160cm台(男)だから可愛いって言われる?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性で身長が160cm程度の方が、なぜか可愛いと言われることがあります。
  • 失恋や合コンでの身長によるはじかれなどを経験し、身長がコンプレックスに感じています。
  • しかし、以前から先輩や友人から可愛いと言われ、ポジティブに捉えてきました。ただ、同学年の女性に可愛いと言われる場合、恋愛対象ではないという意味が込められていることがあります。女性が背が小さくても恋愛対象になる人は、他の要素で魅力を感じることや性格などが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

160cm台(男)だから可愛いって言われる?

大学生の男ですが、身長が160cmくらいしかありません。 今まであまり気にしてきませんでしたが、最近失恋した+合コンで"身長"を理由にはじかれたことでこの身長がコンプレックスに感じてきました。 中学時代も同学年の平均身長より小さかったですが、先輩から"可愛い"って言われ好かれたこともあり、今までポジティブに考えてきました。 最近大学で失恋相手の友達(同学年の女子)に"可愛い"ってすれ違ったりするとボソっと言われます。 ちなみに服装は普通、顔も"イケメン"と騒がれるレベルではなく普通より上と友達から言われます。 同学年に言われた"可愛い"ってどういう意味なのでしょうか。恋愛対象にはならないけど…ってことでしょうか。 また、女性が背が小さくても恋愛対象になる人ってどんな人ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.2

>"可愛い"ってどういう意味なのでしょうか。 真意はわかりませんが、語彙が乏しいオンナノコの言うことですから ここはぐっとオトナの対応で勘弁してあげてはどうでしょう? >背が小さくても恋愛対象になる人ってどんな人ですか? 他に何か魅力的なところがあって身長が気にならないような人だと思います。 合コンは出合いが目的です。 婚活同様まず身体的条件やステータスでターゲットを絞りこむのは当然でしょう。 合コンではじかれたから他でも通用しないなんてことはありません。 今に見返してやるゾ!くらいの気概を見せてやってください。

GINGA0730
質問者

お礼

第一印象で判断されるとなかなか勝ち目ないですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

正直なところ、 背が小さい男子を褒めるところってかわいいとしかいいようがないから、 とりあえずかわいいって言っとこうみたいなところがあります。 女性はとりあえず、「困ったらなんでもかわいいと褒めておけ」 という処世術を、周りの大人の女性たちを見て、いつのまにか身に付けてます。 だから挨拶みたいなものですよ。 かわいいと思って言ってるんじゃないので、勘違いしないでください。 もっとわかりやすく解説すると、 「ゴッホより、普通に、ラッセンが好っきー」の永井のことだって、 マツコデラックスだってかわいいっていうし、 ラーメンに乗ってる「なると」だってかわいいって言いますからね。 そこらへんを歩いているよぼよぼのジジイすらも、 「見て、死にそうなおじいちゃんが一生懸命歩いてる、かわいい」って言います。 微妙な服を着てる友達を慰めるときもかわいいって言うし、 髪切って失敗してる友達もかわいいって言います。 とりあえず160台の男子はかわいいというのは共通言語ですが、 本当にかわいいとは思ってるとは限りません。 むしろ8割かわいいとは思ってません。 かわいいって声かけるから、かわいくふるまってね、ってことです。

GINGA0730
質問者

お礼

女性同士で友達に"可愛い"って言われると適当に扱われてる感じで傷つく、って人もいるぐらいですからね。

関連するQ&A

  • 身長・・・

    大学2年♂です 身長168cmって女性の方から見たら恋愛対象に入りますか? ちなみに体重は54kgです。 周りの友達より小さいので最近コンプレックス感じてます。。。

  • 身長が低い男について

    男性女性両方に聞きたいのですが、身長が150センチ台の男と友達になったり仲良くするのは嫌ですか?女性には恋愛対象かどうかではなくて、友達の対象にはなるか・関わるのが嫌ではないかを聞きたいです。  普段の生活で160センチない男性を見かけることはお年寄り以外はほとんどないし、実際コンビニなどの店に行って店員に気分を悪くするような態度をとられることがあり、人と会ったりひどいときには外に出るのが怖くなるときもあります。長年のコンプレックスなのでなんとか克服したいのですが、つらい態度をとられるとやはり落ち込んでしまうんです。

  • 好きな男子が合コンに( ; ; )

    わたしは同じ大学の同学年に好きな人がいる大学1年生♀です。 その人はすごいイケメンで、いわゆる草食系男子です。 彼とは2人で遊んだりする仲で、相手がわたしをどう思ってるかわかりません が、仲良しです。 その彼が今度合コンに行くらしいのですが、正直本当に行ってほしくないんです( ; ; ) イケメンだから絶対モテるし、彼自身は自分が合コンに行きたいというより、周りが行くから行くという感じです。 こうゆう時彼女でもないわたしが止めるのはうざいですか? もう告白した方がいいのでしょうか? 本当に好きなので告白するのは怖いです。 でも他の人と付き合ってほしくない(T_T) どうすれば良いのでしょうか? わがままな質問ですみません。

  • 男の人に聞きたいです

    身長146cmしかなくて、 かなり童顔の高1ってどうおもいますか? 女の子からは「学年1かわいい」って言われたこともあるけど、、、 恋愛対象としてはみれますかね?

  • 男として見られない

    初めまして。僕は今大学一年の男です。今彼女ができなくて悩んでいます。今まで付き合ってのは3人です。 僕は身長が170センチ弱で筋肉はけっこうついているほうだと思うのですが、なで肩で細く見られます。顔もそこまで悪くはないと思うし女ウケすると思うといわれるのですが、なんか優しい感じと言われます。 女友達もけっこういるのですが、タメの人にはいい相談役だったり本当に友達といった感じで恋愛対象にはいっていないように感じます。年上の人には弟というかペットみたいといわれます。男らしさがないとも言われたこともあります。なんか女の子っぽいとかドキドキしないらしいです。 どうしたら男らしくなり、年上の人からも恋愛対象として見られるような存在になれるでしょうか。今はそう思われるのが恐くて気になる人がいてもアタックできない感じです。

  • 男友達が好きかも。でもわからない

    男友達が好きかも。でもわからない 同じサークルに仲のいい男友達がいます。 仲はよかったのですが、だんだん、私を恋愛対象として見ているのかな?と思えるような発言をよくしてきました。 しかし、私の勘違いかもしれないし、わからないと思ってあまり考えないようにしていました。 また、私は他に好きな人がいて彼はそのことを知っていました。 しかし、最近失恋して、すごい支えてくれて、なんだか気になりはじめてしまいました。 私はあまり心の奥底をさらけ出せないのですが、その人には自然と話す事ができます。 それからというもの、 周りの目にもかなり仲が良く見えるのか 付き合っちゃえばいいのに と言われるようになりました。 私はまだこの気持ちは好きかわかんないし、でももっと話したいとは思う… 2人で遊んだことはないので遊んでみたいのですが、それをしてしまったら今の状況だと完全に 恋愛対象としてみているデートになってしまうような… 気にはなるんだけど、まだ恋愛としての好きかわからない。 しかし、もっと知りたい 2人で遊びたい という自分でもよくわからない考えが ずっと心のなかにあってもやもやしています… 私はこれからどうすればいいんでしょうか…

  • 男で可愛い・・・・?

    こんにちは。少し変な質問なのですが、 男に対して、可愛いといわれるのは褒め言葉なのでしょうか・・・? それと女性から見て、子供っぽい男は恋愛対象になりうるのでしょうか? えーと、自分は、今年20歳になる男子大学生なのですが、 なぜか同じ学年の女子だけでなく、先輩や後輩にも、かわいい~とかかわいらしいとかよく言われるんです。 フットサルのサークルに入っているのですが、その同じサークルの男子にも、フットサルでドリブルとかしてると、あどけないなぁとか言われます。(´・ω・) たしかに身長が162cmしかなくて、よく中学生に間違えられるんですが、これって褒め言葉として受け入れてよろしいのでしょうか・・・(・・?) あとこういう男は、女性から見て、恋愛対象にはなりにくいのでしょうか? 何卒回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 女は男の顔しか見てないでしょ?

    「最初は顔だけど最終的には性格」とか言う人がいるけどそれって結局面食いなわけで。 俺はしゃくれてるし、街歩いてたら歩いてる女に笑われたりすることもしょっちゅうだし。合コンでは「隣が嫌」とか噛ませ犬扱いされて俺以外の友達は女の子とメールしてるし。「顔じゃない」なんて結局綺麗事だと思います。答える人は「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってる」とかそういうのはナシで答えてください。 自分は24歳です。今ほどではありませんが、女嫌いです。正直しゃくれは恋愛の対象に入らないと思いました。普通の顔ならずっとマシだと思います。『まだ出会ってないだけ』とかよく言われますけど、それも綺麗事だと思います。出会った時点で避けられるんだから。性格に自信があるわけじゃないけど、しゃくれってだけで性格なんて見てもらえないし。イケメンなんて多少性格悪くてもそっちが合わせるんでしょ。 違いますか?

  • 自分にあった彼女のつくりかた

    こんにちは 22歳大学生です。 好きになった人とはうまくいかず、 女友達とは軽口も叩ける間柄です。 僕の様なタイプは彼女を持つにはどうしたらよいですか…? 僕には仲の良い女友達がいます。 話もあい、ご飯や喫茶店に行ったり、この前は男女2:2で旅行にもいきました。 ただその子には彼氏がおり、僕らは完全に友達です。可愛いとは思うものの、僕もその子を今のところ恋愛対象と見てません。(彼氏とは最近別れ話も出てます) 話は変わり、僕は彼女がいたことがありません。 一年前、ある女の子に声をかけ、 好きになり、デートも重ねたけど振られました。 でも諦めきれずデートしたり…… 結局追いかけては逃げるし、 引いても追ってこないし。 人生で一番辛い失恋のでした。 最近やっと辛さも落ち着いたところです。 そんな感じなので僕は「彼女ができる」感覚がわかりません。 まぁ顔が不細工なので原因はあまり考えたくないんですけど 僕には女友達から恋仲になるのが、自然で向いてるかなぁと思うのですが、 普通は合コンとかサークル、初めから恋愛対象として出会い、彼女になるんだろうなぁ とも思います。 ようは自分に彼女のできる「パターン」や「基準」が無いので、どう恋仲になるかが解らないのです。 失恋した時、恋愛、心理学、啓発本を100冊は読みましたけど解らないんです笑 「好きになった子とは彼女になれないのか…」 「ただの友達とは軽口も叩けるのになぁ…」 そんな事ばかり考えてしまいます。 なので「モテなかったけど彼女ができた」とか 僕の様な「仲良くはなるけど発展しない」 という方、どうやって恋仲になりましたか? 特にアドバイスをお願いします。 女性もお願いしますm(__)m

  • 身長が167cmでぽっちゃり系な中学生は恋愛対象になるのでしょうか?

    身長が167cmでぽっちゃり系な中学生は恋愛対象になるのでしょうか? 最近、私の友達はみんな彼氏がいて。 私にも作ってみたら?と言います。 私も悪い気はしません。 むしろ、彼氏がほしいです。 けれど、私にはコンプレックスがあるのもあり、男の子に少しだけトラウマもあります。 私のコンプレックスは、 身長と、標準だけどぽっちゃり系に見える体系、くせっ毛の髪です。 身長は仕方ないですし、ぽっちゃり系を克服しようとはしていますが持病であまり運動が出来ず苦戦していますが、少しずつやっています。 くせっ毛も色々なシャンプーやトリートメントや乾かし方の工夫をしています。 男の子に対するトラウマは、 小学校低学年の頃、あまり好きじゃなく皆にあんまり好かれていないA君という子がクラスに居て、 話した事が無いのにA君と付き合っているという噂になり、 当時、引っ込み思案だった私ははっきりと否定は出来ず事実としてみんなに知れ渡ってしまい、 未だに他のウソ噂や悪口をいわれ続ける事になったのと、 主に悪口を言っているのが男の子というのが原因です。 でも、コンプレックスやトラウマがあっても 友達の楽しそうな顔を見ていたら、私もあんな風に笑いたいな恋をしてみたいと思うようになりました。 こんな私でも男の子から見て恋愛対象になるのでしょうか?