• ベストアンサー

身長が低い男について

男性女性両方に聞きたいのですが、身長が150センチ台の男と友達になったり仲良くするのは嫌ですか?女性には恋愛対象かどうかではなくて、友達の対象にはなるか・関わるのが嫌ではないかを聞きたいです。  普段の生活で160センチない男性を見かけることはお年寄り以外はほとんどないし、実際コンビニなどの店に行って店員に気分を悪くするような態度をとられることがあり、人と会ったりひどいときには外に出るのが怖くなるときもあります。長年のコンプレックスなのでなんとか克服したいのですが、つらい態度をとられるとやはり落ち込んでしまうんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

こんにちは。23才の女です。 まず、友達になることと身長はまったく関係ありません。 男友達は150cm台の人から190cmまでさまざまな人がいます。 友達としてなかよくやっていけるかは、その人の中身が重要ですよ。 見た目なんて全然関係ないです。 背が高くて、顔もかっこよいのに面白くない人よりも、 背が低くても面白い人のほうが一緒にいて楽しいですから。 女性の視点からみると、 よく「背が高い人が好き」とかいってる女子がいますが、 私には全く理解できません。 ただ見せびらかすためだけの彼氏ならいざ知らず、 そんな理由で、ストライクゾーンを絞るなんて。。。 逆に私は背が低い男のほうが好きです。 だって、距離が近いじゃないですか。 一緒に歩いて、横を見るだけで顔がみえるんですよ。 ちなみに私は腕が異常に長いので、背が高い人と手をつないでると、 疲れてしょうがないです。腕が筋肉痛になる。。。 こんな考え方の女子もいると思って安心してください★ 何よりも重要なのはコンプレックスだと思わないことです。 これはあなたの大事な個性なんです。 「背が低いこと」よりも 「なんかコンプレックスを抱いててうじうじしてる」 ほうがよっぽど問題です。 人はそういう部分を見ているものです。 自信をもって!!!!

その他の回答 (14)

noname#37729
noname#37729
回答No.15

こちらに選ぶ権利があるのならという前提で回答します。 私は(女)167センチなので、同姓なら友達の対象になりますし、実際150センチ代の友達もいます。 でも男性の場合は、友達の対象になりません。 自分より背の低い男性って嫌なんです。 高身長の男性が好きなので。 ひんしゅくを買ってしまう回答ですが、本音です。 でも普段、普通に関わるくらいなら全く気になりません。

noname#73555
noname#73555
回答No.14

私は女ですが身長が低い男がいても全然気になりません! むしろ身長が高い女性にとって「かわいい!」と思うのでは? 私自身身長があればそう思いますよ♪

  • rin_ringo
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.12

身長で友達を選ぶ人っていますかね? そっちの方が珍しいと思いますよ。 友達選びは性格だったり、気が合うことが条件だと思います。 ちなみに私は女性ですが、背が高い人は苦手です。 自分と同じ目線で話せる男性が好みです。 だから私と同じ位の身長の方がいいですね。(158cm) タレントで言えばSEAMOさんとか大好きです!! ちっちゃくてかわいい♪ これって珍しくはないです。 こんな人がタイプの女性も私のまわりには沢山いますよ。 なんでも大きさを気にするのはいつも男性に多い気がします。 女性はそんなに気にしてませんって!! だから堂々としててくださいね。

  • umiumiko
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.11

私は身長150cm・彼氏は163cmで、ミクロカップルです(笑)。 うちの彼はsecondmiraさんよりちょっと大きいかもですが、もし彼が160cm以下でも普通に仲良くなってたと思います。それよか、ネタにします(笑)。 小さい悩みって男女で多少違うと思いますが、妙な連帯感があるので、付き合わないにしても良い友達になれると思います。コントできそうな勢いです。周りの人には「2匹の子犬みたいでお似合い」と褒められ(?)てます。 彼のクルマは体に似合わずおっきくてゴツいのですが、今度二人で旅行に行ってレンタカー借りる時は、マーチとかのコンパクトカーにしようと話してます。「絶対俺達ジャストフィットだよなー!」って二人で笑えます。あと「私達の子供って絶対ミクロだよね!」「突然変異で180cm超えたら嫌だぞ(笑)」とか話したり、お互いに「こらチビ!」「なんだチビ!」とふざけあったり。ミクロなのもなかなか楽しいですよん♪ secondmiraさんにオススメしたいのが、「ラブコン」という少女マンガです。映画にもなったからご存知かも。主人公の男の子は身長156.2cmですが、このコが実際に存在したとしても、全然アリと思います。普通に友達になれるし、好きにもなっちゃうかも。コレが外見関係なくいい男なんですよ。 コレ彼も好きで、彼と二人で読んでます。きっと元気がでますよ!

  • umygohan
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.10

あんま気にしないほうがいいです。 知り合って少ししたら小さくない?って聞かれたりするけど 笑わせるように受け流せばいいと思いますよ。 ネタを考えとくといいですよ 僕も小さくて部活とかクラスとかで浮くとか心配したけどなじめています。

  • Rutilus
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

他の方がどう思っているかは分かりませんが、私は全く嫌ではありません。 友達ならむしろ親近感を抱く対象になるのではないかと思います。 「かわいい」などと言われるかも。 どちらも男性からしてみると失礼ですよね。すみません。 身長は友達付き合いには何の影響も及ぼしませんが、強いて言うなら背が高い男性より背が低い男性の方が親しみやすい印象を受けます。 これは私自身が背が低めの方だからそう感じるだけかもしれないのですが・・・ そもそも友達になる人を身長で判断とか、想像したことすらありません。 友達って「気が合う」から自然にそうなるものであって、身長がどうとか、見た目がどうとかの基準で選ぶものではないような。 はっきり言うと友達の身長なんか心の底からどうでもいいです。 あまり考えすぎない方が良いのでは、と思います。

  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.8

そのコンビニの店員のような人は太った人にだってぶさいくにだってハゲにだって若作りの女(私)にだって気分悪くするような態度をとるでしょうよ。もうほっとこ。 で、本題ですが、可愛いです。 小さい男の人好きですよ。 『HOME MADE 家族』のミクちゃんは自分の事「はーい。一番小さい人でーす」って言ってたりします。胸がきゅんとします。ちゅーしたいよ、ほんと。 外見なんて関係ないですよ。 コンプレックスに負けないで下さい。コンプレックスはひっそりと悩むもの。「俺ちっさいし・・・俺なんかダメだよね・・・」って負けてたら、負のオーラが出てしまいます。 みんな離れていきますよ。小さいってことでは離れていかないんです。「負のオーラ」で離れていくでしょう。 今、「これが俺じゃー!」みたいな自信を持ってる男の人って少ないでしょう? あなたがそういう人になって下さいよ。ほんとにモテますよ。

  • kazuyo03
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

私は、今、告白されている人がいます。 その彼も、私から見て150センチ代です。年齢は36歳ですが、自分が小さいことをわかっていますし、それをギャグのように言ったりして、そんなことを悩んだりすることもなく、自信満々に毎日を生きているって感じです。 彼も悩んだ時はあったと思います。でも、友達思いで、明るく、仕事も頑張っている彼を見たら、そんなこと大した悩みではないんだって感じを受けました。 私は162cmで、目線もやはり下って感じで、今まで私より身長が低い人とつきあったことはなく、初めはその身長を考えたりしました。 でも、身体的なことはどうやったって変えれないんですよ。 でも、彼の真面目さと真剣な思いをすごく痛感して、おつきあいしたいと思い、私からもう一度告白しました。 一緒にデートする時だって、他のカップルとは違います。 でもね、そんなことも思わなくなるんですよ。 人って不思議ですよね。 だから、自信をもってほしいと思います。 人は、いろんな悩みを持っているんですよ。でも、自分に自信があればそんなこと大したことじゃないって思えるんですよ。 私は、今の彼に出会えたことを本当に感謝しています。 私は、バツ1で彼より年下ですが、こんな私を素直に愛してくれている彼を見て、この人で良かったって思っています。 誰かを攻撃しないと生きられない人もいます。でもね、そんな人はほおっておけばいいんです。できの悪い人もいるんやなーってくらいの感覚で上目線で見てやればいいんです。 ちゃんと、わかってくれる人は絶対にいるからです。 自分自身が引け目があると、余計に言われているんじゃないかとか気になるものです。私も身体的に出っ歯で小さい時はいじめられました。 でも、それをチャームポイントとして、明るく、行動していれば、そんなことも笑えて言えるようになるんです。 私は、この人を見つけました。 だから、幸せになります。 質問者さん、自信を持ってください。行動していると天子はいるんですよ。素直な気持ちとちょっとの自信で生まれ変われます。

回答No.6

こんにちは☆ 私は身長が女の子にしては高い方(163cm)です。 で、私が今片思いしている人は私と同じ身長か私よりチョット低いぐらいの人です。 ぜんぜん背が低いからといって関わりたくないなどとは思いません。 逆にそう思う人のほうがどうかしてるかと思ってしまいます。 話しかけてもあんまり話してくれなかったり避けられたりする方が よっぽど関わりたくないなぁと思います。 私も逆の意味で身長にちょっとコンプレックスをもってますが(周りが小柄な子が多いため。。)ソレを含めて自分なので気にしないようにしています!

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.5

全く問題ありません。150センチ台の友達いますし。私もチビですし(笑)。 ただ、「自分となんか友達になりたくないんだろうなー」と思っている人には近づきがたいです。 身長だけでバカにするような人は、友達にする価値ないと思いますよ。嫌な経験したのは残念ですが、そんな人ばかりではないので、どうか自分に自信をもって積極的に友達作りしてください。

secondmira
質問者

お礼

過去に辛い経験をしたので臆病になっているところがあるかもしれませんが、前向きに友達を作りたいと思います。

関連するQ&A

  • 身長162センチ以下の男性の方々に質問します

    僕は現在、高校3年生です。 身長が162センチということがコンプレックスです。 しかし、身長のことだけにとらわれてもいけないと思っています。 そこで、162センチ以下の男性で20歳以上の方々に質問です。 皆さんはどうやって身長コンプレックスを克服しましたか? もしくは現在もコンプレックスだとしても、何歳くらいから そのコンプレックスを受け入れることができるようになりましたか?

  • 身長166センチの男性です。

    身長166センチの男性です。 女性の理想は身長175センチから180センチ位だと聞くことがよくあります。正直170センチ以下であることがコンプレックスです。やはり女性は私位の身長だと低いと感じ理想とは程遠いと感じるでしょうか。正直な意見をお聞かせください。

  • 身長が低い女の子ってどう思いますか?

    こんばんは。私は20代の女です。 身長が154センチしかないのですが、まわりに 「モーニング娘。」「ミニモニ。」っていわれます。 男性にも、「ちっちゃいねえ。(笑)」って いわれたりします。 背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。 背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。 小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。 だから、ぺったんこの靴は絶対はけず、 いつも、7センチ以上のヒールをはいています。 私は背が高い女性にとても憧れがあります。 165センチくらいになりたかった!! 背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。 背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。 小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。 今までつきあった男性は175センチ以上の人 ばかりでしたが、それは背が低い自分がいやで 背が高い人にあこがれて魅力を感じていたせいです。 もし、ひとつだけ自分を変えられるなら、背を 165センチまで高くしたい。それくらい 背が低いのはコンプレックスです。 かっこいい男性って 背が高い女性が好きだという人 多くないですか? 男性の方、背が低い女の子をどう思いますか? 教えてください。

  • 身長160センチ・・・orz

    身長160センチの高校1年生、男子です。 男で160センチはあまりにも低いですよね。 周りの友達とかみんな170センチが当たり前みたいな感じなのがすごく悔しいんです。 一生モテないんじゃないかって不安もあるし・・・やっぱ女性から見たら背が低い男性は恋愛の対象外っぽいんで・・・ ここ1年間ほとんど身長が伸びてないんで、成長期はたぶんもう終わってると思います。 そんな自分でも努力次第で身長が伸びたりするんでしょうか? 伸びる方法、伸びた経験、など何でもいいんで教えてくださいお願いします!!

  • 男が身長低い女性にだけ優しいのは

    前のトピで、155以下の女性にはみんな優しいのに、身長170以上の女性には悪口を言ったり暴力をふるう男が増えたというトピを立てさせていただきました。 男性が身長低い女性にだけ暖かい目で見るのは体重についてもそうだと思います。 私は身長142cmで60キロですが彼氏もいますし大切にしてくれます。    なので男性は、身長が155までの女性は体重が60キロだろうが70キロあろうが気にしません。  ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって癒やされるという風にしか思いません。 無理にダイエットしろとも思わないし言いません。 ですが、身長170cm以上の女性には50キロあれば、デブ・痩せろ・デカいと暴言を吐くようになるわけですよね?!   (1)身長140~155で体重60キロ (2)身長170以上で体重50~60キロ 見た目だけで、大切にしたい守りたい付き合いたいと思うのは(1)と答える男性が90%以上です。 だから背が低い女性はみんな優しい彼氏がいるし幸せなのに、背が高くなりたいという人は、信じられません。 そして、身長低いコンプレックスは受け止めるのに、こんなに辛い思いをしていらっしゃる身長高い女性のコンプレックスは受け止めない世の中もおかしいと思っています。 もう一度言いますが、身長が低いので太っていても何も言われないし、幸せですが、身長高い女性を差別してる男性や世の中はいかがなものなのでしょうか??  身長170~の女性が、暴言や暴力にあわず充実した毎日を過ごせる世の中になることを祈ります  

  • コンプレックスとの付き合い方(身長)

    背が低いというコンプレックスをどう克服していくべきか? また、そんなコンプレックスとどう付き合っていくべきか? 性別は男、20代前半です。 僕は背が低いことをとても気にしています。 なお、身長は173cmあります。(靴を履けば175cmほど) これは言わずもがな日本人男性の平均身長であり、至って普通と思われるかもしれません。 しかし昨今、街を歩くたびに感じるのですが、180cm越えの高身長男性、加えて、170cm近く又はそれ以上ある高身長女性がを見かけることが多くなったなあと。 10代の頃、自分の身長について、「平均だからまあいいか」と深く悩むことはなく、今のように気にしたことがありませんでした。 やがて思春期を迎え、色恋沙汰を繰り返した結果、「女性はいったいどんな男性に魅力を感じ、ときめき、恋心を抱くのだろう。」と真剣に考えることが多くなりました(笑) また、実際に女の子の友達に聞いてみたりもしました。 そこで顕著になったこと、それは、女性にとって、「高身長男性はとても魅力的に見える」ということでした。 もちろん、身長だけで人を見ているわけではないでしょう。 その人の顔があり、服があり、仕草や性格があります。 ただ、はじめの一歩である第一印象において、背が高いということは非常に有利に働きます。 さらに、僕がかつて片思いしていたお相手の女性もまた高身長(170cm)なのです。 片思いの結果、勇気を持って告白しましたが、振られてしまいました。 理由は決して「僕の背が低いから」というわけではないそうですが、 その方は好きなタイプの絶対条件として「高身長」を挙げていました。 このように、様々な経験や行き過ぎた思い込みから、「自分の身長は低い」と認識し始め、低身長であることにコンプレックスを持つようになりました。言い換えれば、高身長でないことに対して、やり場の無い怒りを抱えるようになってしまいました。 街で自分よりも遥かに背の高い人を見かけると、どうしようもない劣等感に苛まれたり、振られた過去を思い出し憂鬱な気分に陥ったりします。 これはいけないことだと自覚しているのですが、どうしても落ち込んでしまう自分がいます。 正直、好きな人に振られたことは未だに引きずっていて、身長のせいでフラれたかどうかなんて真相もわからないのに、ネガティブな感情に陥ることがよくあります。 そんなとき、、、 変えられない部分に対してモヤモヤイライラしていても意味は無い! 変えられる部分に目を向けて改善していこうと前向きに考えるよう努力しています。 そこで、改めて質問なのですが、 低身長であるというコンプレックスとは今後どう付き合っていくべきでしょうか? 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 身長155センチ

    私は身長155センチで、背が低いことがコンプレックスでもあります。 155センチの女性はやはり小さく感じますか?

  • 身長・・・

    大学2年♂です 身長168cmって女性の方から見たら恋愛対象に入りますか? ちなみに体重は54kgです。 周りの友達より小さいので最近コンプレックス感じてます。。。

  • 大柄な(例えば身長が170センチ以上)は、160センチくらいの小柄な男

    大柄な(例えば身長が170センチ以上)は、160センチくらいの小柄な男性でも恋愛の対象として大丈夫ですか? 私は、大柄な女性に惹かれます

  • 身長の低さをカバーするには?(男)

     身長にコンプレックスを持つものです。身長が低い男性と身長が高い女性がHをして満足させてあげられるのでしょうか。というより、もし自分の彼氏が自分より低かったらどうします。 また身長以外でカバーできるものってなんでしょうか。内面はもちろんですが、今回は外見でお願いします。 皆様のご意見お待ちいております。