• ベストアンサー

履歴書のフォーマットの訂正について

履歴書のフォーマットの訂正についてお聞きします。 書き間違いではないのですが、履歴書にすでに印刷されている文字で 例: 出社可能日    月   日 とすでに印刷ですでに書き込まれていますが、「即日」と書きたいのですが、その場合「月」と「日」に二重線を引いて「月」の前に「即日」 と書き込めばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

こんにちは。 印字されたものを線を引いて加工するより余白に書いても問題ないと思います。 また、極端な話ですが常識的に本日とはどうかと思いますが、出来るだけご自分の希望日時について転職されるのであれば、引継ぎなどおありかと思いますが、終えているのであればなるべく近日を記入された方が賢明かと思います。 仮に在職中であれば即日だと不自然に思われるかもしれないと思いました。

その他の回答 (1)

回答No.2

『”当”月”即”日』とでも書いておけばよいのでは? そこは書き方にあまり気を配る場所ではないので、あまり気ににしなくてもよいです。ただ、二重線でけすなら左に書くと物によって詰まっている感じがして見苦しいので右に書いたほうがいいかもしれないですね。