J567Nファームウェア更新できない
- この質問は、ブラザー製品の一つであるDCP-N567Nのファームウェアが更新できないという問題についてです。
- 質問者はiOSを使用し、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトやアプリは使用していません。
- 解決策を探していますが、うまくいっていません。どなたか同じ問題に直面した経験があり、解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?
- 締切済み
J567Nのファームウエアが更新できません
■製品名を記入してください。 【DCP–N 567N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体ファームウエアの更新ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【無し 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- tamusin0416
- お礼率100% (6/6)
- プリンター・スキャナー
- 回答数6
- ありがとう数7
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
チャット・メール問い合わせサービスのご案内 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cm.html ブラザーコールセンター https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc670cd_930cdn_jp/doc/html/body/930ug-14-2.html 上記方法で問い合わせしては如何でしょう
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
一旦、プリンター本体の操作で初期状態に戻してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf#page=64
お礼
皆様 色々ご支援ありがとうございました。 初期リセットして見ましたが、「ファームウエアアップデート中に問題が発生しました」と出てしまいます。 メーカーサイトに問い合わせをしてみようと思います。 ありがとうございました。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1785/6830)
添付の写真では、ネットに接続されていないとなっています。 ルーターなどの再起動をして、プリンターの接続状態を確認して 下さい。 それでもダメな場合は、ドライバーの入れ替えが考えられます。 現状のドライバーを削除して再インストールして下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
お礼
ありがとうございました。
補足
「ファームウエアアップデート中に問題が発生しました」
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
以下ページが参考になりますでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9405?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
お礼
ありがとうございました。
補足
皆様 回答ありがとうございます。 Wi-Fiには接続出来ており iPrint&Scanアプリで実行し下記エラーになりました。 「ファームウエアアップデート中に問題が発生しました。」 iPhonetとプリンタを再起動させましたが、変わりありませんでした。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10013 まずはここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し、 PCのOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてみてください。 それができてからファームウエアの更新する必要があるのなら 再度試してみてください
お礼
ありがとうございました。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
本体ファームウエアの更新ができなくても印刷できるようでしたら、ファームウエアは更新せずにそのままお使い下さい。なお、できれば、パソコンはアップデートしてください。
お礼
ありがとうございました。
補足
皆様 回答ありがとうございます。 Wi-Fiには接続出来ており iPrint&Scanアプリで実行し添付エラーになりました。
関連するQ&A
- DCP-J972Nファームウェアの更新不可
■製品名を記入してください。 【DCP-J972N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファームウェアソフトの更新ができません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/8.1/7・MacOS・iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J926N のファームウェアアップデート
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パスワードを忘れたため、ファームウェアアップデートができない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 2台あり、1つは無線LAN、もう1台はUSBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ファームウエア更新
■製品名を記入してください。 【577n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファームウエア更新しようとすると、ログインが表示されるが、何を入れるのですか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【DCPJ 926N ファームウェア更新できない】
■製品名を記入してください。 【 DCPJ 926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ファームウェア更新のパスワードが違うと表示される 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【ファームウェア更新不可】DCP-J963N
■製品名を記入してください。 【DCP-J963N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ブラザーオンラインから「最新ファームウェア公開のお知らせ」というメールが来たので、ファームウェアの更新を試みました。現在の本体ファームウェアバージョンは"N"であり、最新の"P"より1つ古いバージョンです。ところが「ファームウェアは最新バージョンです。更新の必要はありません。」というメッセージが出てしまい更新できません。本体からの更新とファームウェア更新ツールを使った方法を試しましたが、どちらも同じ結果でした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 Home 64bit】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【不明】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【今回の件には無関係だと思いますが、ひかり回線です】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J926Nファームウエアーの更新パスワード
■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファームウェアアップのパスワード 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS12.5】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファームウェアの更新がエラーが出てできません。
■製品名を記入してください。 【 DCP-J767N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファームウェアの更新がエラーが出てしまいできません。デバイス(スマホ)を再起動してもうまくできません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 アンドロイド 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 なし 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- J978n ファームウェア
■製品名を記入してください。 【J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ソフトダウンロードできるがダブルクリックでオープン出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファームウェア更新のパスワード
■製品名を記入してください。 【 DCP-J582N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パスワードが製品裏シールに書いてるとのことだが書いてないので分からずファームウェアが更新できない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無料LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 不明 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファームウェア出来ない
■製品名を記入してください。 【 DCPま_J973N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ファームウェアの更新が出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 ,無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
連絡先ありがとうございました。