• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【ファームウェア更新不可】DCP-J963N)

【ファームウェア更新不可】DCP-J963N

このQ&Aのポイント
  • ブラザーオンラインからの最新ファームウェア公開のお知らせメールを受け、DCP-J963Nのファームウェア更新を試みたが、更新できない問題が発生しています。
  • 現在の本体ファームウェアバージョンは「N」であり、最新の「P」より1つ古いバージョンです。
  • 本体からの更新とファームウェア更新ツールを使用した方法を試したが、どちらも同じ結果である「ファームウェアは最新バージョンです。更新の必要はありません。」というメッセージが表示され、更新できません。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4504/11113)
回答No.3

製品対象として配信されていますね https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 このファームウェア更新ツールを使って最新のNと表示される場合は プリンター故障の可能性が高そうに感じます 既にインストール済みのアプリを経由されている場合は Ver.Pの更新ツールを使ってみて下さい

sz6GwEwtCDTCsDV
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 皆様に教えていただいた内容を試しても変わらなかったのでブラザーのサポートに連絡したところ、下記の返答がありました。 「お問い合わせいただきましたファームウェア更新不可については、弊社サーバーの不具合が原因でございました。現在では修正されておりますので、お手数ですが再度の更新をお試しをお願い致します。」 ユーザー側の問題ではなかったようです。 その後、ファームウェアアップデートは無事に完了しました。

回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルを正しく入力しても、 ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。 ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。 パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。 御確認ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601 パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。 どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

sz6GwEwtCDTCsDV
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 皆様に教えていただいた内容を試しても変わらなかったのでブラザーのサポートに連絡したところ、下記の返答がありました。 「お問い合わせいただきましたファームウェア更新不可については、弊社サーバーの不具合が原因でございました。現在では修正されておりますので、お手数ですが再度の更新をお試しをお願い致します。」 ユーザー側の問題ではなかったようです。 その後、ファームウェアアップデートは無事に完了しました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01) となってますね。 ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 をみると 更新履歴 2023/06/22 メイン:ver. P - ソフトバグの修正 とは書いてますね… ダメそうな気はしますがUSB接続でファームウェア更新ツールを使ってみるとか。

sz6GwEwtCDTCsDV
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 皆様に教えていただいた内容を試しても変わらなかったのでブラザーのサポートに連絡したところ、下記の返答がありました。 「お問い合わせいただきましたファームウェア更新不可については、弊社サーバーの不具合が原因でございました。現在では修正されておりますので、お手数ですが再度の更新をお試しをお願い致します。」 ユーザー側の問題ではなかったようです。 その後、ファームウェアアップデートは無事に完了しました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう