• ベストアンサー

僕の家族、僕の彼女と旅行

僕は中学二年生で、母親、妹がいます。また、小学校時代からの彼女もいます。僕と彼女の親同士は小学校のときから知りあいなので、結構打ち解けた仲です。親同士はおそらく、僕たちが付き合っている事は知らないと思います。自慢するつもりではありませんが、僕も彼女も成績はかなり上位なので、お互いの親からも認められています。  さて、今年の冬に僕、母、妹、彼女の四人でスキー旅行に(国内)行く事になりました。二年前に彼女の母親も一緒にいったことがあるのですが、そのときにスノボで懲りて今回は行かない、という事になっています。  ここからが質問です。今回、ツインルームで二人、二人で部屋割りするということになっているのですが、このようなとき、中学二年生の女子からしたら、同学年の彼氏と一緒の部屋というのは嫌でしょうか。僕としては、一緒にいたい、というのが本音です。あまり口にしたくありませんが、エロいことは考えておりません。  また、一緒の部屋でもいいと言う場合、僕の親にはどのように言えば一番恥ずかしくないでしょうか。僕の親の頭の中では、「妹と彼女」、「僕と僕の親」、という組み合わせになっているようです。  以上の二点について、皆さんのご意見、お寄せください。どちらかに対するご意見でも歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.1

それは拙いでしょう、気持ちはわかりますけど。  エロはなくてもそういうことはどこかで洩れると後々大変なことになりますしね。変な噂になっても困るし、両方の親から付き合うことに邪魔が入ることの可能性もあります。  旅行先で実は付き合っているからふたりで行動したいことだけはっきりと言われたらいいでしょう。  まだまだ若いのですからね。  大学生と中学生の子供のいる私としては駄目としか言えないし、親御さんも認めてはくれないと思います。

i4iphones
質問者

補足

変な噂というか、僕は中高一貫校で彼女とは学校が違うので、そんなことはないと思います。両方の親に付き合っている事がバレても、特に何も言わないような人です。だから邪魔が入るはないと思います。 また、親が認めるか、認めないかは問題ではないんです。 僕たちが(というか、彼女が)お願いすれば普通にそういう風に手配してくれる感じです。 要するに、問題は彼女がどのように思うか、ってことです。

その他の回答 (4)

noname#95848
noname#95848
回答No.5

「妹と彼女」、「僕と僕の親」常識的に考えてこういうふうになるでしょう。 もし違う組み合わせだと、彼女のお母さんと質問者さんのお母さんのあいだでいざこざが起きるとおもいます。 スキーに支障が出ない程度に寝るまでどこかでおしゃべりをしているのが賢いと思われます。 そのとき妹をどう扱うかも考えておいた方がいい気もします・・・?

i4iphones
質問者

補足

常識的に考えてそうなるのは僕も分かっています。 親同士でいざこざが起こると言うのもかなり考えにくいです。 が、彼女の親という視点を忘れていました。ご指摘ありがとうございます。

noname#107527
noname#107527
回答No.4

部屋は別にすべきです。 彼女も「一緒の部屋がいい」と言ったとしても、です。 実際、親御さんの考えでは部屋は別々となっているのですから 「どんなに仲の良い幼馴染みでも中学生の男女なら部屋は別々」が思慮としてあるのでしょう。 よそのお嬢さんを預かって旅行に行くのだけでも、それなりに気を使う(怪我や事故等)のに、男子と同室に泊まらせるなんて以ての外でしょう。 あなたにやましい考えが有る無いに関わらず、です。 親御さんの事も少しは考えて、配慮してあげてください

i4iphones
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。もう少し客観的に考えてみます。

• monica93
回答No.3

>僕の親の頭の中では、「妹と彼女」、「僕と僕の親」という組み合わせになっているようです。 それでいいと思います。 お母様は年頃の2人を同じ部屋にするのは抵抗があるんじゃないでしょうか。

i4iphones
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• allwinner
回答No.2

一般常識で言えば、18最未満の男女が同じ部屋に泊まることは好ましくありません。 これはエロいことをするしないの問題ではなく、社会のルールです。 ましてやお母様も同行しているのに、18最未満の男女を同じ部屋に泊まらせたら、お母様の常識も疑われます。 ツインルームで二つであれば、あなたとお母様が同じ部屋、妹と彼女が同じ部屋とするのが常識的な部屋割りになります。

i4iphones
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。