-PR-
解決済み

メールマガジンを発行したが・・・(ーー;)

  • 困ってます
  • 質問No.96172
  • 閲覧数23
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (10/35)

みなさん、こんにちは、先週から雑学に関するメールマガジンを
発行したのですが、なかなか読者が集まらなくて(ーー;)

いったいこれからどうやって読者を集めればいいんですか?誰か
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

今は『まぐまぐ』で配信されているんですよね。
ご存知かも知れませんが、メルマガ天国と言う手もありますよ。
どうでしょうかー。
お礼コメント
shun198914

お礼率 28% (10/35)

ありがとうございました。
参考になりました。
メール天国に登録してみます。
投稿日時 - 2001-06-29 09:50:53
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

その他にも雑学に関するメールマガジンを
発行している人がいるので、
そちらの方に人が行っているだけだと思います。

しばらくすると、登録数が増えると思います。
お礼コメント
shun198914

お礼率 28% (10/35)

 ありがとう、ございました。
そう言われると自信がつきます。
投稿日時 - 2001-06-27 11:43:48


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。
焦らずにやるのが第一だと思いますよ。
読者が集まらなくてもコツコツと定期的にメールマガジンを作って下さい。
マイペースで続けるのが大事です。

それから雑学のジャンルのメールマガジンは物凄い数があるので、特色の
ある内容にするのが良いと思います。
他のメールマガジンを研究してそれらを凌駕するかもしくは、全然別路線に
するか2通り考えられますね。

蛇足ですが、
読者からの反応がないとか、双方向のメールマガジンにしたばっかりに
廃刊になってしまった残念なメールマガジンがありました。
最初は片方向の配信だけで、内容が充実すれば自ずと読者からの
レスポンがあるはずです。
先ずはドンドン発行しましょー。
お礼コメント
shun198914

お礼率 28% (10/35)

ありがとうございます。その通りですね。 
僕もコツコツやっていこうとは思っていますが、
もっといろんな人に知って欲しい場合はどう宣伝すれば
いいですかね。またアドバイスの方をお願いします。
投稿日時 - 2001-06-27 11:48:47