• ベストアンサー

復帰したいです

3年近く付き合っていた彼女と別れました。 すれ違いが多く会える日が少なくて近頃は喧嘩もよくしていました。 自分はまだ好きでしたので別れたくないと言ったんですが今は1人になりたいと言われました。でも別れる時に まだ好き 嫌いになったわけじゃない 今は1人がいい と言われました。私は復帰したいと強く願っています。別れ際にずっと待ってるからと伝えました。 このときはこちらから連絡をしない方がいいんですか?なにもしないで我慢するのは辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は同じような経験がありました。2年付き合った彼氏がいて、でもなんだかうまくいかず喧嘩ばかり… 嫌いになったわけではなくて、むしろ好きでした。でも、会っても喧嘩ばっかり、自分がだんだん嫌な人間になっていくような気がしました。彼氏に思ってもいないヒドイことを言ったり、冷たくしたり、このままいけば彼氏に嫌われる、そう思いました。いい加減、自分が嫌になり、距離を置きたいと言いました。彼氏は嫌だと言ってくれましたが、その言葉にさえ、素直にはなれず冷たく突き放しました。実際、一人になってみて最初はスッキリした気持ちでした。でもだんだん気持ちが落ち着くにつれ、彼氏の存在を大きく感じてきました。結局、数ヵ月後、私から元に戻りたいと言い、今では結婚して5年経ちます。距離を置いていた期間、彼氏から連絡きましたが、正直うざいと思いました。やっぱり、彼女の気持ちが落ち着くまで待つのがいいかと思います。すごくつらいと思いますが、彼女を信じて待ってみてはどうでしょうか?気持ちの整理ができないままに元に戻ったとしてもまた同じことを繰り返すような気がします。私は、女ですが、信じて待っていてくれたらやっぱり嬉しいと思います。 なんだかあまり参考にならないと思いますが、あまり落ち込まず頑張ってください!!復帰できること祈っています!!

kentaikan
質問者

補足

ありがとうございます。 なんだか少しおちつきました。 私は距離なんか置いても話合わないと意味がないとおもっていました。なのでできるだけ早く連絡を取りすぐにでも復帰したいとおもっていました。でも距離を置いてわかることもあるんだなと思いました。もう少し我慢してみて連絡をまってみたいとおもいます。 とても参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

noname#39848
noname#39848
回答No.6

一人がいいと言っている以上、こっちからは連絡しない方がいいと思います。 一途に『待つ』のは勝手ですが、待った結果は分かりませんよね。 戻ってくるかも分からない相手をひたすら待って、 戻ってこなかった時の落ち込みは半端じゃないと思いますけど。 彼女だけに依存しないで、他の異性に目を向けてみたらどうですか? 恋人に『一人になりたい』と言われた時点で、私なら ジ エンド ですけどね。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.5

私の経験にもあります。 私から別れを切り出したとき「ずっと待ってるから」と伝えられた事。 私の場合は幸いそれ以降相手側からは連絡してこなかったですが… でも、別れを決めた私から見れば「ずっと待ってるから」は、重荷というか後腐れ悪いというか… 未練があるのはわかりますが「ちょっと女々しいな」と思いましたね。 しかも「ずっと待ってるから」と言っておきながら数年後には結婚してましたし(苦笑) それはさておき… >なにもしないで我慢するのは辛いです 待つのは勝手ですが、それに対して相手に何か求めちゃだめですよ。 連絡はしない方がいいですね。 本来、別れるってことは二人の関係を絶つってことだと思います。 多くの人の認識はそうだと思いますよ。 別れを受け入れてもすぐに連絡をしてくる元彼って…迷惑するんじゃないかしら? みなさんの言われるように彼女の気持ちが落ち着くまでは、疎遠にしておくべきだと思いますよ。

  • gekuojo
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.4

NO1です。 昨日ですか・・・早すぎですよ(笑)。 いや、あなたにとっては笑い事じゃないとは思いますが、女が待てと言った場合半年~1年は平気で掛かります。 しかし今回の場合は一方的に待ってると言っただけで、待っててと言われたわけじゃないですからね。 例えば1年後にその話を振っても、戻る約束なんてしてませんと言われかねない。 男はグジグジ引きずりますが、女性って一度関係が切れるとなかなか難しいですからね。 基本的には記憶から存在を削除しますから。 今は様子見しかできないのが現状でしょうか。 我慢の時期です。 我慢が報われる可能性は低いかもしれませんが、いい結果が出るといいですね。

kentaikan
質問者

補足

ありがとうございます。 私はもう彼女しかみえなかったしずっと一緒にいたいとおもっていました。本当にもどりたいです 我慢してみます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

ならば一人にしてあげましょう。 3~6ヶ月くらいあれば一人を実感できると思いますから、それくらいしてから「様子はどう?」なんて連絡してみても良いと思います。

kentaikan
質問者

補足

本当にありがとうございます。 自分に勇気があれば半年後もう1度連絡してみたいとおもいます。

  • gekuojo
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.1

可能性がなくはないですが、向こうから連絡がないというのはその気が無いという証明ですからね。 別れてどのくらい経ったのかわかりませんが、止めといた方が無難かと。

kentaikan
質問者

補足

別れたのは昨日です。かなりショックでして連絡とりたいんですが彼女の気持ちを考えて我慢しています。やはり連絡を待つしかないんですか?

関連するQ&A

  • 一緒にいるときに感じる違和感

    一緒にいるときに感じる違和感 こんにちは。 私はつい最近半年付き合った彼氏と別れました。 理由は彼の忙しさからくるすれ違い、 彼がひとりになりたい、と言ったからなのですが きっと私に冷めたからだと思っています。 私はフられた身ですが、付き合っていたとき忙しい彼とたまに会っても、 違和感みたいなのをよく感じていました。 具体的には、なぜか気分が盛り上がらなくて、楽しい!好きだなあ!て 思わないことが結構ありました。 そして忙しい彼は連絡もあまりしてくれず、会ったときはなんだか自分が自分じゃない気がして 付き合っている意味さえ分からないと感じることがありました。 彼も楽しくなさそうな私に気づいていました。もっとテンション上げようよ、とも言われていましたが、 私は彼が面白くなさそうだから、私もテンションが上がらないんだと気づいたので、それを伝えると 俺は疲れてるんやから…みたいな感じでした。 別れたきっかけは電話での大げんかです。私はそっけない彼に、なんでそういう態度を取るのかを聞いたのですが、 疲れているだけだから分かって欲しいと言われ、私はメールくらい返せるでしょ?と言い… もうあとはお互いの嫌いな所を言い合うだけの無意味な喧嘩になってしまいました。 最近は昔みたいに話し合いもできず、すぐに喧嘩になってしまっていて 取り返しがつかなくなったのだと思います。 私は冷静になり彼に謝りましたが、彼はひとりになりたい、と言うので泣く泣く別れを決めました。 きっと彼も私に我慢していたことがたくさんあったのだと思います。 私は別れてからも連絡を取ってしまい、彼も優しく応じてくれましたが これではお互いの為にならないと思い、踏ん張って連絡をするのを辞めました。 私は喧嘩が原因で別れるなんて思ってもみなくて、ただただ悲しみに暮れていました。 今はまだ戻りたいと思っていますが、よく考えるとあの違和感はなんだったのだろう、 もしかするともともと合わなかったのではないか、とも思います。 もちろん戻りたいと思うのは、楽しい思い出もたくさんあるからなのですが…。 なんだか何か無理して付き合っていたような感じもします。 次のデートは楽しいかなあ、とかハラハラしていたこともたしかです。 ただ今は、あのとき私が我慢していれば…、とかもっと理解してあげれば良かった…、とか 自分の非を反芻してしまう毎日です。。 こんなふうに感じてしまう相手に、もう連絡などはしない方がいいでしょうか( ; ; ) 彼の好きなところはたくさんありました。 でも悩んでいたのも事実です… どうすべきか、本当に混乱してます。。 稚拙な文章ですが、みなさんアドバイスよろしくお願い致します。 ちなみに彼も私も同じ大学の三年生です。 彼は理系なので学校が忙しく、途中で居酒屋のバイトを始めだしたので さらに忙しくなりました…よく考えると、すれ違いはここからだと思います。

  • 不登校からの復帰

    中学2年の男です。今、僕は不登校になってしまっていて、なんだかんだで1年近く学校にまともに通えていません。 一応最近はフリースクールに通って、そこで一緒にいる子たちと遊んだり、一人で勉強していたり、自分でも割とよくやっていると思っています。2023年度のの最初の方は、休日だけですが、部活には行けていましたが、最近、部活に行くのも正直嫌で、辛いです。1学期の頃は「2学期になったら少しでも復帰したい」なんて思っていましたが、いざそれが近くなると、苦しくなってしまい、結局は学校に復帰出来ないまま3学期になってしまいました。 フリースクールにいるときや趣味に没頭しているときは、そこまで辛くなく、楽しいくらいですが、それ以外だとどうしても学校のことなどを考えてしまい、辛くなってしまいます。 たまに「死んでしまいたい」とか、「自分なんて生きてても意味がないのではないか」とか思ってしまいます。 もしも学生時代に不登校だった方を含め、どうしたら学校に復帰できたか、教えていただけませんか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 失恋

    失恋したみたいです。まだ、はっきりふられたわけではないのですが、すれ違いの日々で距離が遠くなってきました。連絡も、私の方からばかりで、彼からは何もありません。どうやって自分を立て直していいのかわかりません。どうして?どうして?と追求するみじめな女になってます。追えば追うほど、離れていくものだと思うのですが、黙ってがまんなんて出来ません。それに、簡単に嫌いになれなくて。夜も眠れず、食事も喉を通りません。ただ、話をしたいのです。今のままでは自分がますますダメ子になって行くだけで・・・。自分を立て直したいのです。助言をお願いします。

  • 復縁できますか?

    高校二年生女子です。 昨日同い年の彼氏と別れました。 最近ずっと会えなくてお互い 色々とストレスを抱え込んでいて すれ違いが多かったです。 でも今まで 今日のようなことと同じことや 他に色んなことにぶつかってきて 別れそうなこともありましたが ちゃんと話し合って お互い好きって思えたら 仲直りしていました。 この間も喧嘩した時、 電話では嫌いと言われましたが 次の日会うと好きって またやり直したいと そう言われました。 今回、私が会いに行きました。 別れの理由は 部活でうまくいっていないみたいで 私とも会えないから辛いし 自分のことで精一杯なんだと 付き合っていることに 疲れたと言われました。 別れたら自分のことだけに 集中できるから楽になる そう言われました。 もう私のことは嫌いになったと 言われました。 でも自分は 嫌いにらるようなことは 特に何もしてないです。 なのに別れ際会った時、 最後にキスをしてほしいと言われ そしてずっと泣いていました。 自分が気持ち伝えると ずっと泣いていました。 でもキスしてなんて言われたら 私が期待をしてしまうから そんな優しさはいらないと伝えると キスしないそう彼はいいましたが、 結局はあっちからキスをしてきました。 私がその優しさが逆に辛い そう伝えると お前のために優しさ捨てる だからお別れしよう そう言われ急に態度が 冷たくなりました。 すべて私のためそう言って 冷たくしたり優しくしたり 彼の気持ちがよくわかりません。 でも自分は好きなので 自分は好きだって 伝えてあります。 別れて連絡はとってないです。 学校で会っても 目すら合わせません。 彼といつになるかは わかりませんが、 付き合えるならば がんばりたいです。 彼にとって 私が初カノです。 軽い男ではない、 そう私は思います。 彼はとても気分屋だし、 自分のことしか考えられない 人を見下すような性格で 常に自分が正しいという考えで まだ、餓鬼な部分はありました。 彼は今、部活や学校でも 人間関係に悩んでます。 なんで頼ってくれないの?と 別れ際聞いたら 自分のことは自分でやる、 頼るほどのことではないと きっぱり言われてしまいました。 あと喧嘩したら全部私から 行動してたので、 私から行動しなかったら このまま終わってしまう そう思うと焦ってしまいます。 でもやっぱり冷却時間は 必要ですか? そして LINEはブロックされました。 でも過去、大げんかのときも ブロックされましたが、 会いに行くとブロックは 解除されました。 でも付き合ってる時、 別れたら即ブロックする、 別れたらもう戻らないから そう言われ続けてきました。 けど、彼のこの感情は 一時的なのでしょうか? 本当に嫌われました? 復縁の確率はあるでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼氏と付き合うのがきつくなってきました

    今、1年付き合っている彼氏がいます。 とても大好きなんですが、考え方などは全くと言っていいほど違います。なのでケンカもすると酷いです。でも、頑張ってその日の内に仲直りをしていました。彼は何でも言う方です。私にも我慢せず何でも言ってと言ってくれます。最初の方は私も気になったことは言うようにしていました。 しかし、自分が思っていることを言っても結局は否定され私が謝ることになります。彼は私に変わってほしいことを伝えてきます。変ろうとしなければ付き合うのは難しいと言います。私もきつい言い方や否定するような言い方は変えてほしいと伝えても無理と言われ、そう言われると何を話して言いかわからなくなる。自分だけ我慢してるとでも思ってるの?とまで言われます。 彼氏は優しくて私の我が儘を我慢してくれてるのもわかってます。でも、自分の気持ちを伝えてそう言われるときついばかりで今は何も言わず我慢してます。 ケンカになりそうになったときも本当に思ったことは伝えず怒らないような言葉を選んで伝えています。 彼は今まで付き合ってきた女性に嫌なこととかは言わず我慢してケンカもせず我慢できなくなったら嫌いになって別れていたそうです。私は特別な存在だからちゃんと言いたいことを言っていきたいと言ってくれます。たぶんケンカをしたことがないので、こういいやり取りになってしまうのかなとは思っています。 私は彼が大好きなので別れたいとは思いません。しかし、嫌いになりたいとは思ってしまい付き合うのがきついときがあります。このまま私が我慢して付き合うしかないのでしょうか? 文章が下手なので伝わりずらくてすみません。

  • 率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。

    率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。 先日彼氏に振られました。 私が一方的に不満を言い喧嘩のような状態になり 大好きだったのに別れようと言ってしまいました。 しかし、そのことを受けた彼が感じていること反省や後悔を聞いてやっぱり別れるなんて言うんじゃなかったと謝り取り消そうとしました。 ですが、不満を言った時の私の発言を踏まえて価値観が違うからこれから先もきっと同じように喧嘩になったりするしもうお互いが幸せになるために別れよう、と言われてしまいました。きっと反省や後悔を言ってくれた時には彼の中で別れる気持ちは固まっていたのだと思います。 別れ際は電話をかけても出てもらえずラインで話しました。彼なりに考えて電話をしなかったのだと思います。 自分でも惨めだったなと思うくらいに別れたくない、これからも一緒にいたい、自分の考え方も変えてみる、まだ大好きだ、私は別れて幸せになれないなどと散々縋ってしまいました。彼は怒るわけでもなく諭すように、ごめん、もう決めたから、これで付き合い続けてもまた私が我慢してしんどいし同じことの繰り返しだから、もっと幸せにしてくれる人と付き合ってほしい、別れようと言いました。 それでもいいなどと必死に縋る私と小一時間ほどずっとラインでやり取りをしてくれました。ついにぽんぽんついていた既読がつかなくなり、ブロックされてしまったもう本当に終わりなんだと呆然とし「しつこくてごめんねじゃあね」と送りました。数分後に「こんなに好きでいてくれてありがとう」とラインが来ました。最後までそんなことを言うなんて優しすぎるだろうと思い、既読をつけれずそのままトークを削除しました。 それからスマホの中の彼との思い出や繋がりを全て消しました。ラインも、懲りもなくすぐに連絡を取ってしまいそうなのが怖くて非表示削除しました。ブロック削除は、もしかして連絡がくるかもしれないからそのためになんてありもしないことを考えてしまいできませんでした。 付き合っている時喧嘩もたくさんしましたが、かなり仕事が激務な彼に対して辛いときやしんどい時は話を聞いて励ましたりいつも前向きになれるような言葉をかけたり尽くしたりと割と彼女の存在としては大きかったのではないかと思います。別れ際、嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思うと言われました。その違いにより今後も関係を続けていてもどちらかが我慢をしてしまうからと言うのが別れの最大の理由です。 長くなりましたが質問です。 嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思い別れを決意したけど、付き合っている時のことを思い返してやっぱりそばにいてほしい存在だった等思って、この場合彼から連絡がくることはあるでしょうか? (正直未練たらたらです。でも自分からの連絡手段は全て絶ってしまったため復縁したくてもできない状態なので彼からの連絡がない限り不可能だと思っています。ちなみに私は21歳、彼は25歳です。)

  • 仕事復帰したいようなしたくないような。。。

    私は3人の子供(小1、年中、もうすぐ2歳)を持つママです。 以前は3年ほど看護師をしていましたが、1人目を妊娠後に退職し7年専業主婦をしています。 ここ数年、毎年退職した病院から復帰出来ないかとの連絡があります。 今までは子供が小さいから。託児所がないから等の理由でお断りしていましたが、今年は託児所を準備出来るとの連絡があり、前向きに検討して欲しいとのことでした。 以前から仕事復帰したいと思っているのですが、なかなか踏ん切りがつきません。復帰したい理由は、7年以上もあるブランクや年齢に対しての焦り。金銭的な余裕が欲しい。子育てのストレスかイライラすることが増えたので子供との距離に変化が欲しい。などです。 結論が出せない理由は、子供が幼いので未満児で預けるのは可哀想。家庭と仕事の両立が出来るかという不安。いずれは働かなくてはいけない時期が来るので今は子育て中心に考えるべきかなぁと言う思い。ブランクや年齢に対しての不安。金銭的な余裕はないけれど、自由に使える時間や子供と向き合える時間がある。という魅力。「3歳までは親が育てるのが1番良い」「子供はあっという間に大きくなる」という周囲の言葉。 子育ては決して楽ではありませんが、こんな中途半端な自分勝手な理由で仕事復帰しても良いのか。悩んでいます。 主人は復帰することに反対はしていません。また仕事を持つ両親(主人側)と同居しています。 こんな風に考えている私にどなたか厳しいご意見でも構いません、アドバイスをお願いします。

  • 彼は別れたいのでしょうか?

    彼が別れたがってるのか、そうではないのかわかりません。 私は彼の気持ちを尊重したいので彼が別れたいのなら別れるべきだと思っています。 ここ最近彼のお休みになると毎回私が機嫌を損ねてしまい、私自身よくないな。疲れさせてしまっているなと自覚していました。 私が機嫌を悪くしてしまう原因は、彼が私の話を聞いてるのか聞いてないのかわからなかったからです。 土曜日にまたそれをしてしまって、彼がついに我慢の限界を迎えて昨日の夕方まで連絡がとれませんでした。 このまま連絡が来ないまま終わってしまうのだけは嫌だったので 「私が悪かった。もう勝手な事はしないから、別れたいのなら別れるから別れたいとだけでも言ってほしい。」とLINEを送ったところ電話がかかってきて 「嫌いになったわけじゃない。でもここ最近喧嘩ばかりで疲れてしまって色々考えていた。」 と言われたので最後だなと思い、自分の気持ちだけでも伝えようと思って「私は好きだから一緒にいたいけれど情とか、好きでもないのに一緒にいられるのは嫌だから。」と言ったら「一緒にいよう」と言われました。 でも嫌いになったわけではないと言われたのがひっかかったので「嫌いではないけど好きではないんだよね?」と言うと「すき。大事。愛おしい。抱きしめたい。」と言われました。 なんだかモヤモヤしてしまっています。 今現在付き合ったままですが、別れたがっていると思いますか?

  • 彼と距離を置いています

    彼氏と距離を置いています。 付き合って四ヶ月。 私 28歳 彼 26歳 原因は彼とケンカしたとき、 私がすごくキツイ目をして彼を問い詰めたのが、彼の中でかなりショックだった、未だにあの時の私の顔が忘れられない、とのことでした。 彼は私が二人目の彼女で、5年ぶりにできた彼女のようです。女性経験があまりなく、ケンカもあまり慣れていないようです。 彼は平和主義です。。 ケンカの中身に関してはどちらも悪いところがあり、反省しています。 ただ、最初に述べた理由で 彼が「今会っても前みたいに優しく接せない。楽しく会えないから時間が欲しい。一人にしてほしい。」とのことでした。 万が一別れる方向になっても、 必ず逃げずに連絡する。とのことでした。 それから一日何通もしていたメールも止め、三日目に私がどうしても我慢出来なくなり電話をしてしまいました。 彼はすぐに出てくれ、「どうした?何かあった?」と私に何かあったのかとまず心配してくれました。 それを聞いて私は 「一人にして欲しいと言っていたのに連絡してごめんなさい」と謝り、自分は別れたくない、もっと彼と頑張ってあなたと幸せになりたい。とだけ伝えました。 彼は「今までそんなストレートに気持ちを伝えてくれたことなかったからすごく嬉しい」と言っていました。 けれど彼は ◇やはりまだ会っても、、と思ってしまうのでもう少し時間がほしい。 ◇今はまだ別れる別れないの段階までまだ考えが追いついておらず、とにかく自分の中でショックを受けた部分で立ち直るのに一生懸命 ◇好きだからすごく考えて迷う ということを言われました。 私が「好きだったらとことんお互い向き合って、嫌いになったとき別れればいい」と言ったら、彼は笑いながら「そうなんだけどね」と言っていました。 電話の中で何度か冗談を言い合い笑う場面もありました。 最後は、「催促したかったわけじゃなく、ちゃんと私の気持ちを伝えなくちゃとおもっただけだから、ゆっくり考えてね」と伝えると「ありがとう。ごめんね」と言われました。 電話を切ってからもやはり不安です。 この数日何も喉を通らず4キロも落ちました。(彼には言っていません) ここから彼は、また「会いたい」と思うような気持ちになるのでしょうか。 すごく。。。不安です。 同じような状況になった方居らっしゃいましたら教えてください。。

  • 職場復帰を義両親に反対されています・・・

    私30歳、夫、1歳8か月の娘がいます。 出産後約1年10か月の育児休暇を経て 再来月に職場復帰する予定です。 子供は保育園に入れなかったため、会社の近くにある託児所に 預ける予定です。 復帰後はフルタイム(1日8時間)で働きます。 しかし復帰を間近に控えた今、夫の両親が反対し始めました。 『旦那だけの給料でもなんとかやっていけるだろう』 『託児所なんかに預けて、可哀そう』 『家庭をしっかりと支えてほしい』 夫もどちらかといえば専業主婦になってほしいようですが、 今のところ私の希望を尊重してくれています。 確かに夫の給料だけでもギリギリやっていけそうです。 でも私自身、もちろんお金のため、自分の生きがいやスキルアップのために働きたいと思っています。 どうしたら義両親を説得できるでしょうか? 復帰を諦めたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。