• 締切済み

姑について

c6251の回答

• c6251
回答No.4

相手がお姑さんなので角を立てたくないですよね。 こんな事で嫁姑関係が悪化しないためにも、役所か保健所に匿名で連絡してはどうでしょうか? 多分匿名と言わなくても匿名扱いだと思います。 「(住所)のあたりに住んでいる(姑の苗字)さんが野良猫に餌をやっている。飼っているわけではないようだ。糞尿の臭いや鳴き声の害がある。一度様子を見て注意してもらえないか?」 といった感じで、あくまで近所のものですという態度で…。 苦情があれば役所も保健所も無視はしないと思いますよ。