• ベストアンサー

職業ついて・・

kdd-iの回答

• ベストアンサー
  • kdd-i
回答No.3

世の中の仕事は人に迷惑のかかる違法のものでない限り、 全て人の役に立ってます。 確かに仕事によって、どの程度役に立っているか、 また何人に役に立っているのかは異なります。 しかし、誰かの役に立っている対価として お金が発生している訳ですので、 今世の中にある全ての仕事は、 必ず誰かに必要とされているわけです。 なので全ての職業は人の役に立ってます。 さて文章には創造力が不可欠です。 創造性の無い文章には才能を感じません。 つまり文章を書く職業は必ず創造を伴います。 結論として、文章を書くことでお金がもらえれば何でも、 それが質問主様の求める答えとなります。 それは作家の他にも、記者、ジャーナリスト等です。 例え事実だけを伝えるにしても、 どう表現すれば相手に誤解がないように伝わるか、 想像し文章を創造します。 そう考えると、世の中には無数に 当てはまる仕事がありますよね。

rairai38
質問者

補足

私は「創造」を狭い意味で見ていました。文章も創造によってできたものなんですね。 今回の皆様のご意見を参考に、その無数にある中から私が本当に求めている職業を探そうと思います。 ありがとうございました。