• 締切済み

冷凍ハンバーガー解凍方法

マックのチーズバーガーを冷凍してあります。 おいしく解凍するにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• japjiji
回答No.2

電子レンジで一気に解凍すると、パンが真っ先に沸騰します。 次にチーズが溶け出します。 モチロン生野菜はメタメタ。 そして最後にお肉がやっと温まります。 ってな訳で、結果として不味いんだよなーーー。 本当に腹が立ってしまいました。 もし手間ヒマかけられるならば、 冷凍で固まっている状態を常温でゆっくりと解凍する。 それから、各パーツをそれぞれ分ける。 お肉はチンする。 パンはオーブントースターで軽くトーストする。 トーストできたらお肉をのせチーズを乗せる。 生野菜は残念ですが不味いだけですから捨て、新しいレタスを入れる。 マヨネーズとケチャップをかける。 細かく見れば、玉ねぎとかピックルス等も新しくすれば良いのですが・・・。 すんげー手間かかってしまいますが、一気解凍よりはましです。 とに角、私のハンバーガー冷凍は大失敗でした。

ochanomizu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

noname#39397
noname#39397
回答No.1

そのまま電子レンジで。 マックでなくてスーパーのですけど半年以上前のものがおいしく食べられました。

ochanomizu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません、ありがとうございました。