ファームウェア更新でエラーが発生してしまい、解決方法がわかりません。

このQ&Aのポイント
  • ファームウェアの更新がエラーが出てしまい、デバイス(スマホ)を再起動してもうまくできません。
  • お使いの環境はアンドロイドで、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る
  • 締切済み

ファームウェアの更新がエラーが出てできません。

■製品名を記入してください。 【 DCP-J767N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファームウェアの更新がエラーが出てしまいできません。デバイス(スマホ)を再起動してもうまくできません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  アンドロイド  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

hiro19700702
質問者

お礼

プリンターとルーターの再起動はやってませんでした。試してみます。ありがとうございました。

• merrysun
回答No.1

スマホからファームウェアを更新する http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/07/post-338e.html