• 締切済み

好きな男子が合コンに( ; ; )

わたしは同じ大学の同学年に好きな人がいる大学1年生♀です。 その人はすごいイケメンで、いわゆる草食系男子です。 彼とは2人で遊んだりする仲で、相手がわたしをどう思ってるかわかりません が、仲良しです。 その彼が今度合コンに行くらしいのですが、正直本当に行ってほしくないんです( ; ; ) イケメンだから絶対モテるし、彼自身は自分が合コンに行きたいというより、周りが行くから行くという感じです。 こうゆう時彼女でもないわたしが止めるのはうざいですか? もう告白した方がいいのでしょうか? 本当に好きなので告白するのは怖いです。 でも他の人と付き合ってほしくない(T_T) どうすれば良いのでしょうか? わがままな質問ですみません。

みんなの回答

• remomor
回答No.2

私は、告白すべきだと思いました。 2人で遊ぶとありますが、彼から誘われるのですか?なら、草食系男子ではないと思います。 告白されるのが怖い気持ちはよく分かりますが、ダメならダメで今告白しても後から告白しても答えは同じかと。あなたもはっきりさせたいんですよね?イケメンの彼なら、これからも合コンに誘われる事も多々あるでしょう。その度に悩んでたら疲れますよ。 それでなくても、イケメンの彼なら人気があるのでは? 今のままでいいのか?進展させたいのか?あなたはどうしたいのですか? 草食系は、まどろっこしい事するより、直球のほうがぐっとくるという人が多いです。直球のほうが、あなたの真剣な気持ちも伝わりますし。

• Tori_30
回答No.1

一つの方法として、じゃあ貴方も彼との合コン行けばいいんだよ。出来れば、その合コンにね。 非常識と思うだろうけど、それがベストなの。どうやってそれをゴリ押しするかというのが問題でね。ただ、方法はあるよ。 貴方は女友達いる?誰かいるでしょ?その中でフリーの子は何人いる?3人ぐらい用意出来る? 出来るならGO!だ。合コンセッティングしてしまえ。 貴方がクソ度胸の持ち主なら、その合コン混ざっちゃえ。ゴリ押しだ。もうさ、その彼が目的だって言って良いよ。彼の周囲の友達とかいるだろ?頼んじゃえよ。手土産持ってな。それが3人の女の子、ってわけだ。貴方も3人くらいグループの子がいればまあ楽しめるだろ? 流石に決まっちゃった合コンは混ざれないかもね。ただ、約束を取り付けるのは良い。彼の周囲がそうさせるからだ。それを契約にすれば良い。彼の周囲としても、これでライバルが一人減るわけだから、万々歳だろ。もしかして、彼をメンバーから外すかもしれん。良いぞ、一石二鳥だ。 非常識だろうけど、男の子はそういう手を日常的に使うぞ? 例えば、どちらかに頼む、という非常識な方法でだ。大抵は男グループ(同性の方ね)の方に接触するかな。頼みやすいしね。友達になっちゃえば良いんだもん。 貴方ももし、相手グループの情報持ってるならそうしちゃえば良いよ。そうすりゃ手土産要らないじゃん。情報聞き出す段階で必要になるかもしれないけどね。 女の子ならもっと簡単だと思うんだけどねぇ。 この期に及んで「好き」を隠すのは良くないな。 告白はしなくても良いよ。彼に直接言う事もない。ただ、周囲にはバレても良いじゃん。 ここは賭ける時だと思うけどね。