• ベストアンサー

彼女が浮気して別れ・・・けど好きです。どう接すればいいですか

どこから書けばいいのか・・・ 彼女とは3年以上の付き合いです。 お互いに「趣味とかまったく気が合わないね」と言いつつも時期がきたら結婚しようと言っていました。 それが先日、私が忙しかった時期もあり彼女から「最近すれ違いばかりでケンカも多い。恋人じゃなくて家族と感じている。一人になって考えたい」と言われました。 彼女も忙しい時期ではあったので、私は了承しました。 この時に、インターネット(某sns)を通じて相手の男と知り合ったそうです。 普段は返信などしないのですが、私とのことでイライラもあり返信をしたそうです。 そして、そのまま会い、関係も持ったそうです。 その時だけではなく、いままでで2度会い、その後もメールで連絡もしているそうです。 これを告白されました。 この時点で「遊ばれているのがわからないのか?」などの説得も試みました。 彼女は「友人に相談してもそう言われた。遊ばれているのは自分でも分かっている。けど彼から連絡があれば嬉しい。会おうと言われれば会ってしまうかもしれない」と言いました。 しかし、彼女は「あなたのことがキライなわけじゃないし好きだけど、今は彼の方に気が向いている」と言われ、私は自分自身もう無理だと思い、いつの間にか説得が罵声を浴びせるているようになってしまいました。 それから、いろいろと調べて相手の男は単なる遊びで複数の女性がいることがわかりました。 何日も悩みましたが、こうしたことがあっても私は、彼女のことが好きだと気がつきました。罵声についてもひどい後悔をしています。 彼女を取り戻すには、こちらを向かせる為には、どう接していくのがいいでしょうか・・・どなたかアドバイスを・・・お助けください。 いま彼女の用事により誰もが彼女とは連絡がまったく取れない状態で、まだ数日続きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roteka
回答No.4

No3です。 会えるといいですね。 私、なんか腹に立つと何も言いたくなくなるんですよ。 それも原因で振られました。 振られた後はなんでも素直に言えるようになりました。 謙虚な気持ちと、相手に対する誠実な思いってのがポイントだと思います。 で、証拠を見せつけるのは、最初はほんとに嫌がられると思います。でも、それがあなたの優しさなんですから、後で気づくことと思います。 そのときはフォローもしっかりいれましょ! お前のこと大好きで、遊ばれてるのを見てみぬふりはできなくて。こんなことはしたくなかったけど、どんどん傷ついていくお前はみていられないんだよ。みたいな! いつか絶対気づきますものあなたの優しさに。あきらめずにがんばってください!

その他の回答 (3)

• roteka
回答No.3

時間にすらおいてけぼりにされてる男です。 やはり素直になって素直な気持ちをしっかりぶつければ素直に返事してくれると思うんですよ。 やっぱいつもと違う、一面というものが重要じゃないですか? たとえばそんな遊び盛りな彼女のことすら見守っちゃえる大人な男とか。 まだ付き合ってるわけではなさそうですし、がんばりましょ! 罵声についてもしっかり謝りましょ。 あなたのよさが改めて分かったときにきっと帰ってきますから。 私自身そう信じて今日も自分磨きですよ^^;

Elemen
質問者

補足

ありがとうございます。 最近は、自分磨きを怠っていた気がしました。 素直に、素直に、心がけたいと思います。 彼女は半分は付き合っているような気持ちみたいです。 (相手にそんな気は無いのですが) 偶然にも相手の男が遊びであることの証拠も手に入れました。 これを見せずに説得できるのが良いのはわかってるのですが・・・ 盲目になっている観があるので、見せなければならない状況になるかなと考えています。 惚れた女性には、幸せになって欲しい。遊ばれているのがわかっているのに応援はできないです・・・私がやれることは何でもやってしまうと思います。 私は嫌な男ですかね・・・ 明日の朝、会いに行ってきます。 (会えるかどうかは別問題ですが・・・

• z7szee5
回答No.2

あきらめたほうがいいでしょう。つらさは時間が解決してくれます。 質問者さまは彼女に罵声をあびせ、相手のことも詳細に調べているの ですよね。 恋心というのは理屈ではないです。 残念ながら今現在は貴方より、その彼に気が行ってますね。 そんなに執着するより、一度落ち着いて 気分をリフレッシュして新しい出会いをしましょう。 相手があるものですから、貴方の情熱だけではどうにもならない こともあります。

Elemen
質問者

補足

すんなりと諦めることが出来たら、どれほど楽なのでしょう・・・ 罵声を浴びせ私は帰ると言い、その場を去ろうとしました。 すると彼女は私の腕を掴んで離そうとはしませんでした。 自分に都合のいい解釈だと分かっていますが、どうしても拭い去ることができず悩みました。 その結果、私は彼女のことが好きなんだと思いました。 そして、遊ばれているのが分かっているのを見て見ぬふりは出来ません。 後悔はしたくないとも思っています。 どういう気持ちで彼女に接するよう心しておけば、彼女は素直に聞いてくれるのでしょうか・・・

• ke_v3v_me
回答No.1

こんばんは。 私も最近彼氏に浮気をされ、別れましたが、またよりを戻しました。 浮気をされた気持ちはとてもわかります。 浮気相手の男性は遊びで他にも女性がいるのなら、彼女は浮気相手と 本気にはならないはずです。 まだ彼女の事が好きなら自分が思っている素直な気持ちを全部伝えるべきです。3年以上も付き合っていたのなら、そう簡単に気持ちが離れないと思います。 彼女と連絡が取れる状態になったら、あるいは努力をしたら彼女と連絡をとれるのなら、できるだけ早く彼女に連絡した方がいいですよ。 浮気をされたにも原因があるでしょうし、ケンカが多かった事などにも反省して、自分は変わったと彼女に思ってもらえるように努力したらどうでしょうか。 私も別れても好きで、彼氏に思ってる事を全部電話で伝えて、戻ることができました。 自分に自信をもってがんばってください。

Elemen
質問者

補足

彼女には あなたは何も変わらないと前々から怒られていました・・・ 私は何か言う時「○○は・・・もういい」と躊躇して、全部言わないことが多いです。 彼女に対する甘え、私の臆病さもあったのだと思います。 ke_v3v_meさんのように素直に思っていることを伝えるには、どう心がければいいですか・・・