• ベストアンサー

パーティー後に手紙

約1カ月ほど前にカップリングパーティーに参加しました。 そこで連絡先交換をしていなくてお話だけした方から家に手紙が来ていました。 断片的な情報でネットで調べたそうです(うちはお店をしてますのでバレた) 正直あまり記憶になく、もしかしたら若過ぎて考慮に入れてなかった方かなーとか思っております。 可愛かった記憶もあるのです。 しかしこんなに強引というか、少し怖さも感じてしまいます。 文面はしっかりしているのですが。 ストーカーというか思い入れが強すぎるといいますか。 みなさんはこのような行為をどう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たまに、居るんですよね。そういう、独りよがりな人・・・ そのカップリングパーティーって、お見合い業者のですか? そうだったら、担当の営業に、こんなの来たんですが。って言っておいたらどうでしょう? もし、後から連絡をしたくても、普通パーティの主催者か営業を通すものではないでしょうかね。 でも、積極的ってことなのかな? それにしても、断片的な情報で、よく分かりましたよね。行動力あるなぁ。 あなた自身、その人のことが気になるのでしたら、営業を通して、会うことにしても良いし。 何にしても、自分たちだけで、勝手に連絡を取るのってどうなんでしょうね?

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 記録を見たら、その方のパーティー中での私の評価が4段階で下から2番目なんです。 中間報告でわかるシステムのパーティーだったので。 行動力は嬉しいですが今回は縁がなかったことにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

1番です。 補足ありがとうございます。 ちなみに私は女ですが、なんだかその子「若すぎて考慮に入れない」ほど年下で、 質問者さんが「何度かパーティに行かないといけない」くらい女性に縁のない方ならば(失礼ですみません) その子が猛アピールしてくるのが不自然な気がします。 ただ、サクラではないと思いますよ。 最近はパーティは女性のほうが多いとも聞きますし。 質問者さんの直感を信じるべきではないですか? 私は、仮にお付き合いしたとしても、 毎日行動を監視して、 SNSでもまとわりついて、 お店にもやってくるような、 執念深い印象を受けました。 もう一度会って判断したいのであれば、 手紙に書いてある住所に手紙か、失っても問題ないフリーのメールアドレスで約束を取り付けてみたら良いと思いますよ。 くれぐれも、身体の関係を迫られて関係を持たないように…。 こういうタイプは怖いと思うので。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても怖く思います。 ネットで調べて店も特定してるって。 名前カードも渡してないので3分の会話タイムでプロフィールカードをおぼえていたのでしょうか。 ちょっと尋常ではないので遠慮します。

noname#162034
noname#162034
回答No.2

サクラだと思います。 手紙には、なんと書かれていました?お会いしたいとか、おつきあいしたいとか ですか? 先日は、ゆっくりお話しする機会もなく・・・・またお会いできる機会がもてたら うれしいです。お互いのことをもっとしることができたら嬉しいです なんて書いてあったら、これはまたパーティに参加してください。今度は一緒に いきましょうって話です。 だいたい、話もしていない相手に一対一ではあいたくないという男も多い。だから もう一度来月のパーティに(だいたい約1ヶ月前ってのがくさい)にいきませんか というお誘い。 逆に「早速会いましょう」ときたら、私は来月のパーティにいきますからそこで ゆっくりお話しましょう・・・みたいになる。 当日会場で、当人を探しても「そのような方はお出でになりません」 パーティって一回5千円くらいですよね。この業界も不況で人集めに苦労している のではないでしょうか。

imadaimada
質問者

お礼

ありがとうございます。 サクラではない気がします。 以前より何度か参加しているし、結構人数がいるパーティーで予約できないことがあるので。 そんな誘いなら逆に二度と行かない気になりますね。 警戒しすぎかもしれませんが、異常な行動する人はそれなりの方が多かったので・・・・・・

回答No.1

質問者さんの性別は男性ですか?女性ですか? 男性と仮定しますが、 質問者さんから追いかけたくなるような女性でなければやめなさい。

imadaimada
質問者

お礼

とてもうれしいのですが、行動が極端なので怖さもあります。 特にパートナーがいないので、来てくれるのはありがたいのですが・・・・・ ありがとうございます。

imadaimada
質問者

補足

男性です、すいません!

関連するQ&A

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • ねるとんパーティー

    最近カップリングパーティーに参加しています。 来月も参加する予定なんですがパーティーにいくときは友達と遊びにいくといって出かけていて家族にはカップリングパーティーに参加していることを公言してません。 カップリングパーティーに出かけたり、パーティーで知り合った男性と会ったりする時は友達と遊びにいったことにしてるのですがあまり遊びにいったりしないし同じ人の名前を使うのもきつくなりました。 実際はあまり会ってないのに・・ 家族に公言したほうがいいのでしょうか? しかしとても言いずらいです・・・ パーティーは夜あるので夜出かけると遅くならないように言われます。  夜出かけずらいです。 カップリングパーティーに参加されてるみなさんは家族に公言してますか? 公言したほうがいいと思いますか?

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • カップリングパーティー

    昨日関西の某パーティーに行ったものですが、まずビックリしたのが、女性より男性の方が明らかに多かったのですが、パーティーでは当たり前なのですか?それに多数の女性とお話してもほとんどが素っ気ない人がほとんどでしたし、一番許せなかったのが、連絡交換のコーナーがあったのですが、男性が連絡を教えたのに対して女性は誰も教える事もなく女の子同士で談笑してたのですが、もしかしてカップリングパーティーってサクラが多いのでしょうか?いったい何しに来てるんだって感じだし、バカにされた気分でした!カップリングパーティーってあまり行かない方がいいのでしょうか?是非回答の方よろしくお願いします。

  • 連絡先交換自由のパーティー

    連絡先交換自由のパーティー こんにちは。よろしくお願いします。 明日、連絡先交換自由の男女20:20のパーティーに行きます。私は男性です。 お聞きしたいのは連絡先を全員に渡していくべきなのか、良いなと思う人のみ渡せばいいのかわかりません。相手を傷つけないよう社交辞令で全員に渡していったほうがいいのでしょうか?形は半個室みたいなところで1対1で話していく形式です。 いままで少人数形式で最後に第1~第3まで書きカップリングするのには参加したことがあるのですが、カップリングなしの大人数で連絡先交換自由なのは初めてでちょっと不安です。 よろしくお願いします。

  • カップリングパーティーで知り合った女性の心境

    30歳半ばの男です。 先日参加したカップリングパーティーで初めてカップル成立となりました。 相手は3歳年下。 まあ当たり前のように、終わった後に連絡先交換や時間があれば食事でも という風に誘いました。 しかし連絡先は交換できたものの「今度、飲み会しましょう」・・・。 完全に出会い目的で参加しているはずなのにこの返答は意外ではありました。 ちなみに自分はその人が一番でした。相手はわかりませんけど。 見た目もタイプですし、趣味も合いそうですし、とりあえず飲み会でも 開いて彼女との距離を縮めてはいきたいです。 前置きが長くなりましたが、この女性の心境はどうなんでしょうか? カップリングパーティーでなければ遠まわしに断っている表現とは 思います。 とくに女性の方、宜しくお願いします。

  • カップリングパーティ後のメールのやり取りについて

    カプリングパーティーに参加してカップルにはなれませんでしたが いいなあと持っていた女性から連絡先カードをもらいました。 パーティーが終わったあとに連絡を取って今週末にまた会う約束を しました。 カップリングパーティの中の短い時間でしか話できなかったので その女性のことをもっとよく知りたいです。 次に会うまでの間にメールとか送っても大丈夫でしょうか?

  • カップリングパーティーについて

    カップリングパーティーについて 20代女です。 初めてカップリングパーティーなるものに参加してみようと思っているのですが 分からないことが多いので、実際に参加されたことのある方にお話を伺いたいです。 パーティータイプはフリートーク型で100vs100です。 まず服装なのですが、こういう大人数のパーティーの場合はどのような格好で行ったら 良いのでしょうか?あまりカジュアルでも良くないでしょうし、逆にドレスアップしすぎても 浮いてしまいますよね? それと女性ひとりで参加される方はやはり少ないですか?何分初めてのことなので 少々不安があります。 またおおまかなパーティーの流れなども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • カップリングパーティーで知り合った女性との付き合い方

    29(男)です。今まで1度も女性と付き合ったことがありません。 カップリングパーティーで知り合った女性がいまして、その女性とは2日前にカップリングパーティで初めて会っただけの関係です。連絡先交換までしたんですが、その後、何をすればいいのかさっぱり分かりません。 今まで女性と付き合ったことが無いため、何をすればいいのかまったく分かりません。助けてください。あと、その女性には「私と付き合ってください」と言ったほうがいいんですかね? 回答よろしくお願いいたします。

  • ホームパーティ

    何度か質問をしておりますが、前回婚活がうまくいきませんでした。 最後の最後で・・。 落ち込んでもいられないので、切り替えをしようとまた参加をしようかなと思うのですが、 とあるホームパーティに参加を検討してます。 行きたい気持ちは大きいのですが、前回の名残もあり、気になります。 けど、同じひとと会わないようにするシステムもあるようで、参加しても会うことはありません。 出会える確率はわかりませんが、お金もかかります。 月に4度開催をしてます。 ちょっとまだ落ち込んでいる状態ですが、新しい恋をしたいとも思います。 他のお見合いぱーてぃはカップリングがあるので、大の苦手です。 行きたいとは思いません。 今回参加を検討しているのは、カップリングもないし、無理な連絡先交換もありません。 いかないと出会えないですが、行くべきでしょうか? 悪いことのあとには良いことがある(ハード)(ハード)と信じているのですが、 婚活している同志の方で、よくない縁の次に良縁があった方いらしたら、体験談など教えてください。 よろしくお願いします。