• ベストアンサー

コンビニで得する情報や裏技、何かありませんか?

メールマガジンを発行している者です。 次号のメールマガジンでコンビニの特集をするのですが、そのコンビニで得する情報や裏技を探しています。 私たちのとても身近な存在であるコンビニ。 ちょっと頭を使うだけで得することや、意外と知られていないサービス、その他裏話等、もし何かご存じの方いましたらぜひ教えてください。 お願いします。 (違法情報は求めていません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi500
回答No.2

ローソンの「デビット」払いをすると、日曜日などATMで出金すると手数料を取られるときでも、キャッシュカードで支払いできる。 店の人に悪いから(たぶん、手数料は店がもっている。半分はFCかな?)、現金で買うことにしているのだけど、財布に現金がさみしいことあるからね。

pirokore
質問者

お礼

情報ありがとうございました。お陰様でいいメールマガジンができあがりました。デビット払いができるなんて知りませんでした。手数料分余計にお買い物ができますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KODAMAR
回答No.3

・定番ですが、映画や遊園地などのチケットはそこに行く途中でコンビニで買う。 (少し安めに買えます。最近では高速バスとかも買えます。) ・デジカメの映像をプリントアウトすることができます。(ファミマ) ・最近はコンビニでも買い物の金額によってポイントがもらえるところが増えてきています。そういうポイントを貯めると品物と交換できたりするので、よく利用する人は活用してみるのもいいと思います。 ・「コンビニは高い!」というイメージがありますが、キャンペーン中などだと意外と安い場合もあります。 ・ネットで買える本屋さんもたくさんありますが、価格が○○円以下とかだと送料がかかったりしてしまいますが、コンビニのサイトで販売されているもので、店頭受け渡しを選べば送料は無料です。(品揃えは豊富ではありませんけど。) ・同じ品物でもコンビニで買うと特典がついていたりするものもあります。 (特にゲームとかビデオとか)

pirokore
質問者

お礼

情報ありがとうございました。お陰様でいいメールマガジンができあがりました。いろいろ調べたところ、最近コンビニの各社でポイント制度みたいのをスタートさせているみたいです。使い方によってはとても得できそうです。いろいろ情報ありがとうございました。

• emiko1223
回答No.1

・チケットショップでクオカードを買って雑誌を買ってます (クオカードを通販のコンビニ払いに使おうと思ったらレシートの二重発行で使えなかったんです) ・精算のとき、前の客の代金に加算して請求されたことが何度もあります 聞いたところの話ではバーコードで読み取る前に客層データを入れるようで、それをしないと前の代金に加算されるそうです

pirokore
質問者

お礼

情報ありがとうございました。お陰様でいいメールマガジンができあがりました。クオカードは値引きで買えるので使い方によってはとても得できるようです。たばことか普段値引きされていない商品をコンビニで、それもクオカードで買えば、たばこを値引きして買ったことになりますからね。