• 締切済み

死刑執行「自動的に進むべき」

sarasachanの回答

回答No.12

>自我の消滅という圧倒的な事実の前に苦悩し、恐怖しない人はいないでしょう。 では、被害者はいかがでしょう? 死刑囚がそのような恐怖におののくに至った理由は、他人をこのような恐怖におとし、命を奪ったという事実があるからではないですか? 質問に対する直接の答えではありませんし、おそらく削除されるでしょうけれど気になったので書かせていただきました。

zymurgy689
質問者

補足

世の中は案外に不条理にできている様です。たぶん。 だから、どうだっていう事もないのですが、