• ベストアンサー

脈あり?

自分 25才・女 相手 24才(同学年)・男 大学時代からめちゃめちゃ仲の良い友達。 彼は名古屋、私は福岡に住んでます。 この前、名古屋に私が遊びに行って、彼の家に泊めてもらって、 案内してもらったり、彼が福岡に来たときに、電車がなくなったので、 泊まったりします。関係はありません。 布団が1組しかないので、一緒には寝ます。 彼には「お前は妹みたいだから、早く相手見つけろよ」と言われたり、 合コン言ったと自慢すると、「そんな自慢は聞きたくないわ~」と言われたり、 「お前はたぶん彼氏は無理だな、一生独身だよ」と言われたりします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.3

う~ん、理解できないところは全く恋愛感情または性的魅力を感じていない場合(ゼロの場合)、私だったら添い寝でも一緒には寝ないかな。(男です) きれいごと抜きにして、嫌です。どんなに仲良くても、何にも感じない女友達の添い寝をするのは精神的に苦しい。ホテルを別に取って帰りますね。 他の男性もそういう感覚かどうかわからないですし、年齢の違いによる感覚の差もあるかも知れないので断定的には言えないですけど、可能性としては、以下の2つが濃厚だと思います (1)実は彼氏側が恋愛感情を持っている。少なくともゼロではない。顕在化させるほどの自覚はない。 (2)恋愛感情はともあれ、質問者さんに女性としての魅力は少なくとも感じている。魅力的な女性とは、添い寝をしてみたいから。^^ で、脈があるかどうか確かめる方法は、次福岡だろうが、名古屋だろうがどっちでもいいですけど、部屋に泊まった時、一緒に寝てみて、寝ぼけた振りをして、寝返りを打ちながら抱き寄せたり、相手に腕をかけてみて下さい。 その時の相手の反応でまずわかると思います。(相手が起きている時にやらないとダメですよ) 学生の頃、雑魚寝をしている時のいたずらの感覚で、それをもう一度やってみると・・・。(笑) 好きなら何らかのレスポンスがあると思います。そのまま、突っ走っちゃうか、男性側がセーブして抱き返すぐらいで済ませるか・・・とにかく何らかのポジティブな反応が返ってくるはずです。 嫌がらずじっとしてたら、相手の胸に顔を埋めるとか、エスカレートさせてみましょう。それではっきりします。 ネガティブな反応の時は、寝ぼけてやったことでおしまいです。 楽しいですよ。そういう無邪気ないたずらってドキドキするし。^^

lovelove03
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 今度、いつ会えるか分かりませんがそのときはやってみようと思います。 向こうもこっちも恋愛には腰の重いほうなんで・・・ 嫌がられたら、寝ぼけたフリですね。 出来るかな、ドキドキ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

彼の言葉を素直に受け止めると、 脈ナシですよね。。。 でも、愛情の裏返しかもしれません。 例えば「お前は妹みたいだから・・」は、 「私はあなたをお兄ちゃんとは思っていない」=「好き」と 言ってもらいたかった・・・と取れます。 泊まったり、泊めたりした時に何もないのは、 相手が慎重なタイプで、下手に手を出したら 嫌われてしまう・・・と考えて、何もしなかった可能性もあります。 そう考えると、脈ナシと決め付けられませんね。 このまま友達関係でいいのなら、今のままの関係を保つようにする。 もし、友達関係が崩れてもいい、という覚悟があるのなら、 思い切って告白してみてはどうでしょうか。

lovelove03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に妹のように見られているんでしょうか? 一般論でもいいので、そういうことを言う男性の心理(?)が 知りたいです・・・ 他の友人にも迷惑がかかるかも知れませんので、 友達関係を壊すことは出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

思い切って自分からアタックしてみてはどうでしょうか?

lovelove03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼との仲がおかしくなると他の友達も困ると思うので、自分からはいけそうにありません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2 デートスポット

    中2女子です。 同学年の彼氏とどこか行こうという話なのですが、名古屋付近で良い所ありますか? まだ中学生なので行ける範囲で(>_<) 別に名古屋じゃなくてもバスや電車で行ける所なら大丈夫です^^ 後、冬休みに行く予定です。

  • 好きな男子が合コンに( ; ; )

    わたしは同じ大学の同学年に好きな人がいる大学1年生♀です。 その人はすごいイケメンで、いわゆる草食系男子です。 彼とは2人で遊んだりする仲で、相手がわたしをどう思ってるかわかりません が、仲良しです。 その彼が今度合コンに行くらしいのですが、正直本当に行ってほしくないんです( ; ; ) イケメンだから絶対モテるし、彼自身は自分が合コンに行きたいというより、周りが行くから行くという感じです。 こうゆう時彼女でもないわたしが止めるのはうざいですか? もう告白した方がいいのでしょうか? 本当に好きなので告白するのは怖いです。 でも他の人と付き合ってほしくない(T_T) どうすれば良いのでしょうか? わがままな質問ですみません。

  • 相談です。中1女子です。

    相談です。 長くなるかもしれませんが、 よろしくお願いします。 ******** こないだ、幼稚園からの友達(1組のAちゃん)に、遊びに行こう!と誘われました。 メンバーを聞いてみると、 *私(2組) *Aちゃん(1組) *Bくん(1組) *Cくん(2組) の4人でした。 ※他の方から見ると中学生で男子と遊びに行ったりするのは よくあることだと思いますが、 私の学年は男女仲が悪い、とゆうより恥ずかしがり屋な人が多くて、 いっしょに遊びに行くなんてことはほとんどありません。 で、Aちゃんはかわいくてしっかりしていて、クラスの人気者です。 Bくんは学年(1)のイケメンです。 Cくんも性格がよくて、みんなに好かれていて、Bくんと仲がいいです。 それに、Aちゃんとも幼馴染で仲がいいです。 こんな関係の仲に私が入ってだいじょうぶでしょうか? 最初にAちゃんに誘われた時、 私はBくんとそんなにしゃべったことがないし、私なんかといてもつまらないだろう と思って、断ろうとしたんですが、 Aちゃんが、Bくんは私でもいいっていってるから。と言っていたので、 とりあえずその場でOKしました。 しかしよくよく考えてみるとですね、 AちゃんはCくんと幼稚園からの仲です。 きっとAちゃんはCくんにベッタリしてしまいます。(男子大好きなので;) そうなると、私はBくんとしゃべらなくてはいけなくなります。 Bくんとは小学校のころ、3年生から6年生まで同じクラスでしたが、 Bくんには彼女がいたので、ほとんど女子と話していませんでした。 私とは班が同じになった時ぐらいにしか、 話したことがないです。 こんな関係で、Bくんと私は喋れません; 小学校でいっしょうに縦割りをやりましたが、そのときもほとんど会話はなく、 とても気まずい雰囲気でした。 私はどうすればいいでしょうか? (私は別にBくんを好きではないです。)

  • 夫はシスコン?義妹との関係

    同じような質問はあったんですが状況が少し違うのでよろしくお願いします。 夫も私も20代後半です。実は夫の妹(20代前半独身)のことで悩んでいます。夫と妹は年が離れていてとても仲がいいです。というのも妹が幼い頃に母が亡くなり妹は寂しい思いをして夫がずっと妹の面倒を見て来ました。夫は今でも妹のことがかわいくて心配らしいのです。仲がいいの良いのですが、おこずかいをあげたり誕生日メールを送ったりしているのです。そこまではまだ妹も若いし許せていたんですがこの前、法事があったので家に来たのですが、夫と妹の姿が見えないので探していたら私たちの寝室で横に並んで仲良さそうに話しているんです。私は自分の布団に他人が寝られることは髪の毛とか気持悪いと思ってしまうので唖然としてしまいました。夫いわく妹は常識があり私にも気を使っていると言っているんですが今までも泊まりに来ても布団はあげない、一切挨拶はないと人間性を疑ざるを終えないようなことがありました。なので今回のことも常識なくやったのか、やはり私に対し嫉妬心があるのか、夫と妹からしたら大した事ないのかもしれませんが私からしたらどうにも許せないのです。夫は男らしくて体格も良く頼りがいがあり、大好きだったのですが、そういう一面を見た瞬間に何だか引いてしまって気持悪いとさえ思ってしまいました。大したことないと自分で思おうとするんですが何だか釈然としません。皆さんこの行為どう思われますか?

  • 160cm台(男)だから可愛いって言われる?

    大学生の男ですが、身長が160cmくらいしかありません。 今まであまり気にしてきませんでしたが、最近失恋した+合コンで"身長"を理由にはじかれたことでこの身長がコンプレックスに感じてきました。 中学時代も同学年の平均身長より小さかったですが、先輩から"可愛い"って言われ好かれたこともあり、今までポジティブに考えてきました。 最近大学で失恋相手の友達(同学年の女子)に"可愛い"ってすれ違ったりするとボソっと言われます。 ちなみに服装は普通、顔も"イケメン"と騒がれるレベルではなく普通より上と友達から言われます。 同学年に言われた"可愛い"ってどういう意味なのでしょうか。恋愛対象にはならないけど…ってことでしょうか。 また、女性が背が小さくても恋愛対象になる人ってどんな人ですか? よろしくお願いします。

  • 僕の家族、僕の彼女と旅行

     僕は中学二年生で、母親、妹がいます。また、小学校時代からの彼女もいます。僕と彼女の親同士は小学校のときから知りあいなので、結構打ち解けた仲です。親同士はおそらく、僕たちが付き合っている事は知らないと思います。自慢するつもりではありませんが、僕も彼女も成績はかなり上位なので、お互いの親からも認められています。  さて、今年の冬に僕、母、妹、彼女の四人でスキー旅行に(国内)行く事になりました。二年前に彼女の母親も一緒にいったことがあるのですが、そのときにスノボで懲りて今回は行かない、という事になっています。  ここからが質問です。今回、ツインルームで二人、二人で部屋割りするということになっているのですが、このようなとき、中学二年生の女子からしたら、同学年の彼氏と一緒の部屋というのは嫌でしょうか。僕としては、一緒にいたい、というのが本音です。あまり口にしたくありませんが、エロいことは考えておりません。  また、一緒の部屋でもいいと言う場合、僕の親にはどのように言えば一番恥ずかしくないでしょうか。僕の親の頭の中では、「妹と彼女」、「僕と僕の親」、という組み合わせになっているようです。  以上の二点について、皆さんのご意見、お寄せください。どちらかに対するご意見でも歓迎です。

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    友達歴3年、ほんとに兄弟みたいに仲のいい男友達の話です。 彼とは仲が良く、二人だけではないですが旅行に行ったこともオールしたこともたくさんあります。 昨日は飲み会があり、終電が早いためどうしようか考えていたら 、泊まればーと彼に言われ、信頼してる相手だし、彼も私のことを妹みたいにしか思っていないだろうから大丈夫と思い、とまらせてもらいました。 彼の家で二人だけで過ごすのは初めてでした。 彼の家はとてもせまく、布団が頑張っても一枚しかひけないので同じ布団で寝ました。夜が遅く、とても眠かったので、私はすぐ寝てしまいました。ふと起きたら、私は彼にくるまれて寝ていました。しばらく、ぎゅーっと抱きしめる動作を彼は繰り返していました。かすかに胸を触られたような気もします。しかし、キスしたり服に手を入れてきたり、、などの行為はありませんでした。 ムラムラしてしまったのか、それとも理性で我慢してくれたのか、人肌恋しかったのか、、 なんなのでしょうか?;_; 気になります、、。教えてください。

  • 脈あり?

     はじめまして。私は30代前半の独身の女性です。今職場の上司が好きなんですが、彼は30代後半、バツ一で子供を一人で育てています。真面目で責任感が強く、周囲にもすごく気を遣う大人の男性です。  私は男性からよく交際も申し込まれたり、周囲の人からも、男性にもてるように噂されたりするのですが、実は恋愛にはすごく臆病で自分から告白したり、態度に出したりするのがすごく苦手です。  でも、彼に対しては、できるだけ仕事の手助けができるようにがんばってきたつもりですし、彼のことがあまりに好きすぎて、彼と仕事のことで話しているとき、私はすごく照れた顔というか、デレデレした顔になっていると思うのです。  私が彼のことを意識し始めて3ヶ月くらい経つのですが、最近、彼と話をしているとき、彼の目がちょっとほころんで(なんて表現したらよいのかよくわかりません。一瞬、目が丸くなって輝いた、瞳孔が開くってこういう感じなんでしょうか?)ちょっとはにかんだ感じになっているのに気がつきました。  また、出張などが重なったとき、「次に○○さんと顔を会わせるのは○日ですねー。」と私が言ったら、「そうだねー。寂しいなー。」と言ってくれました。  こんな風に時々は「脈がある?」と思うときもありますが、お互いにあまり自分から話しかける方ではないので、二人だと結構沈黙が続くことも多いし、ちょっとギクシャクしてる感じです。自分でもだめだと思うんですが、彼が話しかけたそうにしているときでも緊張のあまり他の人と話しを始めたり、「今は話しかけないでください」オーラを出してしまうときもあります。  以前、友達に彼から全然相手にされていないと相談したら、「自分の条件とか考えて、あなたが自分のことを好きになるとは思っていないんじゃない?」とか言われました。  自分に子供がいるからとか、職場の部下だからということで、元々相手にもされていないのでしょうか。それとも少しは気持ちが動いてくれているのでしょうか?  3月までは一緒に働けるので、このまま私が好きなだけでもいいと思うときもあれば、他の女性(例え既婚女性であっても)と仲よさそうに話しているのを見ると、「私はあんな風には一生話せない。」と涙が出そうになります。  食事とかにも誘ってみようと頭では考えるのですが、実際の場面になると「やっぱり私には無理だ。」と絶望的な気持ちになり、誰でもいいから好きだと言ってくれる人と付き合おうとかとも思ってしまいます。 こんな風に恋愛に不器用な私に、諦めた方がいい、もっとこういう態度を取った方がいい、どういう風に気持ちを伝えた方がいいかなど何でも良いのでアドバイスお願いします。  

  • 結納金と嫁入り道具(できれば名古屋の方)

    はずかしいことながら、妹が結婚するにあたり、トラブルが起きてしまいました。 私は、関東の者ですが、嫁ぎ先は名古屋です。 名古屋の嫁入り大変だと知っていましたので、名古屋に嫁に行くと聞いて、 覚悟していたのですが・・・ 相手の方から、「今風にお願いします。」といわれ、安心していました。結納はなし、当然結納金もなし。 結婚式も、両家の家族だけの参加の予定と、 簡素なものです。 (私自身どうかと思いますが、婚約指輪すらもらっていない。) こちらの感覚でいうと、結納金を頂かないような簡略した結婚場合は、本人の身の回りのものだけを持っていけばよいと思っていました。 ところが、嫁ぎ先から「箪笥も布団など家具を持ってこないとはどういうつもり?」と言われてしまいました。 私の両親は、「何様のつもりだ」と激怒しています。 が、私は妹が嫁ぎ先でいじめられたらと心配です。 このような場合、やはり嫁入り道具は一式そろえるものでしょうか。 関東と名古屋の考え方の違いなのか。 ただ両家の考え方の違いなのか。 教えてください。

  • 部活内での恋愛

    大学3年生の男です! 1年生のとき同じ部活(女子は10人)の同学年の女の子に告って振られ、 その10ヶ月後にまた、同じ部活で同じ学年の違う女の子に告りましたが セックスしたあと振られ、その後、3ヶ月間にわたって 何度か家に行ったりして関係を持ちました。 その後、その2人にはそれぞれ彼氏ができました。 そして、今は同じ学年のともにキャプテンをする仲の相手を 好きになっています。その子は最初のことは知っていますが 関係を持った女の子のことを知っているかは微妙です! その子のことはあきらめたほうがいいのでしょうか? 個人的には1年以上も前の話で時効じゃないかと勝手に思っています。 後輩も20人ほどいますが、かわいくても妹みたいな感じで恋愛感情は 到底起こりません。もし、自分がその3人目の女の子だったら どういう風に感じるか教えてください。 ちなみに、1人目はその時は処女、2人目は結構いろんな人と 関係を持ってきたと考えられ、3人目は今まで男と付き合いは まったくないです! 稚拙な文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします!