• ベストアンサー
  • 困ってます

英語の読み方(発音の仕方)について

英語の勉強をしております。 辞書に発音記号が載っていますが、意味が解りません。 発音記号の解説が辞書の最後の方に書いてありますが、 なかなか理解できませんし、その例以外の単語に当てはめる事が出来ません。 google翻訳で、発音してくれますが、自分で考えた発音と違います。 どうも、学習方法が解りません。 出来れば法則的に理解して使えるようになりたいです。 どうすれば、単語の読み方(発音のしかた)が解るようになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sayshe

参考URLに英語の発音を詳しく教えてくれるサイトを示しましたので、一度試してみてください。

参考URL:
http://www.pronunciation-english.com/

質問者からのお礼

有難うございます。 これなら詳しく勉強できそうです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

単語をCDなどでリスニングをするといいですよ。 最近は音声解説付きの電子辞書なんかもあるようですから、真似して発音するのも効果的です。 結局記号の読み方が解読出来ても、発音方法が分からなければ意味ないですし、頭で理解することと体で覚えることは違います。 色んな単語を音で聞いていると、自然とそのうち法則が見えてきます。(もちろん単語見ながらでないと意味ないです)

質問者からの補足

英単語帳の付属CDで練習します。 有難うございます。

• 回答No.1

赤ちゃんが発音ができるようになるのは、耳で聞いて実際に発声して練習するからです。 理屈は後まわしにして、赤ちゃんのように練習したほうが良いと思いますが。 人間がしゃべった言葉(文、単語)を繰り返し聞いてまねすることが最良かと。 発音記号はその手助けツールしかありません。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 なれることが大切なのですね。