• ベストアンサー

銀行の裏技

メールマガジンを発行している者です。 次のMMで銀行の特集をするのですが、得する情報や裏技を探しています。 ちょっと頭を使うだけで得することや、意外と知られていないサービス、その他裏話等、何かご存じの方いましたらぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acd206
回答No.1

新生銀行は、ネットでの他行振込が手数料無料です。 問い合わせ等も24時間受けつけています。 引き出しもコンビ二で24時間いつでも手数料なしです。

その他の回答 (5)

• odoratti
回答No.6

新生銀行は、下のほうで色々と書かれていますが、わたくし的には 大満足です。 ネットオークションをやっているのですが、なんせ振り込み手数料が 0円というのは大変ありがたいです。 また、ど田舎に住んでいても郵便局から入金できて、出金は地元の 銀行に振り込めばいいので、全国どこからでも入出金が可能です。 あと、サービスですが、私の経験ではネットオークションで、振込先を 間違えてしまったときに、フリーダイアルで事情を話したところ、 すぐに振り戻してくれて、しかも手数料は無料でした。 他行では、手数料が必要なのにいいサービスだなと思いました。 ということで、今のところ新生銀行にはいいイメージしかありません。 来年3月末までは残高30万なくても口座管理料、振り込み手数料ともに ただですので、どんどん利用しましょう。

noname#35664
回答No.5

新生銀行の話題ばかりですみませんが……。 住所が変わったので、手続きをしてもらおうと思い、保険証を持ってお店に行ったところ、「電話で手続きできますから」といわれて、銀行内に置いてある電話で電話を掛けさせられました。目の前に行員がいるのに、なんか変じゃないですか?

• todoroki
回答No.4

>でも、夜電話すると、バイト君?みたいな人が出て、役に立ちませんでした。>新生銀行の窓口  夜間の問い合わせ窓口に正社員を使うと人件費が馬鹿にならないので バイト君というか派遣社員を使うのは銀行に限らずよくあることです。 どうしても意識が低いため、対応が悪くなるのは仕方ありませんので 夜中に突然聞きたいことを思いついても、夜が明けて、正社員が対応する時刻に問い合わせた方が 絶対自分のためになると思います。  新生銀行はネット受付やATM振込を主力にしたりして人件費を削減して それを金利に上乗せしているというのをうたい文句にしていますが 逆にいえば、窓口での対応がおろそかになってしまうということです。 この間、どうしてもすぐにワリチョー(いまだにこの名称)をおろす必要があったのに 通帳、カード類が見当たらず、再発行の手続をとってもらったのですが 急ぐからとわざわざ来店して手続をお願いしたにもかかわらず 木曜の午後にお願いした書類が週明けにも届かないので火曜日に問い合わせたところ、 発送するのを忘れていたとの大ポカをやってくれました。 怒りをこらえて来店したのですが、担当者は謝りにも来ず こんな銀行にネット預入れなんて怖くてできませんから二度とお付き合いしたくありませんとまで言われても 平然としていたのであきれてしまいました。 金利が優遇されているとはいえ、わずかな金額ですし だったら、きちんと手続を行ってくれる既存の銀行を選択した方がいいと心から感じました。

• mujinkun
回答No.3

東京三菱銀行のスーパー普通預金、有名ですかね。 残高が10万円を切らなければ、利息は定期預金と同じになり、コンビニや時間外手数料がタダになります。 ネットバンキングの手続きも同時にできるので、便利に使わせてもらってます。 今までの普通預金を切り替えられます。

回答No.2

でも、夜電話すると、バイト君?みたいな人が出て、役に立ちませんでした。>新生銀行の窓口