- ベストアンサー
DCP-J972Nファームウェアの更新不可
- DCP-J972Nのファームウェア更新ができない問題について相談です。
- WindowsおよびMacOS環境での無線LAN接続時にファームウェア更新ができない現象が発生しています。
- ブラザー製品であるDCP-J972Nのファームウェア更新ができない問題に関して、解決策を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
もう一度やり直してみたら如何でしょう https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n&os=10013 管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634 パスワードの初期値は、以下のいずれかです。 ・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。 パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。 ・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。
その他の回答 (2)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
では、ドライバーの入れ直しをしてみては如何でしょうか https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n&os=10013 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ---------------------------------------------------------------------------------------------------- その後、ファームウェアの更新をしてみる
お礼
ご回答ありがとうございました。 再起動したら更新できました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか? ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。 パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。 御確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634 どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/
お礼
ご回答ありがとうございました。 再起動したら更新できました。
補足
ご回答ありがとうございます。 もう一度やり直してみたのですが、やはりできませんでした。パスワードが分からないというより、ネットに接続できてないとのメッセージが表示されます。 機器に問題があるかもしれません。