• ベストアンサー

復帰したいです

3年近く付き合っていた彼女と別れました。 すれ違いが多く会える日が少なくて近頃は喧嘩もよくしていました。 自分はまだ好きでしたので別れたくないと言ったんですが今は1人になりたいと言われました。でも別れる時に まだ好き 嫌いになったわけじゃない 今は1人がいい と言われました。私は復帰したいと強く願っています。別れ際にずっと待ってるからと伝えました。 このときはこちらから連絡をしない方がいいんですか?なにもしないで我慢するのは辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は同じような経験がありました。2年付き合った彼氏がいて、でもなんだかうまくいかず喧嘩ばかり… 嫌いになったわけではなくて、むしろ好きでした。でも、会っても喧嘩ばっかり、自分がだんだん嫌な人間になっていくような気がしました。彼氏に思ってもいないヒドイことを言ったり、冷たくしたり、このままいけば彼氏に嫌われる、そう思いました。いい加減、自分が嫌になり、距離を置きたいと言いました。彼氏は嫌だと言ってくれましたが、その言葉にさえ、素直にはなれず冷たく突き放しました。実際、一人になってみて最初はスッキリした気持ちでした。でもだんだん気持ちが落ち着くにつれ、彼氏の存在を大きく感じてきました。結局、数ヵ月後、私から元に戻りたいと言い、今では結婚して5年経ちます。距離を置いていた期間、彼氏から連絡きましたが、正直うざいと思いました。やっぱり、彼女の気持ちが落ち着くまで待つのがいいかと思います。すごくつらいと思いますが、彼女を信じて待ってみてはどうでしょうか?気持ちの整理ができないままに元に戻ったとしてもまた同じことを繰り返すような気がします。私は、女ですが、信じて待っていてくれたらやっぱり嬉しいと思います。 なんだかあまり参考にならないと思いますが、あまり落ち込まず頑張ってください!!復帰できること祈っています!!

kentaikan
質問者

補足

ありがとうございます。 なんだか少しおちつきました。 私は距離なんか置いても話合わないと意味がないとおもっていました。なのでできるだけ早く連絡を取りすぐにでも復帰したいとおもっていました。でも距離を置いてわかることもあるんだなと思いました。もう少し我慢してみて連絡をまってみたいとおもいます。 とても参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

noname#39848
noname#39848
回答No.6

一人がいいと言っている以上、こっちからは連絡しない方がいいと思います。 一途に『待つ』のは勝手ですが、待った結果は分かりませんよね。 戻ってくるかも分からない相手をひたすら待って、 戻ってこなかった時の落ち込みは半端じゃないと思いますけど。 彼女だけに依存しないで、他の異性に目を向けてみたらどうですか? 恋人に『一人になりたい』と言われた時点で、私なら ジ エンド ですけどね。

• 10matsu
回答No.5

私の経験にもあります。 私から別れを切り出したとき「ずっと待ってるから」と伝えられた事。 私の場合は幸いそれ以降相手側からは連絡してこなかったですが… でも、別れを決めた私から見れば「ずっと待ってるから」は、重荷というか後腐れ悪いというか… 未練があるのはわかりますが「ちょっと女々しいな」と思いましたね。 しかも「ずっと待ってるから」と言っておきながら数年後には結婚してましたし(苦笑) それはさておき… >なにもしないで我慢するのは辛いです 待つのは勝手ですが、それに対して相手に何か求めちゃだめですよ。 連絡はしない方がいいですね。 本来、別れるってことは二人の関係を絶つってことだと思います。 多くの人の認識はそうだと思いますよ。 別れを受け入れてもすぐに連絡をしてくる元彼って…迷惑するんじゃないかしら? みなさんの言われるように彼女の気持ちが落ち着くまでは、疎遠にしておくべきだと思いますよ。

• gekuojo
回答No.4

NO1です。 昨日ですか・・・早すぎですよ(笑)。 いや、あなたにとっては笑い事じゃないとは思いますが、女が待てと言った場合半年~1年は平気で掛かります。 しかし今回の場合は一方的に待ってると言っただけで、待っててと言われたわけじゃないですからね。 例えば1年後にその話を振っても、戻る約束なんてしてませんと言われかねない。 男はグジグジ引きずりますが、女性って一度関係が切れるとなかなか難しいですからね。 基本的には記憶から存在を削除しますから。 今は様子見しかできないのが現状でしょうか。 我慢の時期です。 我慢が報われる可能性は低いかもしれませんが、いい結果が出るといいですね。

kentaikan
質問者

補足

ありがとうございます。 私はもう彼女しかみえなかったしずっと一緒にいたいとおもっていました。本当にもどりたいです 我慢してみます。

• gyounosuke
回答No.2

ならば一人にしてあげましょう。 3~6ヶ月くらいあれば一人を実感できると思いますから、それくらいしてから「様子はどう?」なんて連絡してみても良いと思います。

kentaikan
質問者

補足

本当にありがとうございます。 自分に勇気があれば半年後もう1度連絡してみたいとおもいます。

• gekuojo
回答No.1

可能性がなくはないですが、向こうから連絡がないというのはその気が無いという証明ですからね。 別れてどのくらい経ったのかわかりませんが、止めといた方が無難かと。

kentaikan
質問者

補足

別れたのは昨日です。かなりショックでして連絡とりたいんですが彼女の気持ちを考えて我慢しています。やはり連絡を待つしかないんですか?