自分にあった彼女のつくりかた

このQ&Aのポイント
  • 自分に合った彼女を作るための方法を教えてください。
  • 仲良くなった女友達を恋仲にする方法を教えてください。
  • 恋愛経験がないけど彼女を作る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分にあった彼女のつくりかた

こんにちは 22歳大学生です。 好きになった人とはうまくいかず、 女友達とは軽口も叩ける間柄です。 僕の様なタイプは彼女を持つにはどうしたらよいですか…? 僕には仲の良い女友達がいます。 話もあい、ご飯や喫茶店に行ったり、この前は男女2:2で旅行にもいきました。 ただその子には彼氏がおり、僕らは完全に友達です。可愛いとは思うものの、僕もその子を今のところ恋愛対象と見てません。(彼氏とは最近別れ話も出てます) 話は変わり、僕は彼女がいたことがありません。 一年前、ある女の子に声をかけ、 好きになり、デートも重ねたけど振られました。 でも諦めきれずデートしたり…… 結局追いかけては逃げるし、 引いても追ってこないし。 人生で一番辛い失恋のでした。 最近やっと辛さも落ち着いたところです。 そんな感じなので僕は「彼女ができる」感覚がわかりません。 まぁ顔が不細工なので原因はあまり考えたくないんですけど 僕には女友達から恋仲になるのが、自然で向いてるかなぁと思うのですが、 普通は合コンとかサークル、初めから恋愛対象として出会い、彼女になるんだろうなぁ とも思います。 ようは自分に彼女のできる「パターン」や「基準」が無いので、どう恋仲になるかが解らないのです。 失恋した時、恋愛、心理学、啓発本を100冊は読みましたけど解らないんです笑 「好きになった子とは彼女になれないのか…」 「ただの友達とは軽口も叩けるのになぁ…」 そんな事ばかり考えてしまいます。 なので「モテなかったけど彼女ができた」とか 僕の様な「仲良くはなるけど発展しない」 という方、どうやって恋仲になりましたか? 特にアドバイスをお願いします。 女性もお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女性から意見させていただきます。 恋愛本などを、参考にするくらいならいいですが、 その内容や行動にとらわれ過ぎている人は、正直「ちょっと違うんだけど…」って思います。 やはり実践!実践あるのみ! 何度か失敗しないと、本当に自分にとって大切な人って、みえてこないんじゃないなかと思います。 内容から感じるのは、 質問者さんが「自分の彼女になる人は、こういう人だ」って理想に近いイメージを追いかけてるように感じますがどうでしょうか? あまり、女性に理想の姿を求めると失敗します。 「こんな人だとは思わなかった。こんなはずじゃなかったのに…」って。 本当は、気軽に冗談がいえる人だったたり、いろんな相談ができる人が居心地がいいのに、 気も話も合わないような女性を選んでいると いつまでも、彼女になるどころではないですよね。 あなたは気の合う女友達もいるようなので そこから、発展させることは十分可能だと思います。 私は「僕なら君をもっと楽しませられるし、大事にするよ!」って雰囲気を感じると 「この人と付き合っていいかも」って思います。 この自信を持つには、やはり経験しかないです。 せっかくまだ若いので、失恋をおそれずに口説きましょう。 これだと思った人は迷わずアタックして、素敵なパートナーを見つけてください。

tarako766
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートそのものは順調だったんです。 映画、水族館、初詣や散歩なんかも行きました。 レストランも安すぎないところを探して下見したり、毎回奢りだと彼女が気を使うので1/3だけ払ってもらったり ふと寄った雑貨屋で彼女の気に入ったボタンをトイレに行くフリをしてこっそり買い、プレゼントしたこともありました 今思えばどんな小細工も好きな相手じゃなきゃ寒いんですよね 手を繋ぎたかったけど勇気が出なかったのが悔やまれます。 でも、肝心の中身が充実してなかったんです。 盛り上がらなかったんです。 例えばこちらが『いい天気だね』と言っても 『そうだね』としか返ってこないような・・もちろんイメージですけど。 僕も彼女も本は好きだし、お互い1人でいることも多いので気が合うだろうと過信してたんです。 でも彼女は毎デート、友達として付き合ってくれてたみたいで、 振られる時も、その後もずっと「恋愛対象に見れない」と言われました。 今では大嫌いな言葉です。 回答者さんの仰る通り、僕には今の軽口を叩ける女友達の方が全然居心地がいいです。 もちろん恋愛には発展しなさそうですけど、こんな子が彼女だったら良いのにな、と漠然と思いました。 ずるい考えですが、今後友達とは恋仲にならないでしょうし、女慣れする実践の場として活用させてもらいます笑

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

終わったことですので、あまり過去のことは気にしないようにしてください。 今まで、たまたま好きな女性を物に出来なかっただけであって、次、物にすればいいだけですので、 質問者さんはデートでつまずいている結果らしいですけども、 それはデート内容に問題があるのではないでしょうか? 目に見えないミス、気が合わない、面白くない、盛り上がらない、一緒にいて居心地がよくないとかどれかがあると思うんです。 ただ、恋愛は正解という正解がないですので、 本当に本を読んでも、調べても、それがそのまま答えになるというのはないですので、難しいことではあります。 参考にするのはいいですけど、 けど、次、好きな人を物に出来るようにすれば、過去の辛さを帳消し出来るのではないでしょうか? 頑張ってください。

tarako766
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し話させてください。 僕人生で3人の女の子を好きになりました。 中学時代、友達だった1人は告白後 僕を避けるようになり、 『好きだから避けていた』と本人から聞いたのは随分後になってからでした。 それから恋愛は上手く行っていません。 oobabajijiさんのお礼にも書きましたがデート自体は良好でした。 でも盛り上がらなかったのかな・・笑 僕が彼女を意識しすぎて、お互いよそよそしく、居心地も悪かったと思います 失礼な話ですが、今の女友達のポジションがその子なら良いのにな、 と思ってしまいます。 もちろん楽しいだけでは成立しないでしょう。 そう考えると、友達のような彼女が良いのか、気恥ずかしい位がちょうど良いのか・・・ 答えのないことを悩んでしまったんです 今はその友達を大事にします。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

女性にモテる男をたくさん見てきました。 もちろん、モテない男もいましたが(笑) このサイトでもモテないという悩みの質問は毎日のようにありますね。 何故モテないのかはすぐ分かります。 それはモテない理由を説明しても聞く耳をもたないのです。 そういう男はモテないのです。 つまり、自分勝手で人の話を謙虚に聞かない人は女性からも好かれませんね。 もう一つ、イケメンがモテると考え過ぎの男も好かれません。 例えば、合コンなどで初対面であればイケメンは注目されるでしょう。 しかし、それだけなのです。話してみて中身がなければ好まれないのですね。 一方、イケメンでない男は初対面で注目されませんが、中身があれば女性は好きになってくれます。 総じて、性格がいい、人の話をきちんと聞く、常に誠実で謙虚という男は間違いなくモテます。 さて、あなたはいかがでしょうか。 自分で振り返ってみてください。 因みに、彼女が欲しいことを表面に出し過ぎると、女性からは嫌われますよ。

tarako766
質問者

お礼

ありがとうございます 僕は聞く耳は持っていますよ! 何しろ自信がないことを自覚してますから笑。その為に本も100冊も読んだんです。 って言ってみましたが正直わかりません なぜなら僕が男として認識されない原因が、見た目以外の何物でもなく思えて仕方がないんですよね 小柄だし童顔だし。可愛いって言われることはあっても嬉しくない・・ それで体を鍛えたりもしましたけど。 例えば僕がデートの時にした、トイレに行くフリをしてプレゼントを買うってのも、多分イケメンがやったら反応が違うんだろうなーって。 中学の時の僕はトンデモな見た目だったので、それでも好きになってくれたあの子はきっと僕の中身を見てくれた、そう思います。 なんでしょう、自信ないです笑 僕は彼女の中身も好きになりましたが、外見も好きですし 見た目もファッションも極々普通の子でしたが、僕にはどんな美人も霞んでみえました。 でも誰かが僕の中身と外見、セットで恋してくれるのかなと思うと疑問です 『友達にはなれても、恋人にはなれない』その大きな差が僕にはわかりません。 振られた後、原因に『余裕がなさそう』と言ってた事があるので、 好きすぎて、彼女にしたすぎて重くなってしまったと思います。 ガツガツさが出ないように気を配りたいですね

回答No.2

19歳大学生です。現在、2年付き合っている彼氏がいます。 私は、今の彼氏ができるまで質問者様と同じで好きになっても振られたり、引っ越しが決まり無理になってしまったということが多かったです。そして、それがあまりにも続くので同じように好きになった人とは結ばれないのだ、自分は不細工だからしょうがないと思っていました。 その時、彼から猛アタックされ付き合い始めました。正直彼は、好きなタイプでもなければ興味がなくただ私に好意を持っている人だという認識しかなかったですが、振られたばかりだったので付き合い、今は好きです。 不細工でも、中身を見てくれている人はいます。それに、女の人の好む男性の顔は、バラつきが大きいという統計があります。実際に、私の周りでも全く意見が合わないということも普通です。不細工とか気にしなくても大丈夫です。好きな人が現れたら誠意、好意を表し振り向いてもらいましょう。私みたいに好きじゃなくても付き合ってくれる人はいると思います。 あと、雰囲気イケメンになることは可能ですよ。服装や恰好の違いです。

tarako766
質問者

お礼

ありがとうございます 僕を好きになってくれる子がいるかもしれません でもその女性が僕のタイプじゃなかった時、切ないですね 逆に言えば振られた子は僕がタイプじゃなかったのでしょう… 回答者さんのように、タイミングもあるかもしれません 僕は付き合った事がないので、寂しいんです 一人っ子ですし。 また辛くなってきてしまいました また好きな人が現れるといいです

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

はじめまして、大学生です。 いきなりですが私の彼氏は1個下です。 顔はタイプではありません。 でも彼の性格が凄く好きで、安心できるし癒されるし、落ち着きます。 顔で決める人は顔で決めると思います。 でも人として嫌なら絡まないです。 最初は恋愛対象として見れないのは当たり前です。 何も知らないので外見だけの判断になります。 大学は私服で登校するので、まず私服と顔が最初にわかります。 そのとき好みと思えば気になります。 それから絡みだして中身を知ります。 顔が不細工と思われるとしたら第一印象です。 でも顔が不細工かなんて誰が決めることでもありません。 顔がタイプでも性格が嫌なら論外ですよ…笑 女性とそんだけ仲良く絡めるのであれば、 仲良くなりすぎずてこのままが良いと思ってしまう場合もあります。 気になるのは、その人を知りたいと思ったり その人ともっと絡んでみたいと思うので 仲良くなりすぎるのが発展しにくいきっかけかもしれません。 でもtarakoさんはtarakoさんらしくで良いと思うので、頑張ってください!

tarako766
質問者

お礼

ありがとうございます 最初は恋愛対象として見れないのは当たり前なんですね 僕は多分色々な女性から 「いい人だけど恋愛対象じゃない」と思われています 振られた女の子にも言われました いい人には(どうでも)いい人が省略されてるなんて言いますよね でも女性が徐々に惚れていく、というのも多分本当なんですね その仲の良い友達とは何も無いと思うけど、ああいう過程で恋仲になっていくのが、きっと徐々に惚れられるってことだと思います 見た目の事はもう考えないようになりたいですね 疲れましたし笑

関連するQ&A

  • 彼女の質問

    30代男性です。最近、まあまあ仲の良い友達(20代のOL・彼氏ナシ) のことが気になるようになってきました。 彼女は、会えば次のようなことをよく聞いてきます。 「好きな人はできた?」 「気になる子はいるの?」 「どんな子がタイプなの?」 「前の彼女とはどうして別れちゃったの?」 「私たち(彼女とその友達)の中でなら、誰と付き合いたい?」 (僕が「友達に会ってご飯を食べた。」と話をしたのを聞いて) 「その人女の人?」 などです。彼女は恋愛話は好きな方みたいですが、 僕は気になっている人からこんなことを聞かれてしまうと、 しどろもどろになってしまって上手く答えることが出来ません。(でも、お構いなしに聞いてきます。) 彼女は明るく社交的で友達も多く、しかもとてもかわいいので良くもてます。 内向的で暗い僕とは真逆ですが、そこに惹かれるのです。 一般的に、このような話をする間柄の男性は、彼女にとって恋愛対象になり得るのでしょうか?

  • 眼鏡って…

    よく眼鏡の人は不細工、暗いと思われがちです。 友達の彼氏も眼鏡の子はいくらかわいくても恋愛対象外だと言っているというのを聞きました。 私は眼鏡で決してかわいくありませんが、 やはり眼鏡の子って恋愛対象なんでしょうか?

  • セクシーってほめことば?

    以前、「友達としてしか見れない」といって振られました。 「恋愛対象ではない」=「女として魅力を感じない」という意味合いもあると思います。 頑張って自分を磨きました。 ダイエットもして、ぶかっとした服ばかりを着ていたのを、体のラインが見えるような服にも挑戦してます。 (露骨ないやらしさではなく、女らしい格好を心がけました) 昨日、彼に「セクシーになったなー」と言われました。 初めてです。 軽口かもしれませんが、とてもうれしかったです。 これってちょっとは女として見てくれてるんでしょうか? 対象外でも友達ならこれくらい言いますかね? 対象外だと思ってた子をこーいうふとしたきっかけで女の子と認識しなおすことってありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 自分がどう思われているのかわかりません

    現在大学生で付き合って2年になる彼女とは遠距離恋愛をしています。最近になって自分のバイト先の後輩(7歳年が離れています)が頻繁に家に泊まりにくるようになり、その子は僕に彼女がいることを知っています(その子には彼氏が今いません)。 とくに体の関係とかは無いのですが、毎日特に用件がなくてもメールをくれたり、女友達と遊んでいるときもそれを抜けて家に泊まりにきたりしてくれます。たまになら友達としてお泊りも分るのですが週3とかになるとこちらもどうしても意識してしまいます。 もちろん今付き合ってる彼女のことを嫌いなわけではありませんが遠距離恋愛(月に1度会うくらい)をしている身でそういう風に仲良くなるとその後輩のことがどうしても気になってしまい、いろいろと手につきません。 こういうときその女の子は男性のことをどういう対象で見てくれてるのかどなたかアドバイスを下さい.お願いします!!

  • 結婚が決まって避けられた女友達への年賀状

    ずっと仲良くしていた女友達に、私が結婚が決まってから避けられています。ちょうど私の結婚する時期と、彼女の失恋が重なってか、だんだん、話をしてくれなくなりました。前は彼女を含めた女友達4人で月1で飲みに行ってたのに(今も残り3人とはしてます)来なくなりました。他の友達も言っているのですが、彼女は彼氏至上主義というか、彼氏ができた期間は、私達友達と会わなくなってり、失恋してしまうと、会社まで行けなくなったりと、人生における恋愛の占める割合が強い子です。だけど、一緒にいる時は、とても楽しかったし、そういう子なので、私が恋愛などで悩んでいたときは自分の事のように、泣いたり喜んだりしてくれました。時間が解決するかもと思い、年賀状だけは、出そうと思っているのですが、私は、結婚したのは、もう少し前なのですが、挙式が今年だったため、写真付きの年賀状を今年作ったのですが、それを彼女に出すものか、迷っています。今彼氏はいないようなので、そんなハガキもらって、ますます私を避けたりするとか、ありますか?でも他の友達と違うものを出すのもどうなのでしょうか。あと、一言添えるにも、何んと言えばよいのか。。女同士のこういうのって男の人にはわかりにくいかもしれませんが、男女問いませんので、アドバイスお願いします!

  • 女性も自分の生活する範囲で男を漁っているということ

    私にはよく恋愛相談する女性がいます。そこそこきれいなのですがなかなか彼氏ができないのでいろいろ質問してきます。 その子は ”大学時代の男友達などは恋愛に対象になることはない”と言ってますが その子はいま働いている会社の先輩のことが好きらしいし、 その子の女友達は15歳年上の上司と付き合っていたり ナンパされた男と付き合っている子もいるそうです。 男友達は恋愛対象にならないというのは、ふるいわけの結果そうなっただけで女性もいろんなシチュエーションで男漁りをしてるってことになりませんか? ナンパでもOK、職場でもOKってことになるのですから。

  • 誰かを好きになると、自分じゃいられなくなる。

    20代の女です。 タイトル通り、誰かを好きになると普通の自分じゃいられなくなってしまいます。 恋愛対象外の男性には軽口も叩けるし、冗談も受け流せるし、スキンシップもできるのに、 本人を前にすると、口調が荒くなるし、目を見れなくなるし、優しくできなくて。 だから・・・なのか、好きな人には好きになってもらえないのに、 まったく違うところから好意を寄せられることが多いです。 本当に好きな人に好きになってほしいのに、うまく行きません。 私にできることって何でしょうか。どうしたら好きな人に好きになってもらえますか。 よろしくお願いします。

  • こんな自分が嫌です。

    ある男性と毎日メールをしてました。 そして彼からデートに誘われ、これからも定期的に会いたいと言われました。 初デートは、一時間程度しか会えませんでした。 彼を前にすると、緊張して全く話せない状態になってしまったんです。。 でも彼は次のデートの話をしてくれ、また会いたいと言ってくれました。 でもそれから連絡は来なくなり、音信不通になりました。 三か月たち、友達が内緒で彼が言っていたことを教えてくれました。 「凄くかわいかったけど、内気な子で話しかけても当たり障りない反応だし楽しくなかった。」 彼はずっと彼女がほしかったらしく、私と知り合って「この子でいいや!」という気持だったみたいです。 会う前から恋人のように扱っていたのに、彼の中では既に終わってたんです。 半年近くたつのに、何度も部屋で泣いてしまうんです。 それからも何人かの男性が告白してくれましたが、 また楽しくなかったと言われる気しかしなくて断りました。 就活もあるのに、自信がありません。。 でも、彼が後悔するぐらいに立派な女になりたいです。 みなさんはどうやって失恋を乗り越えましたか? 相手を見返すことって本当にできるんですか?

  • 自分には気になる女友達がいます。しかし、その子とは

    自分には気になる女友達がいます。しかし、その子とは仲良くなりすぎて恋愛対象としてみられていない気がします。どうすれば恋愛対象としてみられるでしょうか?

  • 泣かれる女

    好きな人に泣かれました・・・・・ 彼が泣いた理由は、失恋です。 前々から好きな子の話は聞いていて、相談も乗ったりしていました。 女に振られて泣いている彼を見て、私の存在って何なんだろう?と悲しくなりました。 励ましてあげようにも、私が何を言っても彼の心には響かないと思ってしまいます。 友達に話したところ『ある意味チャンスだよ!』などと言われましたが 振られて泣くほど好きだった子がいたのに今さら数年来の友人関係である私に目を向けるとは思えないのです。 しっかりしていて冷静で、絶対に人前で泣いたりしない人なので余計困惑してしまいます。 これから恋愛に発展する可能性がある人には、なおさら自分の弱いところを見せたりしないですよね。 やはり話を聞いてもらうだけの都合のいい女友達ですか? 涙を見せられる相手という時点で、恋愛対象からは外れてますか? 落ち込んでいる彼を前に、私まで泣きたくなりました。