• ベストアンサー

宅建

harukanonの回答

• ベストアンサー
  • harukanon
回答No.3

いよいよ追い込みですね!頑張ってください!! さて、勉強方法ですが、私の経験から言うとやはり過去問しかありませんね。 ポイントは分野別に解いていった方が整理がついて効率的です。民法・法令・業法の3つに完全に絞りましょう。 そして間違えたところを徹底的に攻めます。 とにかく数が勝負です。残り2週間を切ったら、本番さながらに2時間で50問にチャレンジしましょう。 この感覚に慣れておかないと本番に時間が間違いなく足りなくなりますよ! ちなみに本番のコツですが、問題を順番通りに解く必要はないと思います。 民法→法令→業法→その他の順で問題が並びますが、私はまるっきり逆で攻めました。 法令と民法はほとんど暗記分野なので、回答に時間がかからず残りの時間を民法にじっくりとかけられたのです。民法にたっぷり1時間は使う事ができましたよ^^ 以上、参考になったでしょうか? 頑張ってください!!

No0131
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 現時点で2時間50問チャレンジしてみたのですが・・・結果は時間が足りなくまだまだでした。ご意見参考にさせていただいて、残りの期間がんばります!