• 締切済み

好きな男子が合コンに( ; ; )

わたしは同じ大学の同学年に好きな人がいる大学1年生♀です。 その人はすごいイケメンで、いわゆる草食系男子です。 彼とは2人で遊んだりする仲で、相手がわたしをどう思ってるかわかりません が、仲良しです。 その彼が今度合コンに行くらしいのですが、正直本当に行ってほしくないんです( ; ; ) イケメンだから絶対モテるし、彼自身は自分が合コンに行きたいというより、周りが行くから行くという感じです。 こうゆう時彼女でもないわたしが止めるのはうざいですか? もう告白した方がいいのでしょうか? 本当に好きなので告白するのは怖いです。 でも他の人と付き合ってほしくない(T_T) どうすれば良いのでしょうか? わがままな質問ですみません。

みんなの回答

  • remomor
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

私は、告白すべきだと思いました。 2人で遊ぶとありますが、彼から誘われるのですか?なら、草食系男子ではないと思います。 告白されるのが怖い気持ちはよく分かりますが、ダメならダメで今告白しても後から告白しても答えは同じかと。あなたもはっきりさせたいんですよね?イケメンの彼なら、これからも合コンに誘われる事も多々あるでしょう。その度に悩んでたら疲れますよ。 それでなくても、イケメンの彼なら人気があるのでは? 今のままでいいのか?進展させたいのか?あなたはどうしたいのですか? 草食系は、まどろっこしい事するより、直球のほうがぐっとくるという人が多いです。直球のほうが、あなたの真剣な気持ちも伝わりますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

一つの方法として、じゃあ貴方も彼との合コン行けばいいんだよ。出来れば、その合コンにね。 非常識と思うだろうけど、それがベストなの。どうやってそれをゴリ押しするかというのが問題でね。ただ、方法はあるよ。 貴方は女友達いる?誰かいるでしょ?その中でフリーの子は何人いる?3人ぐらい用意出来る? 出来るならGO!だ。合コンセッティングしてしまえ。 貴方がクソ度胸の持ち主なら、その合コン混ざっちゃえ。ゴリ押しだ。もうさ、その彼が目的だって言って良いよ。彼の周囲の友達とかいるだろ?頼んじゃえよ。手土産持ってな。それが3人の女の子、ってわけだ。貴方も3人くらいグループの子がいればまあ楽しめるだろ? 流石に決まっちゃった合コンは混ざれないかもね。ただ、約束を取り付けるのは良い。彼の周囲がそうさせるからだ。それを契約にすれば良い。彼の周囲としても、これでライバルが一人減るわけだから、万々歳だろ。もしかして、彼をメンバーから外すかもしれん。良いぞ、一石二鳥だ。 非常識だろうけど、男の子はそういう手を日常的に使うぞ? 例えば、どちらかに頼む、という非常識な方法でだ。大抵は男グループ(同性の方ね)の方に接触するかな。頼みやすいしね。友達になっちゃえば良いんだもん。 貴方ももし、相手グループの情報持ってるならそうしちゃえば良いよ。そうすりゃ手土産要らないじゃん。情報聞き出す段階で必要になるかもしれないけどね。 女の子ならもっと簡単だと思うんだけどねぇ。 この期に及んで「好き」を隠すのは良くないな。 告白はしなくても良いよ。彼に直接言う事もない。ただ、周囲にはバレても良いじゃん。 ここは賭ける時だと思うけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草食系男子の扱い方!

    私は中学2年生で、今付き合っている彼氏なんですが、確実に草食系です。 と言っても、ほかの男子と休み時間を過ごす時はとても面白い行動をする人で、『休み時間とかは本を読んで大人しくしてる』とかそういう男子じゃないんです。 学際の前日際の時も唯一先輩と一緒に出た人で、とても面白くて、その面白い行動を女子が『やって』といっても素直?にやってくれます。(ほかの男子は女子がやってといってもやってくれません) そんな彼なんですが、気の強い私が一方的に告白して付き合ってくれたのですが、正直、彼は私のことが好きなのかよく分かりません。 彼が草食系だから、断るに断れず、仕方なく付き合っているのかもしれないと考えてしまいます。実を言うと、そういう男子が私のクラスにいるのです。だから深く考えてしまいます。 彼からは特に何もしてきてくれないので、私からガッチリいった方が良いのかと考えてしまいますが、心配性な私は、こんなことしたら嫌われるんじゃないかとか、絶対に嫌がってる・・・とか、マイナス思考なことばかり考えてしまいます。 こういうことがあって、私からは特に何もせず、もちろん彼も何もしてくれません。正直に言うと、もう互いに何もせずに終わってしまうのではないか、と、またマイナス思考な考えが出てきます。 本当に困っています。誰かこういうタイプの草食系男子の扱い方を教えてください!!

  • 彼女が合コン。でも行きたくないのか?どぉなの?

    いつもお世話になってます。大学一年の男で遠距離中です。 彼女が仲のイイ(?)女友達から飲み会に誘われたみたいです。 「飲み会かぁ~wいいなぁ~w」とかそんな感じで話そうとしてた矢先、「でも男4人、女4人でアタシは人数合わせなんから誘われたみたい^^;合コンじゃん!って言ったけど、同コンじゃない!飲み会よ!って言われた。。。」 いや・・・どう考えても合コンじゃん!って思ったんですけど・・・ んで「どうしたらイイ?」って聞くんです。 彼氏の自分としては、合コンとか行って欲しくないけど、束縛するのも嫌だし。彼女が行きたい!って思うなら行って欲しい。信頼しているから。 でも前に、彼女が男子にアド聞かれた時も「どうしたらいいかな?」って聞かれた時は、最初は「○○が好きなようにせんね^^大丈夫だと思うなら教えてあげたら?」って言っておいたら、 妙に何回も「どうしようかなぁ~」とか言っていたから、ついに「俺としては教えて欲しくないけど・・・」って言ったら「うん!わかった!そういってくれたら嬉しい^^」って言われてます。 今回の飲み会(合コン?)も「行って欲しくない!」って言うべきなのでしょうか? さっき電話では、「○○が好きなようにしていいよ」って言っておいたのですが。。。

  • 草食系男子について。

    草食系男子について。 最近ほんとに草食系男子が多いと思うのですが、そういう人達って、どうやって付きあい始めるのでしょうか? 恋愛になかなか発展しないような気がします。彼らが人を好きになると、自分からアプローチする事ってあるんですか? もしくは、草食系男子をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 気になっている人が草食系男子なんです。長期戦で頑張った方がいいんですかね。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 草食系男子って...

    こんちには 最近草食系男子が増えてきた理由ってなんでしょうか? メディアで言ってるだけかな?と思っていたんですが、本当に増えてきたと思います。 なんと言うか...男らしくない男子が多い気がして、心配です。 某番組で、このまま行くと男は絶滅するって聞きました。 その予兆なのかと真剣に考えました。 私的な話しなんですが、30代、同世代(20)、海外の方で比較した場合、一番積極的で、自分の考えを言葉にして、よくしゃべる方は海外。 次に30代、最後に20前半でした。 私の周りの同世代男子は受身な方ばっかで、何を考えてるかさっぱりでした。 メールとかでも遊びに誘わないで、遊びの誘導的メールです。例えば「明日暇なんだよね」「あそこに行きたいんだ」「あそこで食べてみたいんだ」とか私から誘えって言いたいのかよくわかりません。正直年上とか海外の方に惹かれます。このままいくと、なんだか男が退化して行く気がして怖いです。 私は肉食系男子やよくしゃべる人が好きなので、草食系男子が増えるのが残念です。 みなさんはどう思いますか?

  • ガツガツしている非モテ男と自然体の男子について

    こんにちは。 男子大学生です。 女性の方からの意見が多くほしいのですが、男性の方にもご協力いただければと思います。 「彼女ほしい!」とガツガツしている男と、ガツガツしていないけど「押し」が上手い(?)人、 草食系だったり自信ない男子と、自然体でも魅力的な人・・・。 こういう人たちの定義が知りたいです。 私は見た目も特別ハンサムなわけではない・身長も160+αくらい、ファッションや髪形も清潔感には気を付けていてダサくならないように考えていますが、特別お洒落ではありません。 当然(?)、恋人はできたことありません。 女性の友達は割と多いですし、デートくらいはしたことありますが、いわゆる「いい人」止まりです。 ここで以前質問した時に、私は恥やプライドを投げ捨てて自信を持ち、「彼女がほしい」と素直に認めたほうが良い(おそらく自分に素直になるという意味)と言われました。周りの人が「何頑張ってんの?(笑)」とか、「無駄な努力」と思われたとしても気にせずに、彼女をつくる努力をしろとのことです。 ですが、ガツガツしている人はモテないとも言われました。 確かに、イケメンの人ならどうかも判りませんが、私みたいなパッとしない感じの人が女性にメアドを聞きまくったり合コン行ったりしてたら、「身の程わきまえろ」と言われかねないと思います。 彼女を作るため・意中の人を自分に振り向かせるために努力している人と、ガツガツしている人、イタイ人の違いってなんでしょうか? 自然体でもかっこいい人が好きというのは、面食いの人がそう思われたくないために言う言い訳なのでしょうか?全部がそうだとは思いませんし、あまり思いたくもないですが・・・。 非イケメンは、馬鹿にされるのを覚悟して多少ガツガツしないといけないのでしょうか? 少しごちゃごちゃしたかもしれませんが、回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 以下のイケメンな男子について

    あるイケメンな男子について 可愛い女子に「好きです」と告白されたら、「うざい。目障り。興味無い。」と言って振り、 男友達に「隣に女の子が住んでるってどんな感じ?」と訊かれたら「別に。」と言い(そのイケメンはアパートに住んでて、隣に同年代の女子が住んでる)、「風呂入ってる音とか聞こえる?」と訊いたら「さあ。」と答えた このイケメンな男子には彼女はいるとして、このイケメンな男子は、恋愛対象は女の子だけど、女の子自体には興味が無いのだと思いますか?

  • 中学の男子に質問です!

    スキな人にチョコをわたすんですが、 場所はどこで会ってわたしたら いいですか??? あと、 なんて言ってわたしたら 男子はドキッってしますか?? ちなみに告白はしません!>< スキな人とはメールするぐらいの 仲です。(同クラ)

  • 草食男子ではダメですかね?やはり男から行くべき?

    今、大学生なのですが、なにか自分の周り見ていると、全然顔悪くないし、おしゃれで、性格も問題ないのに彼女いない人ばかりです・・・(共通するのは、本当に女の子苦手的な感じ) 友達に、モデルのスカウトされたくらいかっこいい子も2人いるのですが、彼らも彼女がいたことないらしく、女の子とも話しているとこみたことありません。(女の子苦手といってた) 自分でいうのもあれなんですが、告白されたことはありませんが、冗談だろうけどど、小さい声で好きって言われたり、何人かに二人で話そうとか遊びとかに誘われたり(本当に用事があったりでほとんど断った)、会って一日でいきなりアドレス聞かれたり、明らか自分に好意あるような発言されたことなどありましたが、その後は特に発展ありませんでした。 今、誘ったら上手くいきそうな子がいるのですが、やはり勇気がなく、こんなこと考えてる自分はストーカーで気持ち悪い、振られたり断られたら今後かなり気まずい、周りに言いふらされそう、自分なんかが誘ったら気持ち悪いと思われる、釣り合わない、恋愛はイケメンと美女のもの、ただしイケメンに限る世の中などネガティブなことばかり考えて本当に無理です。どうしても自分に自信がもてません。 先ほどあげた友達見てても、男はやはり自分からいかないといけない、草食では彼女はできない気がかなりするのですがやはりそうなのですかね?何かアドバイスください。ちなみに中学以来彼女はいません 泣 ちなみに、草食診断で20項目中16個あてはまりました 泣

  • 優等生の男子

    イケメンで、成績優秀で、スポーツ万能で、生徒会長とバスケ部のキャプテンを努め、性格も真面目でリーダーシップで、女子にモテモテで、男子からは憧れの的である男子が、周りから"完璧な人"というレッテルが貼られ、 本当は自分の優等生キャラを窮屈に感じていて、自分も一般人のようにはしゃいだり遊んだりしたいけど、周りからの評価や目線に縛られ、はっちゃけたら周りの人が自分から離れていくと思い、優等生キャラを貫き、本当の願望を発揮出来ず、周りからの"完璧な優等生"というレッテルがプレッシャーとなり、ストレスになっていたら、どう思いますか?

  • 彼女が欲しいという草食系男子

    気になっている草食系の男子がいます。 彼は彼女が欲しいらしいです。ですが、男子校に行ってたため、彼女が出来た事がないそうです。 いつも私が誘われるのは、グループで他の男女も一緒に見たいな感じで・・・ 男友達が気をつかって「もう~君(彼)と~さん(私)付き合っちゃったら?」 みたいなこと言ったら 彼が私に「僕でよければ。僕、自分から行けないタイプなんですよね。」と言うので 「好きな人いるんですか?」って私が聞いたら 「ん~いない・・・ってか微妙ですね。」みたいな事言って・・・ 正直もっと情熱的に好きになって、告白されて付き合いたいのにこんな風に言われては寂しいです。 好きじゃないのに付き合えると言う彼の感覚がわからないです。 これは彼女が欲しいからって好きじゃないけどそんな発言をしてるのでしょうか? 彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 草食系男子に詳しい(?)方教えて下さい。