• 締切済み

特定サイトのみがみれない <ルーター変更後> つながらない 

<現象>    ルーターを変更し、設定を行うが一部サイト(実例 gooはみれるがgoogle)が見えない。     <機種>    Buffaloの安いやつ・・→ OMRON製 MR304DVK に変更  <回線環境>    ・NTT西 光 マンションタイプ    ・CTUは「PPPoEを使用する」に設定し、ファイアーウォールは     完全無効 → 終端感覚で使用している    ・上記Buffaloルーターでは異常は全くなかった      *・MR304DVKは”簡単設定”の扱いにて PPPoE を使用して接続する   設定を行って「goo」をみてつながり 「google」をみてつながらない    ・すべてグローバルにPingは飛びます!(google)にも    ・表示していますで止まっている認識      ・ファイアーウォールは設定できますが、デフォルトです。(初期から接触してない)  だれか謎を解いてください!! よろしくお願いします。 ルーターをOMRON製の”MR304”に変更し、初期設定にてPPPoE設定を入れ

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

CTUを使っているという事は、フレッツプレミアムですね。  フレッツプレミアムは、IPv6利用のため、CTUでインターネット 接続をして、増設ルータはブリッジ設定のほうが、スムーズに使えると 思います。

VoV-oip
質問者

補足

ご存知CTUです。 当方VoiPのアダプタとVPNルーターを今後共存させたいためCTUはあくまでも「終端」で使用して、ルーティングはルーターにさせたいのです。    ちょっと質問に外れた回答になりますが、ご理解ください。