• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語の読み方がわからない。

ネット上にある翻訳サイトや英語の辞書で、日本語⇔英語 意味などを調べられますが、英語が読めないときに使う便利なサイトは、ありませんか?(カタカナで読み方を教えてくれるようなもの) 発音記号が分かれば、発音記号で検索できるとか? (僕が使ってる辞書は発音記号が出ませんが、出るモノもあるんでしょうか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3749
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)

gooの英和辞典は、発音記号つきです。 全部の単語じゃないですけど、スピーカーのアイコンがあるのは、クリックすると発音が音声で聞けます。 発音記号で検索できるのは見たことありません。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/ej-top.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは!紹介していただいて、ありがとうございます。 音声で読み上げてくれるものがあるんですね?スゴイ!!初めて知りました。 ただ、欲を言えば、僕は和英を使うことの方が多いので、出来れば和英でもこの機能があればいいんですが・・・。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • chippie
  • ベストアンサー率36% (21/58)

こんにちは。 海外のサイトなので英語ですが,使い方がとても簡単なものがあります。 カーネギー・メロン大学というアメリカの大学のものです。 The CMU Pronouncing Dictionary http://www.speech.cs.cmu.edu/cgi-bin/cmudict ↑のページで,見出し行のすぐ下にあるテキストボックスに調べたい語を入力して Look Upというボタンを押すだけ。 結果は発音記号ではなくて,ちょっと変わった表記で出てきますが, (Dictionary が D IH K SH AH N EH R IY と説明されます) 発音記号が読める方なら大丈夫だと思いますよ。試してみてください。

参考URL:
http://www.speech.cs.cmu.edu/cgi-bin/cmudict

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただきましてありがとうございました。

  • 回答No.3
  • wierdo
  • ベストアンサー率31% (67/212)

Mirriam Webster on-line dictionary http://www.m-w.com/cgi-bin/dictionary では、単語の発音が音声で聞けますが・・・ これじゃダメかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

海外のサイトですかね?翻訳をしてからでないと、つかえませんね(^_^)ゞ 教えていただきまして、ありがとうございます。

  • 回答No.1

ここはどうですか?日本語から英語、英語から日本語両方出来ます。 発音は載っていたか不明ですが、僕は使っています(o^▽^o)

参考URL:
http://www.alc.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こういった辞書機能があるサイトは、自分の使い勝手の良いものがあり、そちらを使っています。 今回知りたかったのは、『意味』が分かる機能ではなく、『発音』が分かるサイトだったんですが・・・。 ご存知であれば、また教えて下さい。