• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットでいろいろな番組の内容を調べたい!

美味しいラーメンについてのメールマガジンを作っています。 いろいろな情報収集のために雑誌やテレビのラーメン特集などを見ていますが、 どこでやるか?いつやるか?わからないため困っています。 今は、友達が「今日、○CHでラーメンの特集がやるよ!」「○○○って雑誌に載ってたよ」などの連絡をくれるのですが、できるだけ見逃したくないので、なんとか自分で調べられないか?と思い、いろいろなHPを見ているのですが、なかなかいいサイトに出会えません。 できれば、番組内容から検索できるようなテレビガイドのようなサイトを教えてください。 (私が今使っているのは、番組のタイトルなら検索できるのですが、タイトルが分からなくても検索できるよなサイトがいいです) それと、いろいろな雑誌の特集などを紹介しているようなメールマガジンやHPがあれば知りたいです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

私が使っている下記のサイトでは、キーワード検索ができます。番組タイトルに「ラーメン」と入っていなくてもヒットします。一週間分のテレビ番組が検索できますので、週に一度チェックされてはいかがでしょう。

参考URL:
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=05&site=007&lhour=2&category=tn&template=top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、教えていただきましたサイトを拝見させていただきました。 いいですね!! 一週間分をまとめて検索できるっていう機能もとても使いやすいです! 早速、お気に入りに登録させていただきました。 だた、ニュース番組の中の小さいコーナーで紹介されるようなものは、やはり検索できないのでしょうか? また、雑誌の方もオススメのサイトがあれば、教えて下さい。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私がよく見てるとこもキーワード検索できますよ TVガイドのインターネット版はどうでしょう http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi で見られますよ

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただきまして、ありがとうございました。 雑誌の方も、何か情報をお持ちでしたら、教えて下さい。

  • 回答No.3
noname#3780

No.1さんと同じですが、 gooのテレビ番組表でも同じことができますよ。

参考URL:
http://tv.goo.ne.jp/program.epg?site=014&mode=06&category=1&template=goo_top&area=025

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただきまして、ありがとうございました。

質問者からの補足

雑誌の方も、何か情報をお持ちでしたら、おしえてください。

  • 回答No.2

 雑誌のHPですが、ここはどうですか?  ジャンルの検索からグルメを選ぶと、該当する番組が出てきます。  以上、参考にして下さいね。これで失礼します。

参考URL:
http://tvstation.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLを拝見させていただきましたが、テレビ番組の掲載雑誌ですね? ちょっと、説明が悪かったのでしょうか。すみません。 雑誌の方は、ラーメンの特集などをやっている雑誌を検索できるサイトを探しています。 もし、また何かありましたら教えてください。