• 締切済み

食洗機の正式名

食洗機の正式名ですが、調べるといろいろ出てきてしまいます。 ・食器洗い機 ・食器洗い乾燥機 ・自動食器洗い乾燥機 ・食器洗浄機 メーカーによって呼び名が違ったりしますか? どなたか分かる方教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fumeblanc
回答No.2

失礼しました、検索結果ページは直接表示されないようです。 http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html こちらのJIS検索ページの「JIS規格名称からJISを検索」で 「電気食器洗機」と検索すると該当ページが出てきます。

wkn5454
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。 該当ページまでいました。 どうもありがおうございます!

• fumeblanc
回答No.1

正式名ということでしたら、JISに記載されている「電気食器洗機」でしょうね。 http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=3820

wkn5454
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 リンク先に飛べないので改めて教えていただいてもいいでしょうか。 お手数をおかけします。。。