• ベストアンサー

広告無しのメールマガジンのサービスを教えてください。

自分の飲食店の情報を登録されたお客様にメールマガジンで情報提供したいのですが、広告のつかない、メールマガジンを発行できるサービスはないでしょうか。複数の店舗があり、店舗ごとに別々のマガジンを発行したいのです。 サービス料は安ければ安いほどよいのですが.... まぐまぐのサイト等を見てみましたが、広告なしで有料のがあるのか分かりませんでした。ご教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko_bapy
  • ベストアンサー率30% (34/112)
回答No.1

わたしは以前までメールマガジン発行をしていました(^^) 一年ほど前なのでもしかしたら仕様が変わっているかもしれませんが参考までに。 >自分の飲食店の情報を登録されたお客様にメールマガジンで情報提供したいのですが、 >広告のつかない、メールマガジンを発行できるサービスはないでしょうか。 >複数の店舗があり、店舗ごとに別々のマガジンを発行したいのです。 有料でもかまわないということのようですが、 要は広告のつかないメールマガジンサービスをお探しのようですね? わたしは全部で6社の無料サービスを利用していました。 しかしどこのサービスでも広告はついていませんでした。 途中でまぐまぐなどはシステムが変わり、 広告をつけるかつけないかが選べるようになりましたが。 以下がわたしが利用していた無料サービスです。 ----------------------------------------------------- まぐまぐ http://www.mag2.com/ Pubzine http://www.pubzine.com Macky! http://macky.nifty.ne.jp/ CocodeMail http://mail.cocode.ne.jp/ E-Magazine http://www.emaga.com/ メルマガ天国 http://melten.com/ わたしのおすすめはPubzineです。 なんとなくですがシステムが安定していて、 管理や発行がしやすかったような記憶があります。 たぶん上の上位3つあたりが一番無難だと思います! 今ではもしかしたら広告つきに変わっているのかもしれませんが… 一応調べたかぎりではわかりませんでした。 それでは(^^)

参考URL:
http://www.pubzine.com/
masa_QQQ
質問者

補足

どうもありがとうございます。 Pubzineのサイトをみましたら、ビジネス向けの有料サービスがありようですね。 これは、助かりました。1アドレス1円だそうです。 可能であれば、月定額のものもあればいいのですが.... 今しばらく情報を皆さまから受けたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

飲食店向けに力を入れているメルマガ・サービスの会社があります. サイトスタイル・システムズという会社で, サービス名を「メルくるねっと!」といいます. 日経IT21の11月号(P.52,53)に紹介されていました. ▼「日経IT21」の紹介ページ(現在,11月号のバックナンバーは購入可能のようです) http://itpro.nikkeibp.co.jp/it21/

参考URL:
http://www.sitestyle.co.jp/
masa_QQQ
質問者

補足

情報ありがとうございます。 大変高機能のようですか、価格がチョット高いですね。 でも、将来的に活用できるかもしれません。

関連するQ&A

  • 広告の付かない、格安なメールマガジンを探しています

    月に1回程度発行のメールマガジンを会社のHPから発行したいですが 有料でも良いので、広告の付かない、できるだけ格安なメールマガジンを探しております。おすすめのがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自分でメールマガジンの発行

    自分の通ってる学校の学園祭のWEBサイトを作ってるのですが、そのサイトの更新情報や学園祭の情報を提供するメールマガジンを発行しようと思ってます。 ただ、まぐまぐなどの発行サービスを利用しないで運営したいと思っています。 これは個人でもできるものなのでしょうか? また、できるならその際に必要なものを教えてください。 宜しくお願いします。

  • メールマガジンを作りたい

    サークルのコンテンツでメールマガジンを発行することになりました。 メールマガジンはあまり詳しくないので、以下の2通りのどちらで作ればいいか悩んでいます・・・ 1)まぐまぐなどの大手サービスを使う 2)cgiもしくはphpを使用して自分で作る 考慮要素として、 ・大体200人くらいの読者数を想定(pcのメールアドレス) ・独自ドメインとレンタルサーバーを保持している(cgi php sqlは便宜上制限なく使用可能と考えて下さい) ・サイトにメルマガフォームをつけたい ・まぐまぐなどの広告メールは避けたい(文章下部に掲載されるのは構わないが、Weekly Mag2などの独自広告メールが流されるのは良く思いません・・・) ・自分で作ると、独自ドメインからの送信の結果、gmailやyahooなどの迷惑メールフォルダに行ってしまう不安があります 大変初歩的な質問ですいません;; メールマガジンに詳しい方々からご指導いただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • メールマガジンの広告料金について

    メールマガジンを発行しているのですが、広告を掲載して欲しいというメールをもらい、広告掲載料はいくらですか?と聞かれたのですが、一般的にメールマガジンの広告掲載料金はいくらくらいが妥当なのでしょうか?ちなみに今発行しているメールマガジンは、ほとんどがほぼ日刊で、読者数が1800人ほどのものを3つ発行しています。

  • メールマガジンにて

    まぐまぐからメールマガジンを発行しています。 購読者もけっこういます。 しかし、昨日トラブルにあいました。 どこへ相談していいものか解らなかったので、 相談にのって下さい。 日曜日メールを発行して、 昨日、 「メールマガジンの登録をしていないのに送ってくるな! これ以上のメール配信は、犯罪だ! 経済産業省に通達し、警察から出頭の命令があるだろう。 即座に、迷惑への詫びと現金で6万円迷惑料として支払うことを要請する!」 と言うメールが来ました。 送られてきたメールアドレスは確かに購読されていましたので、 登録を解除したのち、 こちらでは登録者情報は解らない事と、 誰かのいたずらで登録されたかもしれない事と、 メールマガが届く前に読者登録確認という物が送られてくる事などを付け加えて、 謝罪メールは送りました。 しかし、現金が絡んでいるのでなんだか怖くなってきてしまいました。 こんなメールが来たらどう言った対処をとれば良かったのでしょう。 まぐまぐに相談しようにも、 「土日祝日はお休みですので、週末や休日中にいただいたお問い合わせへの回答は、 休み明け以降になります。」 となっているので、困り果てています。

  • ネットショップでメールマガジン

    ネットショップでメールマガジンを発行する場合、どういったものを利用したらよいでしょうか。 現在、Eストアーというレンタルサーバを借りてますがメールマガジンの機能は提供されてません。 よくあるネットショップはどういったメールマガジンを利用しているのでしょうか。 まぐまぐ、それともKENT-WEBが提供しているCGIなどでしょうか。 いいとこがあったら教えてください。

  • 自らメールマガジンスタンドになる方法

    「メルモ」や「まぐまぐ」などのメールマガジンスタンドと呼ばれるシステムを使かわずにじぶんでメールマガジンを発行したいのですが可能ですか?HTMLとTEXTに分けて送信したり、登録してくださった顧客の情報別に(性別。年齢。好きなジャンルなど)発行をしたいのですがそのようなことができますか? そのようなことを詳しく説明してあるサイトなどがありましたらおしえてください。

  • メールマガジン配信について

    競馬の予想配信してみたいと思います。 1、お勧めの無料メールマガジン配信会社はどこでしょうか。 例)まぐまぐ、メルマガ!など。 2、多くの読者を集めるための方法が公開されているサイトがあれば、教えて頂けますでしょうか。 3、将来に有料配信を考えるとしたら、有料配信の代行?を実施しているお勧めの配信会社はどこでしょうか。 例)まぐまぐプレミアム、インフォカート等 メールマガジン発行管理にあたって、気をつけたい点・アドバイスしたい点などがございましたら、教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ある日から突然メールマガジンが届きません

    もう3年ほど毎日届いていたメールマガジンが届かなくなりました。 発行元はまぐまぐのメールマガジンです。 発行元の回答は「すでに登録されています」とありますので、いったん「解除」して再度「登録」しましたが、やはり結果は同じで、届きません。 マガジン送信者のホームにあるこのメルマガは閲覧できましたが、それも16日以降の分は見れなくなりました(毎日送信されています)。 パソコンのセキュリティを含め操作は変更していません。考えられる原因ありましたら教えてください。送信者にはメールなど一切したことがなく、その方から解除されたとは考えられません。

  • メールマガジン発行 まぐまぐ以外からも発行するメリット

    メールマガジン発行 で まぐまぐ以外からも発行するメリットはあるのでしょうか。 まぐまぐ とさらに、他の所からも発行しても 登録者増加につながるのでしょうか。 ご経験、アドバイス、お待ちしています

専門家に質問してみよう