• ベストアンサー

身長が低い男について

男性女性両方に聞きたいのですが、身長が150センチ台の男と友達になったり仲良くするのは嫌ですか?女性には恋愛対象かどうかではなくて、友達の対象にはなるか・関わるのが嫌ではないかを聞きたいです。  普段の生活で160センチない男性を見かけることはお年寄り以外はほとんどないし、実際コンビニなどの店に行って店員に気分を悪くするような態度をとられることがあり、人と会ったりひどいときには外に出るのが怖くなるときもあります。長年のコンプレックスなのでなんとか克服したいのですが、つらい態度をとられるとやはり落ち込んでしまうんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

こんにちは。23才の女です。 まず、友達になることと身長はまったく関係ありません。 男友達は150cm台の人から190cmまでさまざまな人がいます。 友達としてなかよくやっていけるかは、その人の中身が重要ですよ。 見た目なんて全然関係ないです。 背が高くて、顔もかっこよいのに面白くない人よりも、 背が低くても面白い人のほうが一緒にいて楽しいですから。 女性の視点からみると、 よく「背が高い人が好き」とかいってる女子がいますが、 私には全く理解できません。 ただ見せびらかすためだけの彼氏ならいざ知らず、 そんな理由で、ストライクゾーンを絞るなんて。。。 逆に私は背が低い男のほうが好きです。 だって、距離が近いじゃないですか。 一緒に歩いて、横を見るだけで顔がみえるんですよ。 ちなみに私は腕が異常に長いので、背が高い人と手をつないでると、 疲れてしょうがないです。腕が筋肉痛になる。。。 こんな考え方の女子もいると思って安心してください★ 何よりも重要なのはコンプレックスだと思わないことです。 これはあなたの大事な個性なんです。 「背が低いこと」よりも 「なんかコンプレックスを抱いててうじうじしてる」 ほうがよっぽど問題です。 人はそういう部分を見ているものです。 自信をもって!!!!

その他の回答 (14)

noname#37729
noname#37729
回答No.15

こちらに選ぶ権利があるのならという前提で回答します。 私は(女)167センチなので、同姓なら友達の対象になりますし、実際150センチ代の友達もいます。 でも男性の場合は、友達の対象になりません。 自分より背の低い男性って嫌なんです。 高身長の男性が好きなので。 ひんしゅくを買ってしまう回答ですが、本音です。 でも普段、普通に関わるくらいなら全く気になりません。

noname#73555
noname#73555
回答No.14

私は女ですが身長が低い男がいても全然気になりません! むしろ身長が高い女性にとって「かわいい!」と思うのでは? 私自身身長があればそう思いますよ♪

• rin_ringo
回答No.12

身長で友達を選ぶ人っていますかね? そっちの方が珍しいと思いますよ。 友達選びは性格だったり、気が合うことが条件だと思います。 ちなみに私は女性ですが、背が高い人は苦手です。 自分と同じ目線で話せる男性が好みです。 だから私と同じ位の身長の方がいいですね。(158cm) タレントで言えばSEAMOさんとか大好きです!! ちっちゃくてかわいい♪ これって珍しくはないです。 こんな人がタイプの女性も私のまわりには沢山いますよ。 なんでも大きさを気にするのはいつも男性に多い気がします。 女性はそんなに気にしてませんって!! だから堂々としててくださいね。

• umiumiko
回答No.11

私は身長150cm・彼氏は163cmで、ミクロカップルです(笑)。 うちの彼はsecondmiraさんよりちょっと大きいかもですが、もし彼が160cm以下でも普通に仲良くなってたと思います。それよか、ネタにします(笑)。 小さい悩みって男女で多少違うと思いますが、妙な連帯感があるので、付き合わないにしても良い友達になれると思います。コントできそうな勢いです。周りの人には「2匹の子犬みたいでお似合い」と褒められ(?)てます。 彼のクルマは体に似合わずおっきくてゴツいのですが、今度二人で旅行に行ってレンタカー借りる時は、マーチとかのコンパクトカーにしようと話してます。「絶対俺達ジャストフィットだよなー!」って二人で笑えます。あと「私達の子供って絶対ミクロだよね!」「突然変異で180cm超えたら嫌だぞ(笑)」とか話したり、お互いに「こらチビ!」「なんだチビ!」とふざけあったり。ミクロなのもなかなか楽しいですよん♪ secondmiraさんにオススメしたいのが、「ラブコン」という少女マンガです。映画にもなったからご存知かも。主人公の男の子は身長156.2cmですが、このコが実際に存在したとしても、全然アリと思います。普通に友達になれるし、好きにもなっちゃうかも。コレが外見関係なくいい男なんですよ。 コレ彼も好きで、彼と二人で読んでます。きっと元気がでますよ!

• umygohan
回答No.10

あんま気にしないほうがいいです。 知り合って少ししたら小さくない?って聞かれたりするけど 笑わせるように受け流せばいいと思いますよ。 ネタを考えとくといいですよ 僕も小さくて部活とかクラスとかで浮くとか心配したけどなじめています。

• Rutilus
回答No.9

他の方がどう思っているかは分かりませんが、私は全く嫌ではありません。 友達ならむしろ親近感を抱く対象になるのではないかと思います。 「かわいい」などと言われるかも。 どちらも男性からしてみると失礼ですよね。すみません。 身長は友達付き合いには何の影響も及ぼしませんが、強いて言うなら背が高い男性より背が低い男性の方が親しみやすい印象を受けます。 これは私自身が背が低めの方だからそう感じるだけかもしれないのですが・・・ そもそも友達になる人を身長で判断とか、想像したことすらありません。 友達って「気が合う」から自然にそうなるものであって、身長がどうとか、見た目がどうとかの基準で選ぶものではないような。 はっきり言うと友達の身長なんか心の底からどうでもいいです。 あまり考えすぎない方が良いのでは、と思います。

• nekororin
回答No.8

そのコンビニの店員のような人は太った人にだってぶさいくにだってハゲにだって若作りの女(私)にだって気分悪くするような態度をとるでしょうよ。もうほっとこ。 で、本題ですが、可愛いです。 小さい男の人好きですよ。 『HOME MADE 家族』のミクちゃんは自分の事「はーい。一番小さい人でーす」って言ってたりします。胸がきゅんとします。ちゅーしたいよ、ほんと。 外見なんて関係ないですよ。 コンプレックスに負けないで下さい。コンプレックスはひっそりと悩むもの。「俺ちっさいし・・・俺なんかダメだよね・・・」って負けてたら、負のオーラが出てしまいます。 みんな離れていきますよ。小さいってことでは離れていかないんです。「負のオーラ」で離れていくでしょう。 今、「これが俺じゃー!」みたいな自信を持ってる男の人って少ないでしょう? あなたがそういう人になって下さいよ。ほんとにモテますよ。

• kazuyo03
回答No.7

私は、今、告白されている人がいます。 その彼も、私から見て150センチ代です。年齢は36歳ですが、自分が小さいことをわかっていますし、それをギャグのように言ったりして、そんなことを悩んだりすることもなく、自信満々に毎日を生きているって感じです。 彼も悩んだ時はあったと思います。でも、友達思いで、明るく、仕事も頑張っている彼を見たら、そんなこと大した悩みではないんだって感じを受けました。 私は162cmで、目線もやはり下って感じで、今まで私より身長が低い人とつきあったことはなく、初めはその身長を考えたりしました。 でも、身体的なことはどうやったって変えれないんですよ。 でも、彼の真面目さと真剣な思いをすごく痛感して、おつきあいしたいと思い、私からもう一度告白しました。 一緒にデートする時だって、他のカップルとは違います。 でもね、そんなことも思わなくなるんですよ。 人って不思議ですよね。 だから、自信をもってほしいと思います。 人は、いろんな悩みを持っているんですよ。でも、自分に自信があればそんなこと大したことじゃないって思えるんですよ。 私は、今の彼に出会えたことを本当に感謝しています。 私は、バツ1で彼より年下ですが、こんな私を素直に愛してくれている彼を見て、この人で良かったって思っています。 誰かを攻撃しないと生きられない人もいます。でもね、そんな人はほおっておけばいいんです。できの悪い人もいるんやなーってくらいの感覚で上目線で見てやればいいんです。 ちゃんと、わかってくれる人は絶対にいるからです。 自分自身が引け目があると、余計に言われているんじゃないかとか気になるものです。私も身体的に出っ歯で小さい時はいじめられました。 でも、それをチャームポイントとして、明るく、行動していれば、そんなことも笑えて言えるようになるんです。 私は、この人を見つけました。 だから、幸せになります。 質問者さん、自信を持ってください。行動していると天子はいるんですよ。素直な気持ちとちょっとの自信で生まれ変われます。

回答No.6

こんにちは☆ 私は身長が女の子にしては高い方(163cm)です。 で、私が今片思いしている人は私と同じ身長か私よりチョット低いぐらいの人です。 ぜんぜん背が低いからといって関わりたくないなどとは思いません。 逆にそう思う人のほうがどうかしてるかと思ってしまいます。 話しかけてもあんまり話してくれなかったり避けられたりする方が よっぽど関わりたくないなぁと思います。 私も逆の意味で身長にちょっとコンプレックスをもってますが(周りが小柄な子が多いため。。)ソレを含めて自分なので気にしないようにしています!

• flyaway
回答No.5

全く問題ありません。150センチ台の友達いますし。私もチビですし(笑)。 ただ、「自分となんか友達になりたくないんだろうなー」と思っている人には近づきがたいです。 身長だけでバカにするような人は、友達にする価値ないと思いますよ。嫌な経験したのは残念ですが、そんな人ばかりではないので、どうか自分に自信をもって積極的に友達作りしてください。

secondmira
質問者

お礼

過去に辛い経験をしたので臆病になっているところがあるかもしれませんが、前向きに友達を作りたいと思います。