• 締切済み

他サイトを紹介するためだけにメルマガを発行できる?

無料サービスのAZサイトリスティングを検討しているのですが 弊社指定のリンクを100コ記載 http://www.azlisting.jp/cat749.html メールマガジン紹介お申し込み http://www.azlisting.jp/007374.html 自分のサイトに100個リンクを掲載するというのは分かります。 メールマガジンを発行して紹介するというのは、誰でもメールマガジンを発行できるものなのでしょうか? AZサイトリスティングを紹介するためだけにメールマガジンを発行することも可能ですか?

みんなの回答

  • konchan1
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

例えばですが下記のようなサービスを使って無料でメルマガを発行することができます。 http://www.mag2.com/publ/flow.html 上記のまぐまぐだと個人の方でご自身の趣味に関するメルマガとか、お仕事に関するメルマガとかを発行している方が多数いらっしゃいます。 ただ、面白い内容じゃないと読者つかないですよね。 読者がつかなければ配布先がありませんので、あなたがメルマガを発行しても誰にも届かない、という状況になります。 まあ単に発行するだけ、というだけであれば発行は出来ます。 あときちんと読んでもらえなくてもいいというのであれば相互読者登録とかすれば読者数は確保できるかもしれません。 (詳しくは「メルマガ 相互読者登録」などで検索してください) AZサイトリスティングのメルマガの基準(読者数何名以上とかがあるのか?)がわかりませんので、これでAZサイトリスティングに申し込めるのかどうかは知りませんが、メルマガ発行だけであればだれでもできるかと。

回答No.1

私はメールマガジンを発行したことがないので詳しいことは分かりませんが、メールマガジンを発行登録する際にテーマを決めてテーマに沿ったメールマガジンを発行する必要があります。また、そのための審査があります。 リンクを掲載するためだけにメールマガジンを発行を発行することはできないと思います。メールマガジンのコンテンツに付随する形でリンクを掲載することになると思います。

関連するQ&A

  • メルマガを発行するには

    小さな会社を経営しています。会社のホームページも持っていますがマーケティングも含めてメルマガを発行したいなと思ってます。ホームページのツールにメールマガジンを希望するツールはあるのですが登録した人へいっせい送信する機能がないのです。そこで一人づつ同じ内容を送信するのはあまりにも効率が悪いのでリストに載っている人へいっせいに送信するようなサービスを探しています。ネットで調べてみると“めるま”などのサービスがあるようですが会社として送信したいので広告やリンクがついているとまずいです。無料で広告なしで送れるメルマガサービスはありますか?

  • メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。

    メルマガを発行したいのですが、どうやるのかわかりません。 どうやるかわからないとは、読者のメールアドレスをどのように獲得するのかではなく(これも、まだよくわかっていませんが今回はおいといて)、メールアド レスを獲得した跡に1)そのメールアドレスをどのように管理し(例えば、メールアドレス管理によく使用されるソフトウェア、方法等)、2)そしてどのよう に読者にメールを配信すればよいのか(例えば、メルマガ配信によく使用される代表的なソフトウェアやインターネットサービス。)。 メルマやまぐまぐは有名ですが、できれば、他社の広告が載っていないメールマガジンを配信したいです。メールマガジン配信の目的は、メルマガ自身を配信す ることにより広告収入を得ることではなく、自分の運営しているホームページの商品やサービスを読者に購入してらうことにあります。 もちろん無料のサービスも良いですが、有料サービスでもかまいません(安ければ)。 良い参考サイトや本などの情報もお願いします。 よろしくお願いします。

  • メルマガの無料発行代行サービスって?

    「まぐまぐ」「Pubzine」「melma!」の3つのメールマガジンの無料発行代行サービスって、具体的にどのへんで儲けて、無料サービスを可能にしているのでしょうか? ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか

     同じ内容のメルマガを複数の発行スタンドで発行可能でしょうか。 過去の検索結果を見ると4,5年前の回答ではそれは当時の規約に照らして可能とのことですが、今現在の規約に照らしてそのことは可能でしょうか。というのもまぐまぐの無料メールマガジン発行規約 『第3条(発行できないメールマガジン) 二号 自身が発行する他のメールマガジンと同一又は酷似する内容のもの。』とありますがこれはまぐまぐ内に限った事なのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 下記以外にメルマガサイトはありますか?

    ◆めろんぱん ◆インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 ◆総合メールマガジンポータルサイト melma! ◆無料メールマガジン発行サービスのメルマガ天国 ◆読者と発行者を結ぶ架け橋 Pubzine (パブジーン) ◆ Macky! ◆ E-Magazine ◆ポストマガジン ◆めるぼっくす ◆カプライト 私が色々調べてわかったのは以上です。 他にもあったら教えてください。 また、ここはいい、よくない、おすすめ等ありましたら教えてください。 他に注意点等もお願いします。 ちなみにこれからメルマガを発行しようと思っています(内容未定)。

  • メルマガ発行スタンドのお奨めは

    メールマガジンを発行する場合、発行スタンド選択の際のアドバイスを頂きたいのですが、有名どころではまぐまぐやメルマなどが思い浮かびます。 広告掲載の可否や発行サイトの操作性、評判、特徴など、参考までに教えてください。

  • メルマガの発行を検討しています。

    メルマガの発行を検討しています。 素人なので、言葉の意味が理解できていない点があります。 まずは、無料メルマガとか有料メルマガというキーワードで検索すると、色々な情報が出てきます。 この有料だとか無料というのは、購読者にとっての無料や有料という意味なのか、それとも 発行者にとっての無料や有料という意味なんでしょうか? 私は、発行することを検討していて、 内容に多少のランクをつけるために、購読者からみて、無料メルマガと、少し内容の濃い有料メルマガ の2本立てで考えております。 しかも購読者は携帯メールでの受信ができることが条件です。 あまりお金もかけられないのですが、なにかお薦めのメルマガはありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • メールマガジンを発行したいのですが、どこか良いサイトをご存じないでしょ

    メールマガジンを発行したいのですが、どこか良いサイトをご存じないでしょうか? 現在ホームページを作っているサイトでメルマガを発行していますが、テキストのみなのでわかりにくいものになっています。 どこかに画像も載せられるメールマガジンを発行できるところはないでしょうか? 出来れば無料のところがいいのです。 アクセス制限とバックナンバーの発行もしたいと思っています。

  • 読者限定 非公開メルマガ発行スタンドがありますか?

    読者を限定し、発行者側がメールアドレスを登録したメールマガジンを発行したいと考えています。 外部からの購読申し込みはできない形式ということになります。 内容概略やバックナンバーも非公開としたいのですが、こういったメルマガを無料で発行できるスタンドはありますでしょうか?

  • メールマガジンを発行する際に外部サイト(自分のサイト以外)へのURLリ

    メールマガジンを発行する際に外部サイト(自分のサイト以外)へのURLリンクは問題ありますか? NHKのページ(トップページではないページ)をメールマガジンで紹介したいのでリンクを貼りたいのですが、問題はあるでしょうか? 外部サイトからのリンクの場合はトップページへのみ問題ないとの記述がされていたのですが、できればトップページではなく下層ページの直接リンクを貼りたいです。 メールマガジンの場合も外部サイトと同じ扱いでトップページへのリンクしかダメなのでしょうか? よろしくお願いいたします。