• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J982N ファームウェア更新パスワード)

DCP-J982Nファームウェア更新パスワードの解決方法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nのファームウェア更新パスワードに関するトラブルについての解決方法を教えてください。
  • DCP-J982Nのファームウェア更新パスワードが違っていると表示される問題の解決手段を教えてください。
  • DCP-J982Nのファームウェア更新パスワードがシールの英数字と一致しない問題の解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか? ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。 パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。 御確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634 どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

sige456925815
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 質問前に下記、サイトを確認しておりましたが、当方が勘違いをしておりました。 【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634 具体的な勘違いは、 「1台ごとにファームウェアを更新する(Windows、macOS)」の項で、 「2.タブを確認します。」の項目にある、 「・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。」の意味を 「initpass」または「access」とう言うラベルがあると思い込み、 探したが見つけることができず、ここでご質問させて頂きましたが、 パスワードの文字列として「initpass」「access」を扱う必要に先ほど気づきました。 現状はログイン出来、ファームウェア更新は完了しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J939DWN ファームウエア更新

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J939DWN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   パソコンと繋いで印刷しようとした際、プリンターがオフライン状態で印刷できません。色々調べたらファームウエア更新要求を終わらさないといけないことがわかりました。 ファームウエア更新を行うと思いましたがパスワードを聞かれ、初期設定のパスワードを調べましたが、どこにも記載がありません。ネットで調べると機器の背面にあるバーコードシールに記載の英数字がパスワードと書いてありました。 その内容は *00335DE920* です。  しかし *00335DE の8文字入れてもパスワードが違うとのメッセージ表示となります。すいませんが初期パスワードを教えてください。重要な情報は製品に同封されて説明されるべきではないでしょうか。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4140Nのパスワードが分からない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J4140N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファームウェア更新のため、裏面シールに貼っているパスワードを入力したところ、パスワードが違うと表示される。パスワードを変更した覚えはなく、最新のパスワードも不明】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11・iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J972Nファームウェアの更新不可

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J972N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファームウェアソフトの更新ができません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/8.1/7・MacOS・iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【ファームウェア更新不可】DCP-J963N

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J963N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザーオンラインから「最新ファームウェア公開のお知らせ」というメールが来たので、ファームウェアの更新を試みました。現在の本体ファームウェアバージョンは"N"であり、最新の"P"より1つ古いバージョンです。ところが「ファームウェアは最新バージョンです。更新の必要はありません。」というメッセージが出てしまい更新できません。本体からの更新とファームウェア更新ツールを使った方法を試しましたが、どちらも同じ結果でした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 Home 64bit】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【不明】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【今回の件には無関係だと思いますが、ひかり回線です】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MODEL DCP-J988N パスワードどれ?

    ■製品名を記入してください。 【 brother MODEL DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スマホからいつもプリントしているが、プリンターが途中で動かなくなった為、アプリにログインして調べようとしたが、製品パスワードを求められた。製品裏のラベルのパスワードらしきものを入力するが進まない。入力するパスワードはラベルのどに記載されているかわかりませんので、どこら辺を見てパスワードと判断すればよいのか教えてください。沢山ネットにあるbrotherラベルのパスワード記載の書き方を見るが、どれも当てはまらない。見ているラベルは、この製品の背面側ラベルを見ています。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPhoneのOS→最新17.2.1  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      Bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     brotherプリンターアプリ   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       りかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • J567Nのファームウエアが更新できません

    ■製品名を記入してください。 【DCP–N 567N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体ファームウエアの更新ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【無し        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファームウェア更新のパスワード

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J582N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   パスワードが製品裏シールに書いてるとのことだが書いてないので分からずファームウェアが更新できない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無料LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    不明    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N のファームウェアアップデート

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   パスワードを忘れたため、ファームウェアアップデートができない。          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      2台あり、1つは無線LAN、もう1台はUSBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N パスワードリセット方法

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【初期セットアップの際にプリンターpasswordの更新を行いましたが、ファームウェア更新の際に、更新時に入力したパスワードを入れても、初期(プリンター背面)のPASSを入れてもpasswordが違っていますと表示されます。 passwordのリセットを行いたいのでですが、どのようにしたら良いでしょうか? 無線ランの接続、その他のセットアップは完了しています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J4140N ファームウエア更新後wifi

    ■製品名を記入してください。 【DCP J4140N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【DCP-J4140N ファームウエア更新後 wifi接続での印刷ができなくなった。プリンタードライバ削除して再インストールしてもだめ。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。