160cm台(男)だから可愛いって言われる?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性で身長が160cm程度の方が、なぜか可愛いと言われることがあります。
  • 失恋や合コンでの身長によるはじかれなどを経験し、身長がコンプレックスに感じています。
  • しかし、以前から先輩や友人から可愛いと言われ、ポジティブに捉えてきました。ただ、同学年の女性に可愛いと言われる場合、恋愛対象ではないという意味が込められていることがあります。女性が背が小さくても恋愛対象になる人は、他の要素で魅力を感じることや性格などが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

160cm台(男)だから可愛いって言われる?

大学生の男ですが、身長が160cmくらいしかありません。 今まであまり気にしてきませんでしたが、最近失恋した+合コンで"身長"を理由にはじかれたことでこの身長がコンプレックスに感じてきました。 中学時代も同学年の平均身長より小さかったですが、先輩から"可愛い"って言われ好かれたこともあり、今までポジティブに考えてきました。 最近大学で失恋相手の友達(同学年の女子)に"可愛い"ってすれ違ったりするとボソっと言われます。 ちなみに服装は普通、顔も"イケメン"と騒がれるレベルではなく普通より上と友達から言われます。 同学年に言われた"可愛い"ってどういう意味なのでしょうか。恋愛対象にはならないけど…ってことでしょうか。 また、女性が背が小さくても恋愛対象になる人ってどんな人ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

>"可愛い"ってどういう意味なのでしょうか。 真意はわかりませんが、語彙が乏しいオンナノコの言うことですから ここはぐっとオトナの対応で勘弁してあげてはどうでしょう? >背が小さくても恋愛対象になる人ってどんな人ですか? 他に何か魅力的なところがあって身長が気にならないような人だと思います。 合コンは出合いが目的です。 婚活同様まず身体的条件やステータスでターゲットを絞りこむのは当然でしょう。 合コンではじかれたから他でも通用しないなんてことはありません。 今に見返してやるゾ!くらいの気概を見せてやってください。

GINGA0730
質問者

お礼

第一印象で判断されるとなかなか勝ち目ないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

正直なところ、 背が小さい男子を褒めるところってかわいいとしかいいようがないから、 とりあえずかわいいって言っとこうみたいなところがあります。 女性はとりあえず、「困ったらなんでもかわいいと褒めておけ」 という処世術を、周りの大人の女性たちを見て、いつのまにか身に付けてます。 だから挨拶みたいなものですよ。 かわいいと思って言ってるんじゃないので、勘違いしないでください。 もっとわかりやすく解説すると、 「ゴッホより、普通に、ラッセンが好っきー」の永井のことだって、 マツコデラックスだってかわいいっていうし、 ラーメンに乗ってる「なると」だってかわいいって言いますからね。 そこらへんを歩いているよぼよぼのジジイすらも、 「見て、死にそうなおじいちゃんが一生懸命歩いてる、かわいい」って言います。 微妙な服を着てる友達を慰めるときもかわいいって言うし、 髪切って失敗してる友達もかわいいって言います。 とりあえず160台の男子はかわいいというのは共通言語ですが、 本当にかわいいとは思ってるとは限りません。 むしろ8割かわいいとは思ってません。 かわいいって声かけるから、かわいくふるまってね、ってことです。

GINGA0730
質問者

お礼

女性同士で友達に"可愛い"って言われると適当に扱われてる感じで傷つく、って人もいるぐらいですからね。