• ベストアンサー

彼女が浮気して別れ・・・けど好きです。どう接すればいいですか

どこから書けばいいのか・・・ 彼女とは3年以上の付き合いです。 お互いに「趣味とかまったく気が合わないね」と言いつつも時期がきたら結婚しようと言っていました。 それが先日、私が忙しかった時期もあり彼女から「最近すれ違いばかりでケンカも多い。恋人じゃなくて家族と感じている。一人になって考えたい」と言われました。 彼女も忙しい時期ではあったので、私は了承しました。 この時に、インターネット(某sns)を通じて相手の男と知り合ったそうです。 普段は返信などしないのですが、私とのことでイライラもあり返信をしたそうです。 そして、そのまま会い、関係も持ったそうです。 その時だけではなく、いままでで2度会い、その後もメールで連絡もしているそうです。 これを告白されました。 この時点で「遊ばれているのがわからないのか?」などの説得も試みました。 彼女は「友人に相談してもそう言われた。遊ばれているのは自分でも分かっている。けど彼から連絡があれば嬉しい。会おうと言われれば会ってしまうかもしれない」と言いました。 しかし、彼女は「あなたのことがキライなわけじゃないし好きだけど、今は彼の方に気が向いている」と言われ、私は自分自身もう無理だと思い、いつの間にか説得が罵声を浴びせるているようになってしまいました。 それから、いろいろと調べて相手の男は単なる遊びで複数の女性がいることがわかりました。 何日も悩みましたが、こうしたことがあっても私は、彼女のことが好きだと気がつきました。罵声についてもひどい後悔をしています。 彼女を取り戻すには、こちらを向かせる為には、どう接していくのがいいでしょうか・・・どなたかアドバイスを・・・お助けください。 いま彼女の用事により誰もが彼女とは連絡がまったく取れない状態で、まだ数日続きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roteka
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

No3です。 会えるといいですね。 私、なんか腹に立つと何も言いたくなくなるんですよ。 それも原因で振られました。 振られた後はなんでも素直に言えるようになりました。 謙虚な気持ちと、相手に対する誠実な思いってのがポイントだと思います。 で、証拠を見せつけるのは、最初はほんとに嫌がられると思います。でも、それがあなたの優しさなんですから、後で気づくことと思います。 そのときはフォローもしっかりいれましょ! お前のこと大好きで、遊ばれてるのを見てみぬふりはできなくて。こんなことはしたくなかったけど、どんどん傷ついていくお前はみていられないんだよ。みたいな! いつか絶対気づきますものあなたの優しさに。あきらめずにがんばってください!

その他の回答 (3)

  • roteka
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

時間にすらおいてけぼりにされてる男です。 やはり素直になって素直な気持ちをしっかりぶつければ素直に返事してくれると思うんですよ。 やっぱいつもと違う、一面というものが重要じゃないですか? たとえばそんな遊び盛りな彼女のことすら見守っちゃえる大人な男とか。 まだ付き合ってるわけではなさそうですし、がんばりましょ! 罵声についてもしっかり謝りましょ。 あなたのよさが改めて分かったときにきっと帰ってきますから。 私自身そう信じて今日も自分磨きですよ^^;

Elemen
質問者

補足

ありがとうございます。 最近は、自分磨きを怠っていた気がしました。 素直に、素直に、心がけたいと思います。 彼女は半分は付き合っているような気持ちみたいです。 (相手にそんな気は無いのですが) 偶然にも相手の男が遊びであることの証拠も手に入れました。 これを見せずに説得できるのが良いのはわかってるのですが・・・ 盲目になっている観があるので、見せなければならない状況になるかなと考えています。 惚れた女性には、幸せになって欲しい。遊ばれているのがわかっているのに応援はできないです・・・私がやれることは何でもやってしまうと思います。 私は嫌な男ですかね・・・ 明日の朝、会いに行ってきます。 (会えるかどうかは別問題ですが・・・

  • z7szee5
  • ベストアンサー率17% (32/181)
回答No.2

あきらめたほうがいいでしょう。つらさは時間が解決してくれます。 質問者さまは彼女に罵声をあびせ、相手のことも詳細に調べているの ですよね。 恋心というのは理屈ではないです。 残念ながら今現在は貴方より、その彼に気が行ってますね。 そんなに執着するより、一度落ち着いて 気分をリフレッシュして新しい出会いをしましょう。 相手があるものですから、貴方の情熱だけではどうにもならない こともあります。

Elemen
質問者

補足

すんなりと諦めることが出来たら、どれほど楽なのでしょう・・・ 罵声を浴びせ私は帰ると言い、その場を去ろうとしました。 すると彼女は私の腕を掴んで離そうとはしませんでした。 自分に都合のいい解釈だと分かっていますが、どうしても拭い去ることができず悩みました。 その結果、私は彼女のことが好きなんだと思いました。 そして、遊ばれているのが分かっているのを見て見ぬふりは出来ません。 後悔はしたくないとも思っています。 どういう気持ちで彼女に接するよう心しておけば、彼女は素直に聞いてくれるのでしょうか・・・

  • ke_v3v_me
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

こんばんは。 私も最近彼氏に浮気をされ、別れましたが、またよりを戻しました。 浮気をされた気持ちはとてもわかります。 浮気相手の男性は遊びで他にも女性がいるのなら、彼女は浮気相手と 本気にはならないはずです。 まだ彼女の事が好きなら自分が思っている素直な気持ちを全部伝えるべきです。3年以上も付き合っていたのなら、そう簡単に気持ちが離れないと思います。 彼女と連絡が取れる状態になったら、あるいは努力をしたら彼女と連絡をとれるのなら、できるだけ早く彼女に連絡した方がいいですよ。 浮気をされたにも原因があるでしょうし、ケンカが多かった事などにも反省して、自分は変わったと彼女に思ってもらえるように努力したらどうでしょうか。 私も別れても好きで、彼氏に思ってる事を全部電話で伝えて、戻ることができました。 自分に自信をもってがんばってください。

Elemen
質問者

補足

彼女には あなたは何も変わらないと前々から怒られていました・・・ 私は何か言う時「○○は・・・もういい」と躊躇して、全部言わないことが多いです。 彼女に対する甘え、私の臆病さもあったのだと思います。 ke_v3v_meさんのように素直に思っていることを伝えるには、どう心がければいいですか・・・

関連するQ&A

  • 友達→彼女→別れ→友達

    遠距離恋愛でいろいろ忙しいということで彼女にふられて、わかれたのですが。 彼女から別れた次の日SNSのつながりでよく返信されます。 正直自分はもう終わりかなと思い。メールとか通話やSNSでも関りをやめようとおもってました。 でも相手から返信とか来るので、忘れることができないのです。 でも正直連絡くるとすごく嬉しいです。 もう友達みたいな感じだけど。 お互い嫌いでわかれたわけじゃないので復縁とかできるのかなって思ってます。 遠距離で復縁した方とかいましたら。是非教えて欲しいです。 どの期間で復縁したのかとか 連絡のやりとりはしていたのかとか いろいろこういうことは気をつけたほうがいいというアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の突然の浮気、別れ

    私には付き合って5年になる彼女がいます。うち3年間同棲しています。今は海外で同棲しています。楽しく毎日笑いながらお互い励まし合って生活してきました。この年末に一緒に帰国したのですが、急にメールもくれなくなり、連絡がやっととれたと思ったら、好きな人ができた、もう一緒に住めないと、言われました。当時は気がつかなかったのですが、共通の知り合いに聞いたところ、彼女の学校の先生と先月頃から浮気をしているようです。電話では正直に全て話してもらえません。長い付き合いのため、洋服、写真、家具、食器、など生活全てのものに想い出があり、私は別れて住むなんて想像もつかないくらいつらいです。相手は既に新しく住む部屋も決まっているようです。浮気相手と一緒に住むような気がしています。私は今までその彼女一筋で、将来の事も考えています。 今、仕事においても自分にとって大事な時期でもあります。今年、うまく仕事を軌道に乗せて、結婚を申し込む決意をしていた最中の出来事でした。 みなさん、私に何かアドバイスを頂けませんか?

  • 彼女の浮気について

    まずは経緯をお話しします。 私(28)には付き合って間もない彼女(25)がいます。まだ体の関係はないです ですが彼女には今、気になっている男がいるそうなのです。 その男というのが… 数十年好きでいて、告白していたのですが彼女は断り続けていたそうで… ある時、酷い断り方をしてそれから連絡はしなかったそうです。 その後、男は一回彼女を忘れて遊びを始め、彼女も作ったそうです。 数年後、ある集まりで偶然会った時に男は改めて本当に好きだったことに気付き、付き合っていた彼女と別れ、気持ちを伝えられたそうです。 (彼女が聞いた話では)それまで男は彼女意外、本気で好きになったことはなかったそうです。 その頃、彼女は私を気になっていたらしく、それを男にも話していたのですが… (付き合う前、私と遊びにいったりしている時期に) 話し合いの雰囲気で最後までいってしまったがそれでも男は好きと言っているそうなので遊びではないそうです。 彼女はその後、彼氏が出来たことも話したのですが、それでも男の気持ちは変わらないそうです。 また別の日にその男との話し合いの後で、交ってしまった時でも(私達が付き合い始めた後です)私を考えていたみたいで罪悪感もあり… 実際、私と会うと罪悪感で隠すことができないと言い、泣きながら包み隠さず話してくれました。 彼女は私のことは好きだが、男は古くからの友人で仲も良く、切り捨てるようなことはできず、その男の気持ちを考えるとやはり悩んでしまうそうです。 ですが、沢山考え、しっかり決めると言っていました ここで質問なのですが (1)このような彼女もしくは彼氏の浮気をあなたは許せますか? (2)女性の方にお聞きします。このような男が現れた場合、気持ちは傾いてしまいますか? 付き合っているのですが、恋人という感じがしません。 でも、このようなことがあっても私は彼女のことが好きです。 将来も考えています。 やはり彼女が決めるまで待つしかないのでしょうか…

  • これは別れの意思?

    2年半付き合っている彼についてです。 メールは、1週間に1,2往復くらいのペースでしていました。 先日相手から8日間ほど返信がなかったので、どうしたの?心配だよという内容のを送りましたが、返信なく。 これまでも1週間くらい返信のないことがありましたが(3、4回ですが)、私が心配メールを送ったその日中か、遅くても次の日には、ごめん!と返信をくれていたので、今回何もなくて焦ってしまい、別れたいならそう言ってという内容のものを送ってしまいました。 それに対しても次の日になっても返信がなかったので、その日以降、相手が別れたがっていること前提で、謝罪や復縁を懇願するメールをほぼ毎日送り続けてしまいました。長文の。いけないとは思いつつ。 案の定、1ヶ月半たちますが、彼からは何の連絡もありません。 そもそも彼は別れる気があったのか。 わたしの暴走に返信のタイミングを逃しているだけなのか。 最初はなかったけど、私の暴走が面倒になり、本当に別れを考えるようになってしまったのか。 彼の状況がわからずにいます。 自分が相手の気持ちに不安を感じている時に、相手から別れたいなら言ってと言われたら、半分やけで、だったら別れるよという心境にはなるものですか? 私としては、元々メールがマメではなかった私たちですので、焦らずもう少し様子を見ればよかったと、死ぬほど後悔しています。普通に待っていれば、何かしら連絡きたのではないかと。 でも、自分が別れる気がないのに、相手がその方向へ暴走し出したら、普通は止めるかな、とも思えるので、やはり自然消滅狙って8日も空けたのかなとも思えますし。 今返信をもらえていない、この事実がすべてだと思いますが、なにか、すっきりしません。 客観的にみるとどうなのでしょうか。

  • 自分から別れを切り出したとき。

    1年くらいお付き合いしていた人と昨日別れました。 色々なすれ違いがあり、わたしがストレスで体調を崩したりしたため、まだ好きでしたが、わたしから別れを切り出しました。 今回は相手も納得してくれて、別れることになりました。 連絡などをズルズルしていては、自分の気持ちも整理できないと思い、わたしは連絡先を消し、相手ももう自分から連絡はしないと約束してくれました。 なんだか今は一人ぼっちになってしまったようで、メールくらいしてもいいかなぁなどと考えてしまいます。 今は没頭できる趣味もあるし、仕事もやりがいがあり、色々することはたくさんありますが、将来が不安になり辛くなることもあります。 ただ、彼との付き合いはこれから続けても自分にとってはマイナスな事が多いこともよくわかっています。 こんなときは、やはり時間が過ぎるのをやり過ごすしかないのでしょうか?

  • 浮気され別れ

    彼とは2年付き合っています。 しかし、最近浮気していることがわかり 浮気相手は職場の人でした。 その人とは、 今仕事場がかわり会えないし もう縁を切るから俺とは 別れないでくれ。 と言われ、別れたほうが いいと思いましたけど そのまま付き合うことになりました。 やはり彼が好きって気持ちが 強かったんだと思います。 そのあと私は大学受験で 連絡があまりとれなくなり 合格したときに 連絡しようと決めていました。 そして、また会うようになりましたが やはり  私と会っていないときに 浮気相手と会っていたみたいで 昨日、別れるか続けるか で話し合いになりました。 その時に その人とはもう会わない? と聞いたとき無理かもしれない と言われました。 だから、もう別れるしかないと思いました。 でも、まだ彼のことは好きで・・・ とっさに明日会いたいと言ってしまい 今日会う予定です。 今日別れても自然に忘れれるものなのでしょうか?  

  • すれ違いによる別れを今後に活かすには

    初めて質問させていただきます。 不慣れですが宜しくお願いします。 24歳男です。 先日同い年の女性と別れました。 理由はすれ違いです。 以下が経緯です。 会って話したかったんですが、土日のどちらもダメと言われたのでLINEにしました。 LINEで別れを告げた時、相手もすれ違いを感じてたと言われました。 段々と彼女とのデートにお金を使いたくなくなってもいました。 恥ずかしながら恋愛経験が少なく、今回の1年半が最も長い交際期間でした。 相手は私が初彼でした。 別れて2週間ほどして寂しくて、相手に連絡して会おうとしたところ、好きな人ができたと言われてしまいました。 それでも出かける事ができ、復縁について話もして考えてくれる事になりました。 好きな人についても聞けました。 友人として2人で出かけたり、勉強した関係の人だそうです。 私と別れてから好きになったみたいです。 この男性とは元カノとの間で問題になった事がありました。 私の悪口を元カノに言っていたので、2人の話は学内の人にはしないでとお願いしてました。 けれど、2週間足らずで、その他に彼女がいる男性を好きになったところからして連絡してたんだろうなと思います。←勘違いなら指摘していただけると嬉しいです。 復縁の話に戻ります、言っても変わらなかったとダメでした。 例を挙げると、会ってSEXして帰るのではなく、ご飯に行きたいと言われていたので、相手のバイト後に会わないか誘いました。 誘い方が「バイト後に会えない?」と今までと同じ誘い文句だった為、変わらなかったと捕らえられたみたいです。 経緯は以上です。 私は他の男性にいかれるなら、もっと向き合えば良かったと後悔しています。 ネットで調べると、すれ違いを互いに自覚していたら話し合えば解決できたともありました。 長くなり申し訳ありません。 質問をまとめると すれ違いを何とかすれば解決できたと思いますか? 私が相手に対して思っていて言ってなかったのは プレゼントを渡してくれた時に「大したものじゃない」と言われて渡された、大したものじゃないのを私は渡されたのかと悲しくなった。 いつも門限で帰るからご飯が食べれずSEXするだけになっていて味気ない。 日曜に遠出したくても、いつもバイトが午後シフトの相手なので出かけられない。 言っていたのは SEXの後にため息つくのはやめて 別れたいなら会って言って 男性の悪口を信じて遊びに行くなどする前に悪口が事実か確かめて 相手から言われていたのは 敬語はやめて欲しい。 予定は事前に決めたい。 食事したい。 SEXだけなのは嫌。 以上です 宜しくお願いします。

  • 別れもスルーしますか?

    以前、ここに相談した者です。 某SNS経由で知り合った人と、一回目に会って告白され、二回目に致してしまったわけですが、連絡が途絶えまして、おそらく遊ばれて終わったのかなーという印象の人がいたのですが。 それに気づくまで、何回かメールしましたね。電話だけは拒否られてるのがわかったのですが、(最初は相手は否定してました)もう最終的には、「わかった、もう終わりたいならそれでもいいし、責める気ない。でも、最後くらいちゃんと終わろう?」的な内容をメールしたんですが、とにかく何も返信ないんですよ。 で、最近私、生理が遅れていることに気づきまして、メールで連絡とったのですが、メールは送れるのに返信がこないんです。 なので、SNSのメッセージを利用して、一応確認したくて・・と聞いてみたら、すぐに返信がきたんですね。大丈夫だという内容でした。 で、メールしたときは全然レスがこなかったのに、メッセだとすぐ返信きたので(内容が内容だったと思いますが)、バイバイしたいのはわかるし、私もさっぱりしたい、だからスルーしないで一言いれて?と新しくメッセージをしたんですが、またまたスルー。 ある事情でお世話になった占い師さんに思わず聞いてしまうほど、首をひねりたくなる彼の行動でした。別れ話から逃げているのか、別れをきちんと確定してしまうのが怖いのか・・と言われましたが、現時点で、私は彼のSNSから登録を外しているし、もう最後だよ・・って勧告もしているので、メールが読まれている限り、わかっていると思います。 それで、お聞きしたいのですが、 (1)auでメールした場合、受信拒否でも送信できますか?また、受信拒否の場合でも、エラーメッセージが返ってこない事はありますか? (2)こういう彼の行動って、いいからほっといてくれみたいな状態ですかね・・?別に復縁をせがんで私は返信がほしいわけじゃないんですが、こういう変な終わり方って気持ち悪いので、せめて最後くらいきちっとしたいんですが・・。

  • 彼との別れ

    初めて付き合った彼氏と別れました。 どうしていいか分からず、背中を押して頂きたい気持ちで書いています。 付き合って4ヶ月位した頃に、彼が私と付き合った後に1度だけ風俗へ行ったことが分 かりました。そのことを問い詰めた辺りから関係がギクシャクし、会う頻度も少し減ってきていたのですが、外にデートに出掛けたりお互いの家に泊まる等していました。しかし、さらに3ヶ月後に今度は些細な喧嘩をし、彼の方から連絡が来ることはなくなりました。私から連絡して会っても、彼の態度はとても素っ気なくて、気持ちが離れているのが分かりました。その状況が我慢できなくなり、先月、私の方から「どうしてそういう態度なのか、今後の関係をどう考えているか」と話を切り出すと、もうダメだと思うと回答がありました。私の方は別れたくなく、お互いの関係性をより良くしたいつもりで話したので、彼のその言葉を受け入れられず、その時はもう少し心の整理をする時間が欲しいと伝えて、無理矢理でしたが了承してもらいました。その時に、俺の方からは連絡しないから話せるようになったら連絡してくれと言われていました。1ヶ月前のことです。まだ気持ちの整理が出来ていなかったので私は連絡していなかったのですが、昨日、「本当は面と向かって話さなきゃいけないことですが、この前続けていても仕方がないので関係を解消しましょう。今までありがとうございました。お元気で。返信は不要です。」というLINEが来ました。きちんと会って話がしたいと返信したのですが、その後連絡はありません。 初めて男性と付き合ったので、別れる時がどのようなものなのか分からないのですが、こんなにも呆気ないなく、一緒に過ごした日々がなかったかのような感じになるのかなと思うととても辛いです。1ヶ月前から結果は分かってはいましたが、いざ現実になると涙が溢れてしまいます。 ここからは私自身咎められることを分かっていて記入するのですが、彼は元同僚で一回り歳上の38歳、付き合う前にセフレだった時期が2年以上ありました。私の方からはっきりさせたいと伝えて付き合うことになりました。セフレだった頃は彼には別れきれていない彼女がいたり、私よりも若い子と関係があったりしていました。付き合ってからは1度の風俗以外はなかったのですが、1ヶ月前に話をしに行った時には、私とは使わない新品の避妊具の箱があったりしました。 友達に私を紹介してくれたり、指輪をくれたりして、結婚の話をしたこともありました。でも、最初から私のことはそこまで好きではなかったんだ、そもそも始めから誠実じゃなかったんだから終わりもこんなに不誠実なんだ、と自分に言い聞かせていますが、それでもやっぱり好きだったと思うととても辛いです。後悔や反省を繰り返してしまいます。 でももう相手の気持ちは変わることはないと思い忘れるしかないのだと頭では分かっています。客観的なご意見お願い致します。長文失礼しました。

  • 浮気性の彼との別れ

    以前にも質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1096937 同棲していた彼は浮気性で、最近になって私よりも浮気相手との約束を優先するようになりました。 浮気相手と絶縁するように頼んでも、神妙な顔をして絶縁メールを送った振りをして、実際は連絡を取り続けていたり…。 いけないことだと思いつつ携帯をチェックしていたので、証拠だけはがっちり掴んでいて、見え見えな彼の嘘が本当につらかったです。 そして、1年近く続けた我慢も限界に達して、昨日実家に戻ってきました。 冷静に考えれば、いい決断をしたとは思います。ただ、浮気性なこと以外には本当に好きなところばかりだったので、とても辛いです。 最後には「そんなに疑うのなら出て行け!」と言ったくせに、本当に私が出て行った今、彼からの電話が鳴り続けています。 その電話に、つい出たいと思う自分がいます。別れないで、我慢すればよかったと思ってしまう瞬間もあります。 でも、なんとか新しい生活を始めるにあたり、以下のご回答を頂くことで気持ちに区切りをつけたいです。 (1)男性は皆浮気をするものですか?そうだとしたら、気づかない振りをしていくしか幸せになる道はないのですか? (2)浮気をされにくい女の人(大事にされる人)ってどんな人でしょうか? (3)私と同じような経験をされた方がいたら、どのようにして立ち直りましたか? (4)こんなふうに浮気性の人と付き合ってしまったり、私には男を見る目がないように思いますが、男を見る目はどのように養えばいいんでしょうか? 回答いただく際には男性か女性か書いて頂ければ幸いです。