• ベストアンサー

身頃を英語で

辞書にもえいじろうにもなかったのですが、身頃を英語でどういうのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
回答No.2

body じゃないでしょうか? front body: 前身頃 back body: 後身頃 なんて使いますから・・・。 本当の所は知りませんが、25年以上も、このように呼んできました。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足: GGT社(ガーバー・ガーメント・テクノロジー社) いわゆる米国の服飾関係の機械メーカーです。 そのマニュアルでは、細腹を Side Body と書いております。 これは、直訳すれば脇身頃ということです。

• ucok
回答No.1

『新和英中辞典』によると the bodice (of a dress); the front [back] (of a kimono) だそうです。 試しに「migoro」をyahoo u.s.a.で検索してみたら「migoro (body back)」という記述も見つけました。