-PR-
解決済み

メールマガジンの広告料金について

  • 困ってます
  • 質問No.8913
  • 閲覧数266
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (111/268)

メールマガジンを発行しているのですが、広告を掲載して欲しいというメールをもらい、広告掲載料はいくらですか?と聞かれたのですが、一般的にメールマガジンの広告掲載料金はいくらくらいが妥当なのでしょうか?ちなみに今発行しているメールマガジンは、ほとんどがほぼ日刊で、読者数が1800人ほどのものを3つ発行しています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

広告代理店勤務の者です。
広告料って、難しいですよね。目に見える形の品物を売っている訳ではないですし。
雑誌など、媒体によって相場はあったりはしますが、
基本的に媒体側の言い値だったりもします。
ただ、一番重要なのは掲載する側の価値観とのバランスですから、
お相手がいくらまでなら払ってもいいと思っているか、
という腹づもりも聞いてみるといいと思いますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (17/42)

大手のメールマガジン配送サービス「まぐクリック」では
広告を掲載した場合、1読者あたり0.25~0.5円を発行者
の方に支払っています。ですが、Nagatoshiさんのパター
ンですと、代理店を通さない物ですから1人あたり0.7~
1円ぐらいはもらって良いと思います。つまり、1回掲載
する毎に1260~1800円ぐらいの料金がベストではないで
しょうか?


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

#1の回答に追加アドバイスです。
0.7円から1円と言う相場はいわゆる配信保証金額と
いうもので広告を掲載すれば必ず支払われるもの
みたいです。
ほかにクリック数での換算という計算の仕方も
有り、こちらは70円から120円ほどはもらっても
いいかと思います。
以下のURLを参照していますが内容は代理店を通したものと
して考えて上記のようなアドバイスになりました。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ