• ベストアンサー

夢に出てきた人とは結ばれないってホント??

『恋愛ジンクス』と言うものがいくつもありますが、その中に「好きな人が夢の中に出てきたら、その人とは結ばれない・・・」と言うものを見つけてしまいました。 これってどうなんでしょうか?私は占いとか信じちゃうタイプなので、結構困ってます。 知っている方や経験者の方がいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.10

平安時代では、好きな人が夢に出てくるのは両思いだと言われてたみたいですね。 そういう説もあるんで、都合の良いほうを信じたほうがいいですよ。 恋占いやジンクスは迷ってる人が棒を倒して進路を決めるのに近いです。 それを信じて進むかは自分次第ですから困っちゃうくらいなら都合のいい解釈で乗り切ってしまいましょう。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。都合よく考えることにします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.14

私、付き合う前に今の彼が出て来ましたよ! 彼も出てきたそうです。 ちなみに、付き合ってからもチョクチョク出てきます。 今年の初夢も、彼が出てきましたw しかも、彼が見る私の夢は ほとんど私が浮気してるそうで(笑) そんな事実はありませんけど。。。。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も良い意味の夢だったのだと思うようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.13

大丈夫ですよ。ただの「ジンクス」ですから。 私はそれまで意識していなかった男性が夢に出てきてから 逆に気になるようになってしまいました。 ちなみに、その男性が今の旦那です。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の不安とは真逆の成功例ですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.12

好きな人が夢の中に出ても大切なのは夢の内容とその夢の中にはどんな気持ちだったのじゃないでしょうか。夢っていくつタイプあります。ただの願望とか、なんでも意味ない夢、予知夢があるそうです。 占いとか信じちゃっても別に問題はないと思いますが。大切なのは、占いとかはただのアドバイスにするべきだと思いますよ。たとえ、悪い結果でても、運命を変わられるのは自分なので、がんばって下さいね。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。がんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

占いがどうこう云うつもりはありませんが、今の自分の女房は10代~20代の初めにいやってほど夢に出てきました。 まあそれ以外の人も出てきましたけど。 なので当たんないでしょう。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。当たんないことを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.9

一時期、夢占いや夢判断に凝っていました。 そっち方面から回答させていただきます。 好きな人が現れる夢は、とてもポヒュラーな夢です。 で、その意味は、夢を見た人の「願望」であると言われています。会いたいだとか、仲良くしたいと思う気持ちの表われです。 なので、恋愛の結果を示すものではありません。 がんばってください。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに願望がすごく強かったように思います。なのでそう言うことで解釈することにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.8

こんにちは。 質問者様はおそらく私よりお若い方なのかなと思いました。(私は22歳です) 違ったらごめんなさい; 私も占いやジンクス、結構好きです。 当たるか当たらないかは別で、ただなんとなく。 今の彼氏とは5年付き合ってるのですが、よく「一緒に行くと絶対別れる!」と言われる動物園には、お弁当を持っていってデートしたことが何度もありますよ。 私が動物園大好きなんです。彼は水族館が好きで、これもよく行きます。 遊園地は近くにない(田舎なので…笑)ので行ったことはないです。 さて、夢の話ですが、お互いにお互いの夢を見たことは何度もあります。 この前は彼氏から「俺たちの間に3つ子ちゃんが生まれる夢を見た!!」とわざわざ電話がきました(笑) 「これをすれば彼と両思いになる」とジンクスだけ信じて何も行動を起こさないのはどうかと思いますが、 ジンクスはおまけみたいな感じで信じていてもいいと思います。 ただ、信じるんだったら良い内容のジンクスだけでいいのでは?

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ayamasa様の意見を見て、自分に都合の良いように解釈することにしました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

恋愛ジンクス・・・世界中で似たような話があるものです。 その恋愛ジンクス、誰がつくったものなのでしょう??? 私自身(32歳・男)、そのような話を一番耳にしたのが中高生の頃でした。その頃は、私を含め友人のほとんどが信じていましが・・・。 中高生が付き合っている相手と結婚する確立は?また別れる確立は? そうです。圧倒的に別れる確立が高いのです!ジンクスを気にしていたら、せっかく彼氏・彼女ができてもデートにもいけない夢も見てはいけないと制限だらけになってしまいますよ!大好きな人が夢に出てくるなんて素敵じゃないですか?

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、所詮ジンクスですし、素敵な夢を見れてよかったと流すことにします(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KOOL_Lv30
  • ベストアンサー率14% (9/63)
回答No.6

ただの迷信ですね。 そもそも、人が寝ている間に見る夢というのは決して一つではありません。 自分の記憶から構成された夢を一晩寝ている間に何十という数だけ見ているんです。そして朝起きて覚えているのは最後に見た夢だけなんですね。 仮に一晩で見る夢を30だとして、1年間で10950も見ることになるわけですね。 さてさて、そうなると夢に出てこない人を探す方が大変です。

san1126
質問者

お礼

冷静なご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

結ばれる=結婚すると言うことですよね? 結婚をする為には、結婚式をするにしろしないにしろ多くのこなさなければいけない行事があります。 それらは大変めんどくさい事も多くあり、夢に出て来る程です。 おそらく世間の多くの夫婦がこの結婚にあたり、結婚に関する夢を 幾度となく見ている事でしょう。 しかもむしろ悪夢に近い夢が多いんではないかと思います。 ですので、好きな相手の夢をみたら結ばれないと言う事は無いですよ。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちなみに私の書いた結ばれるとは、結婚もそうですが、基本「お付き合いできるほど仲良くなる」と言う意味合いで投稿させていただきました。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

大丈夫だと思います。 ■私の彼氏 つきあう前に私が夢にでてきたことがある。 (↑この夢を見たという話が、つきあう切っ掛けになりました) つきあってからも夢にでてくることがある。 ■私も つきあう前に夢にでてきたことがあるし、 つきあってからも夢にでてくることがあります。 そんな二人ですが、来年春結婚致しますのでm(_ _)m

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。来年ご結婚ですか!不安どころか何かワクワク(?)しちゃいました(笑) おめでとうございます。お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢 こういう感情って・・・

    まったく興味がない異性の夢を見ました。 なぜか、夢の中ではその人とラブラブで それもとてもリアルで、臭い、感触があり、 ついでに切ない感情まであり・・・(笑)でした。 朝起きたときは「なにこれ?変な夢」程度にしか思わなかったのですが その後、その異性に会った途端ドキドキしちゃって 正直、まいっています。 これって恋愛したい欲求が見させた夢なのかなぁ とも思うのですが、夢占い的にはどう解釈するのでしょう。 夢占いに詳しい方、こんな私の目を覚ましてください~!^^;

  • 気になる夢を見たんです・・教えてください

    一昨日、昨日、今日と3日連続で気になる夢を見たんです。 netで夢占いなど調べたのですが・・なかなかしっくりいく検索ができなかった為、夢占いなど、分かる方がいたら教えてください。 《一昨日》 今の彼ではない、他の男性(知人)と私が結婚しており、その男性の子供を妊娠し出産する 《昨日》 数年前に亡くなった旦那が、夢の中では生きていて、また恋愛をする(夢の中で私は、亡くなった現実を理解していて「生き返った」という気持ちで恋愛をしている) 《今日》 夢の中で愛犬(12歳)が亡くなり、悲しんでいると1日だけ生き返り、翌日また死ぬ このような夢です。 誰か分かる人が居たら、教えてください。

  • 好きな人と流星群 夢占い

    こんにちは。 こんな大晦日にすみません。 わたしは、今日、好きな人と流星群を見て一緒に笑っている夢を見ました。 夢の中でしたが、私はすごく興奮していて、好きな人も楽しそうにしてました。 すごくいい夢をみたなぁ~と思っていたのですが、夢占いで調べるとなんだか不吉なことばかりで… 夢占いに詳しい方でもなんでもいいので、不吉なこと意外にいい意味はないのでしょうか? お願いします!

  • 亡くなった人が夢に

    1週間のうち、3日間も去年から今年亡くなった父やおば、20年以上前に亡くなった母(二度)15年前に亡くなった姑が夢に出てきました。亡くなった人が夢に出てくるのは縁起はいいと聞いたことはありますが、こうも続いてみると少し気になります。夢の中では他愛もない話をしたりしているだけなのですが どなたか夢占いに詳しい方のお話伺えれば幸いです。よろしくお願いいたします

  • 会社の人と恋愛する夢を最近みます

    ここ2週間、会社の人と恋愛する夢をよく見ます。 仲良くデートしたりいちゃついたりする夢です。 でも私はとても大切な彼氏がいます。 会社の人も奥さんや子供がいて、普段はほんとうにいい先輩です。 確かに社員が少ない職場で一番接することの多い方ですが 優しくて子供思いのいいパパだなぁ、くらいで特別な感情は持っていませんでした。 ただここ最近そんな夢をずっと見てしまい、会社の人に対して一方的にギクシャクしてしまったり 彼氏といても申し訳なさが募り泣いてしまったりと困っています。 夢占いなど知っている方は教えてください。 また、同じような経験をした方はどうやってこんな状態を克服したか教えてもらえると助かります。

  • 好きだった人の夢

    好きだった人が夢に出てきました。 好きだった人に両手をぐっと握られて見つめられたけど私は一切ドキドキしなかったんです。 場面かわって、別々の布団で寝ていて、私は好きだった人の名前を寝言で呼んで目が覚めたんですが、好きだった人は熟睡していて気付かなかったという夢です。 好きだった、と表現してるのは、一ヶ月前に振られてるからです。 夢にどんな意味があるか夢占い出来る方いたら教えてください。

  • 好きな人を追いかける夢

    夢占いに詳しい方に質問です。 先日好きな人を追いかける夢を見てそれが長く印象に残っており気になっています。 夢の内容は、夜遅く、私がふざけて『帰り送ってよ~笑』というとあっさりいいよと言って送ってくれることに。(現実の彼は頼んでも嫌だといいながら最終的にやってくれるような素直じゃない人ですw) 珍しいなーと思っているとなぜか彼は帰り道、自転車でどんどん先に行ってしまいます。 やっぱり素直じゃない…と思う間にもどんどん先へ行ってしまいます。 しかし私には必ず追いつくという確信がなぜかあり、あまり焦らず至って冷静に歩いていました。その間はずっと彼の背中を見ています。そして自転車の彼に追いつき(徒歩が自転車に追いつくのも驚きですが)彼の服をぐっとひっぱりました。 こんな感じの夢です。 夢占いのサイトでいくつか追いかける夢を調べて見たのですが、異性を追いかけるのは新しい恋の始まりとしか書いておらず、好きな人を追いかける夢については書かれていませんでした(同じ意味だからかも...) ちなみに彼を好きになったのはつい最近のことです。 気になるので、お詳しい方ぜひ詳細をよろしくお願いします。カテ違いだったらすみません。

  • 亡くなった人の夢

    今日夢を見たのですが、内容が不思議なものだったのでどなたか占ってください。 内容は、 亡くなったおばあちゃんが、夢の中でも亡くなっていて、火葬場にいるんです。 その火葬場にはたくさんの人の遺体がありました。その中で、私はとても悲しくて、おばあちゃんにしがみついて泣いている。 そして、おばあちゃんに向かって願い事をしている。願い事というのは、元彼とよりを戻したいという事。私には元彼しかいない。あの人が好きなんだ。元彼と一緒にいたい。などという事をおばあちゃんに訴えている。 そうしていると、おばあちゃんは火葬されてしまった…。 という内容なんですが、どんな意味が込められているのですか? 夢占いのHPを見てもよくわかりません。 教えて下さい!

  • 夢占いお願いします(恋愛)

    夢占いお願いします(恋愛) 好きな人がいるのに、話したくても話せない夢を見ました。 実際話したことはありません…

  • 髪を切った人の夢 占ってください

    片想いの人が髪を切っていて、かっこいいと思った夢を見ました。 夢占いが好きでよく調べるのですが、 今回調べてみると自分が髪を切った夢の解説ばかりだったので、 どなたか夢占いしてください。