• 締切済み

この場合、再就職手当が貰えるのか教えていただきたいです。

この場合、再就職手当が貰えるのか教えていただきたいです。 あるコンビニで社員として働いていましたが、自己都合で退職しました。 1ヶ月以内は職安から紹介されたものでないと再就職手当は出ないけど、1ヶ月過ぎだと自分で見つけたものでも対象になると聞きました。 今、同じコンビニですが、事業主は全然違う所から声がかかっています。 職安の人に聞いたら、届けを出して調べないと再就職手当が出るか出ないか分からないと言われました。 同じコンビニで事業主などは全然違う場合、 離職前の事業主(関連事業主を含。)に、再び雇用されたものでないこと。 に、該当するのでしょうか…?? 再就職手当、やっぱり貰えるのと貰えないのと大違いだと思いまして…。

• 転職

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

再就職手当の支給要件の一つに  離職前の事業主(資本、資金、人事、取引等の状況からみて離職前の事業主と密接な関係にある事業主を含む)への就職ではないこと  ・・と言うのがあります  >職安の人に聞いたら、届けを出して調べないと再就職手当が出るか出ないか分からないと言われました  上記の解釈について、今回の場合どうなるか調べてから回答があるのでしょう  最終判断はハローワークが下しますから・・どうなるかは何とも言えません

MINEKO1210
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり実際届けてみなくては分かりませんよね。