• 締切済み

○○円でございます

tomatotanの回答

回答No.13

はじめまして。 私のバイト先の飲食店では 『なります』は言葉としておかしい。と店長が言うので 『~円です。』『~円いただきます。(お預かりします。)』 『~円のお返しです。』 『ありがとうございました。』 って言ってます。 『ございます。』でもいいでしょうけど、 そこまでかしこまらなくてもって思ってちょっと笑ってしまったの かもしれませんね(^^) 気になるならネットではなく店長さんに質問するのが一番早いです。 お店各々の接客方法があるでしょうから。

noname#156750
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり場所によっていろいろ違うんですね・・・。 参考になりました