• ベストアンサー

パーティー後に手紙

約1カ月ほど前にカップリングパーティーに参加しました。 そこで連絡先交換をしていなくてお話だけした方から家に手紙が来ていました。 断片的な情報でネットで調べたそうです(うちはお店をしてますのでバレた) 正直あまり記憶になく、もしかしたら若過ぎて考慮に入れてなかった方かなーとか思っております。 可愛かった記憶もあるのです。 しかしこんなに強引というか、少し怖さも感じてしまいます。 文面はしっかりしているのですが。 ストーカーというか思い入れが強すぎるといいますか。 みなさんはこのような行為をどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たまに、居るんですよね。そういう、独りよがりな人・・・ そのカップリングパーティーって、お見合い業者のですか? そうだったら、担当の営業に、こんなの来たんですが。って言っておいたらどうでしょう? もし、後から連絡をしたくても、普通パーティの主催者か営業を通すものではないでしょうかね。 でも、積極的ってことなのかな? それにしても、断片的な情報で、よく分かりましたよね。行動力あるなぁ。 あなた自身、その人のことが気になるのでしたら、営業を通して、会うことにしても良いし。 何にしても、自分たちだけで、勝手に連絡を取るのってどうなんでしょうね?

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 記録を見たら、その方のパーティー中での私の評価が4段階で下から2番目なんです。 中間報告でわかるシステムのパーティーだったので。 行動力は嬉しいですが今回は縁がなかったことにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

1番です。 補足ありがとうございます。 ちなみに私は女ですが、なんだかその子「若すぎて考慮に入れない」ほど年下で、 質問者さんが「何度かパーティに行かないといけない」くらい女性に縁のない方ならば(失礼ですみません) その子が猛アピールしてくるのが不自然な気がします。 ただ、サクラではないと思いますよ。 最近はパーティは女性のほうが多いとも聞きますし。 質問者さんの直感を信じるべきではないですか? 私は、仮にお付き合いしたとしても、 毎日行動を監視して、 SNSでもまとわりついて、 お店にもやってくるような、 執念深い印象を受けました。 もう一度会って判断したいのであれば、 手紙に書いてある住所に手紙か、失っても問題ないフリーのメールアドレスで約束を取り付けてみたら良いと思いますよ。 くれぐれも、身体の関係を迫られて関係を持たないように…。 こういうタイプは怖いと思うので。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても怖く思います。 ネットで調べて店も特定してるって。 名前カードも渡してないので3分の会話タイムでプロフィールカードをおぼえていたのでしょうか。 ちょっと尋常ではないので遠慮します。

noname#162034
noname#162034
回答No.2

サクラだと思います。 手紙には、なんと書かれていました?お会いしたいとか、おつきあいしたいとか ですか? 先日は、ゆっくりお話しする機会もなく・・・・またお会いできる機会がもてたら うれしいです。お互いのことをもっとしることができたら嬉しいです なんて書いてあったら、これはまたパーティに参加してください。今度は一緒に いきましょうって話です。 だいたい、話もしていない相手に一対一ではあいたくないという男も多い。だから もう一度来月のパーティに(だいたい約1ヶ月前ってのがくさい)にいきませんか というお誘い。 逆に「早速会いましょう」ときたら、私は来月のパーティにいきますからそこで ゆっくりお話しましょう・・・みたいになる。 当日会場で、当人を探しても「そのような方はお出でになりません」 パーティって一回5千円くらいですよね。この業界も不況で人集めに苦労している のではないでしょうか。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 サクラではない気がします。 以前より何度か参加しているし、結構人数がいるパーティーで予約できないことがあるので。 そんな誘いなら逆に二度と行かない気になりますね。 警戒しすぎかもしれませんが、異常な行動する人はそれなりの方が多かったので・・・・・・

回答No.1

質問者さんの性別は男性ですか?女性ですか? 男性と仮定しますが、 質問者さんから追いかけたくなるような女性でなければやめなさい。

imadaimada
質問者

お礼

とてもうれしいのですが、行動が極端なので怖さもあります。 特にパートナーがいないので、来てくれるのはありがたいのですが・・・・・ ありがとうございます。

imadaimada
質問者

補足

男性です、すいません!