてもらった時に「私の大切な友人を犯人に仕立て上げようとするなんて許せない」と思いました。 他人を装って嘘の手紙を出す事は犯罪にはならないんでしょうか? この場合は決定的な証拠を見つけるのは難しいからと、黙って見ているしかないんでしょうか?

  • ストーカーの心理

    ストーカーの心理として、恋愛絡みのストーカーの場合、振られた腹いせや失恋後によりを戻したいなどの理由が挙げられると思います。 しかし、今現在交際相手がおり順調に事が進んでいる時に、ストーカー行為に及んだりしますか? 交際相手というのは、そのストーカーと交際している相手です。ストーカーが男ならその男に彼女や婚約者がいるにも関わらず、それでも元彼女や元交際相手あるいは以前好意を持っていた相手に対し、ストーカー行為を繰り返したりしますか? 今はなくなりましたが、かつて付きまとい行為に悩んでいました。未だ犯人が特定出来ず悔しい思いをしています。 恐らく顔見知りの犯行だと思いますが、決定的な証拠がありません。 また、同性によるストーカー行為は可能性として考えられますか? ストーカーが女の場合、その女に彼氏や旦那それに家族がいる場合であっても、ストーカー行為に及んだりしますか? ストーカーの心理がよく分かりません。 ストーカー事情に詳しい方、分かりやすく説明して下さい。お願いします。

  • これが最後の質問になると思います。沢山の意見を聞きたいです

    僕の今までのの質問を読んでもらえると嬉しいです。最後の質問ですが、彼女といろいろ話しをしました。相手の男と付き合うつもりはないと言っていした。今でも会いたい時は会ったりできます!もちろんSEXもします。別れた訳でわありません。なぜ彼女は僕会うのと聞くと嫌いな訳じゃないから!このまま別れたら後悔するかもしれない!ぼくと居るのが一番幸せだと思うこをなに人に好きになってもらったの始めて。大切にされてるのも分かってる。これが彼女最近話し合いの時言ってくれた言葉!でも彼女は答えをだせないでいる。今彼女に何を言っも心には響かないかもしれない、うざったいのも分かってる、だけど自分の気持ちをすべてつたえました。もう彼女自身も僕の気持ちは100%理解してるでしょう重過ぎて辛いでしょう。僕は彼女と仲直りできるなら全て許し二度とこの話をするこないでしょう。彼女自身の気持ちが変わらない限り何も変わらないのに! そこでこのままでわ何も変わらいと思うので彼女との連絡を絶とうと思います最後の賭けみたいなものです!これで駄目なら諦めます。そこで皆さん質問です。彼女は帰ってくるか?似たような経験者さんもいたらご回答お願いします。以前の質問は全てこの2ヶ月くらいに起こった事です。 凄く面倒な質問ですみません。前の質問も読んで回答していただける助かります。はっきり言って未練タラタラです。

  • これが最後の質問になると思います。沢山の意見を聞きたいです

    僕の今までのの質問を読んでもらえると嬉しいです。最後の質問ですが、彼女といろいろ話しをしました。相手の男と付き合うつもりはないと言っていした。今でも会いたい時は会ったりできます!もちろんSEXもします。別れた訳でわありません。なぜ彼女は僕会うのと聞くと嫌いな訳じゃないから!このまま別れたら後悔するかもしれない!ぼくと居るのが一番幸せだと思うこをなに人に好きになってもらったの始めて。大切にされてるのも分かってる。これが彼女最近話し合いの時言ってくれた言葉!でも彼女は答えをだせないでいる。今彼女に何を言っも心には響かないかもしれない、うざったいのも分かってる、だけど自分の気持ちをすべてつたえました。もう彼女自身も僕の気持ちは100%理解してるでしょう重過ぎて辛いでしょう。僕は彼女と仲直りできるなら全て許し二度とこの話をするこないでしょう。彼女自身の気持ちが変わらない限り何も変わらないのに! そこでこのままでわ何も変わらいと思うので彼女との連絡を絶とうと思います最後の賭けみたいなものです!これで駄目なら諦めます。そこで皆さん質問です。彼女は帰ってくるか?似たような経験者さんもいたらご回答お願いします。以前の質問は全てこの2ヶ月くらいに起こった事です。 凄く面倒な質問ですみません。前の質問も読んで回答していただける助かります。はっきり言って未練タラタラです。