c6251のプロフィール

@c6251 c6251
ありがとう数32
質問数6
回答数23
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

時々こちらでお世話になりますがよろしくお願いします。

  • 登録日2007/08/24
  • 海水魚の電気代

    海水魚を飼育するための電気代の大まかな金額を知りたいのですが 設備、60センチ水槽(57リットル)、設置場所は自分の部屋です。ろ過はテトラ EXパワーフィルター75ユーロ、ヒーター(25~26度設定)、以上です。殺菌灯や蛍光灯は使用しません。水槽の底と裏面に保温材を張ってあります。愛知県民ですから寒い地方ではないです。 これだと、月の電気代はいくらくらいでしょうか?よろしくお願いします<(_ _)>

  • 怪我した金魚が真っ白に....

    ずっと飼ってきた金魚(大)がひとりぼっちになったので、中(2)、小(2)を加えました。 中と小の4匹は、一緒の水槽で飼われていたので、大丈夫かと油断しましたが、だめでした。 翌朝、小が一匹いなくなっていました。さらに翌朝、残った小一匹が、尾びれを失っていました。 別の水槽に移すのが遅すぎました。反省しています。 さて、残った小ですが、尾びれを食いちぎられたのにもかかわらず、びっくりするほど元気に泳ぎ回っています。 傷が治ったのかな、とも思いますが、心配しつつ、毎日、見ています。 気になるのは、きれいな赤だったのに、日に日に赤みがなくなり、もう、今日は、ほとんど真っ白になっていることです。 でも、あいかわらず、動きもよく、元気なのが不思議です。 この子は、大丈夫でしょうか?もう、弱っていないのでしょうか?

  • 永久脱毛について、特にエステ関係の人願いします。

    エステで永久脱毛するとき、「むだ毛を自己処理で脱毛していた人は毛の生える方向がバラバラになっているので、レーザーで永久脱毛しても全部キレイに抜けない」と友人から聞いたのですが本当ですか?  今はシェイバーで剃っているのですが、あまりの剛毛に○イエで脱毛して抑毛ローションを塗り、お金に余裕が出てきたら全身脱毛をしたいと思っています。  埋没毛も気になるし、永久脱毛したい人は自分で脱毛しないほうが良いのでしょうか?

  • 剣道によってできた足裏の硬い皮膚について

    スポーツのカテゴリーに質問しようか迷ったのですが‥ 数年ほど前まで剣道をやっていた女です。 剣道経験者の方なら分かると思うのですが、足の裏の指のある側の方? の皮膚が剥けて&再生しての繰り返しで凄く硬くなってしまったんです。 剣道をしていたときはそうでないとやってられなかったので気にしてはいなかったし、 師匠から「そんなもんカッターで削ればいい」と言われ、その通りにしてきました。 ですが、剣道を辞めてから、なんとか前のすべすべした足に戻りたいなと 真剣に考えています。 未だにとても足裏が硬く、乾燥すると少し白くなって足の指紋?のような ものがくっきりしてしまい本当に恥ずかしいです。 なんとか改善する方法は無いでしょうか?? 良い方法、良いコスメ、何でも良いので教えてください。 ちなみに、おばあさんの足の裏のようにがさがさでぽろぽろ白く剥がれてくる‥ と言ったことはありません。  

  • 子供の髪に丁度良いものを教えてください。

    いつもお世話になります。 2歳8ヶ月の娘の髪についてご相談です。 彼女の髪は細く薄く(まだかなり地肌が見える感じ)、オマケに天パです。 天パにも色々ありますが、自然の状態だとコイル状縦ロールになりますので、日中はポニーテールにしています(フィフテーズの女の子そのものです..)が、ずっと縛っているのは毛根にも負担をかけそうで...でも、髪を下ろした状態だとすぐにもつれて毛玉みたいのができてしまいます。こういう髪に何かつけてもつれないように、できればさらりと櫛が通るように保つスタイリング剤(?)等、良いものはないでしょうか?大人用のものは大抵ニオイがきつそうなのと、ベタつくのを恐れて試していません。まだまだお昼寝したり寝っ転がって遊んだり気ままなので、髪にゴミがひっつきまくらないかというのも心配なんですが(笑) 生まれてから現在まで、前髪は2度だけ少しカットしましたが、横・後ろは一度もカットしていません(なのにカールしているので肩にようやく掛かる程度の長さです)。 よろしくお願いします。