• ベストアンサー

糸のたるみ

connykellyの回答

• ベストアンサー
回答No.3

>できれば証明も一緒に(むしろこっちの方がほしい!)していただければ幸いです。数物得意の高三です。 詳細な計算は、「高校の物理と数学IIIの積分の範囲で説明してみました。」ということで ここ↓の http://www.seitoku.fujishiro.ibaraki.jp/info/math/ 「数学と物理の架け橋_-吊り橋の形- (2006年3月30日追加)」 を参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.seitoku.fujishiro.ibaraki.jp/info/math/