• ベストアンサー

漏電している食洗機はもうつかえませんか

自宅でさきほど漏電によりブレーカーが落ちました(復旧はしています)。 漏電していたのは、食器洗い機でした。プラグを抜いています。 これは、もう使えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.2

漏電しているところを絶縁しない限り使ってはなりません。 水周り機器ですから、相当考慮して設計されているはずのものの 不良ですので、本体の根本的なところが痛んでいるかもしれません。 メーカーに修理を出すのが無難です。(自分で直そうとされているならこんなところで聞きませんよね。単純なものですから、パーツだけの入手かコーキングで直るかもしれませんが。漏電は火災の危険とのバーターですから、怖いですよ)

orangebag
質問者

お礼

ありがとうございます。そろそろ年季も入っているので、コストを考えて修理を検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#59315
noname#59315
回答No.3

他の回答者さんの言われるとおり、修理すればいいです。

orangebag
質問者

お礼

ありがとうございます。そろそろ年季も入っているので、コストを考えて修理を検討してみます。

• tom0120
回答No.1

漏電の原因にもよりますが、修理は可能だと思いますよ。 もちろん、電気店の方に・・・

orangebag
質問者

お礼