• ベストアンサー

これ失礼ですか?(女性の方お願いします)

dorce0000の回答

• dorce0000
回答No.3

すいませんが、それは彼女さんじゃないとわかりませんよ。避けられているのが確かとしても、例えばコンビニで二人でいるのを見られて…ということが、どれほどの意味があるかは人によって違います。会議室や廊下に二人でいるのと、オープンな空間のコンビニにいるのとでは、自分の場合は全然感覚が違いますけどね。  過去の質問にもまた過去の質問があって…という感じでたどるのがちょっと大変でしたが(笑)、最初の質問は私は回答しなかったかもしれないけど拝見した覚えがありました。人は誰でも恋愛に関してはやや臆病なものですが、質問者さんはいちいち細かな段階ごとに、頭を使いすぎている気がします。そしてそういうことは、その人のオーラというか、なんとなく伝わるものです。    ややこしい考え方をしている人独特のオーラが漂う人と、そうでもない人がいたら、気軽にオープンな接し方をしてもらえるのは、どうしても後者になるでしょう。(そのややこしいオーラの人の内面性に、よほど強い共感や興味を持つ人なら、してくれるかもしれませんが)  彼女の「え?はい!」だって、あなたのミスのせいとは限らないでしょう? 好きな人のことだから気になって仕方ないのでしょうが、全てに納得しようとか失敗を避けようとか考えていたら、それだけで頭が一杯になる分、物腰やオーラが不自然になって、かえって人を遠ざけます。  ある程度の歳になって恋愛巧者な人というのは、派手な失敗をいくつもしていたり、ダメもとで適度に力を抜いて事に当たるのが上手な人です。それも意識されてはいかがでしょうか。

sazann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去の質問は失礼しました。リンク先にまたリンクが ありますもんね、すみません。気をつけます。 確かに恋愛の失敗に対して臆病ですね。よく友達からも 言われます。「自然に振る舞ってもいいんじゃない?」 とかも言われます。 適度に力を抜くようにします。疲れちゃいますよね。