• 締切済み

ピーマンを食べた後に吐き気

今年5月に、夕食後突然の激しい胃痛・吐き気があり、嘔吐してしまったので病院へ行きました。 その時は「急性胃腸炎」ではないかと診断されましたが、その後8月に2回、9月に1回まったく同じ症状がでました。 いずれも夕飯後1~2時間で起こるので、食べた物を思いだすと、すべてに共通するのはピーマンでした。 これまで特定の食べ物でアレルギーがでた事はなく、また今年春くらいから多大なストレスを抱えているので、 一時的に胃が弱っていただけなのかなぁ…とも思います。 質問させて頂きたいのは、 ・本当にピーマンが原因かどうか病院へ行って調べたほうがいいのか ・ピーマンが原因であった場合、もう2度と食べられないのか 以上の2点です。 ピーマンは好きなので、今後食べられないとなると寂しい気持ちです。 あまりに突然の事なので戸惑っていますが、お答え頂けたら幸いです。

みんなの回答

• satesate9
回答No.1

「ピーマンアレルギー」で検索すると結構出てきてびっくりしました。質問者様と同じような感じかも。ピーマン食べたいなら病院行って調べてみたほうが良いと思います。