• ベストアンサー

脈あり?

自分 25才・女 相手 24才(同学年)・男 大学時代からめちゃめちゃ仲の良い友達。 彼は名古屋、私は福岡に住んでます。 この前、名古屋に私が遊びに行って、彼の家に泊めてもらって、 案内してもらったり、彼が福岡に来たときに、電車がなくなったので、 泊まったりします。関係はありません。 布団が1組しかないので、一緒には寝ます。 彼には「お前は妹みたいだから、早く相手見つけろよ」と言われたり、 合コン言ったと自慢すると、「そんな自慢は聞きたくないわ~」と言われたり、 「お前はたぶん彼氏は無理だな、一生独身だよ」と言われたりします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daniele
回答No.3

う~ん、理解できないところは全く恋愛感情または性的魅力を感じていない場合(ゼロの場合)、私だったら添い寝でも一緒には寝ないかな。(男です) きれいごと抜きにして、嫌です。どんなに仲良くても、何にも感じない女友達の添い寝をするのは精神的に苦しい。ホテルを別に取って帰りますね。 他の男性もそういう感覚かどうかわからないですし、年齢の違いによる感覚の差もあるかも知れないので断定的には言えないですけど、可能性としては、以下の2つが濃厚だと思います (1)実は彼氏側が恋愛感情を持っている。少なくともゼロではない。顕在化させるほどの自覚はない。 (2)恋愛感情はともあれ、質問者さんに女性としての魅力は少なくとも感じている。魅力的な女性とは、添い寝をしてみたいから。^^ で、脈があるかどうか確かめる方法は、次福岡だろうが、名古屋だろうがどっちでもいいですけど、部屋に泊まった時、一緒に寝てみて、寝ぼけた振りをして、寝返りを打ちながら抱き寄せたり、相手に腕をかけてみて下さい。 その時の相手の反応でまずわかると思います。(相手が起きている時にやらないとダメですよ) 学生の頃、雑魚寝をしている時のいたずらの感覚で、それをもう一度やってみると・・・。(笑) 好きなら何らかのレスポンスがあると思います。そのまま、突っ走っちゃうか、男性側がセーブして抱き返すぐらいで済ませるか・・・とにかく何らかのポジティブな反応が返ってくるはずです。 嫌がらずじっとしてたら、相手の胸に顔を埋めるとか、エスカレートさせてみましょう。それではっきりします。 ネガティブな反応の時は、寝ぼけてやったことでおしまいです。 楽しいですよ。そういう無邪気ないたずらってドキドキするし。^^

lovelove03
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 今度、いつ会えるか分かりませんがそのときはやってみようと思います。 向こうもこっちも恋愛には腰の重いほうなんで・・・ 嫌がられたら、寝ぼけたフリですね。 出来るかな、ドキドキ。

その他の回答 (2)

• sat1tam2
回答No.2

彼の言葉を素直に受け止めると、 脈ナシですよね。。。 でも、愛情の裏返しかもしれません。 例えば「お前は妹みたいだから・・」は、 「私はあなたをお兄ちゃんとは思っていない」=「好き」と 言ってもらいたかった・・・と取れます。 泊まったり、泊めたりした時に何もないのは、 相手が慎重なタイプで、下手に手を出したら 嫌われてしまう・・・と考えて、何もしなかった可能性もあります。 そう考えると、脈ナシと決め付けられませんね。 このまま友達関係でいいのなら、今のままの関係を保つようにする。 もし、友達関係が崩れてもいい、という覚悟があるのなら、 思い切って告白してみてはどうでしょうか。

lovelove03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に妹のように見られているんでしょうか? 一般論でもいいので、そういうことを言う男性の心理(?)が 知りたいです・・・ 他の友人にも迷惑がかかるかも知れませんので、 友達関係を壊すことは出来ません。

回答No.1

思い切って自分からアタックしてみてはどうでしょうか?

lovelove03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼との仲がおかしくなると他の友達も困ると思うので、自分からはいけそうにありません・・・