• 締切済み

再就職手当てを受け取る条件について

再就職手当てを受け取れる条件の中に「離職前の事業主に再び雇用されたものではないこと」とありますが、例えばA派遣会社から紹介された仕事をしていて、自己都合でその仕事を辞め、B派遣会社から紹介された仕事に就いたが、色々な理由で再就職手当てを受け取る前にその仕事を退職し、間もなく再びA派遣会社の紹介で以前とは別の職場に再就職した場合、再就職手当てを受け取る条件は満たしているのでしょうか。

• 転職

みんなの回答

noname#83727
noname#83727
回答No.1

派遣会社とか、紹介先の職場とか、よく分かりませんが、 要は、雇用保険の手続きをした事業主が同じでなければいいのでは?

singali
質問者

お礼

あの後色々調べてみましたが、派遣元が一緒だと派遣先が異なっていても雇用保険受け取りの条件には該当しないそうです。 回答、ありがとうございました!!