• 締切済み

浮気した彼女を信じられますか?

僕の基準なのですが、彼女が浮気をしました。 最初は友達カップルと4人(男2・女2)でご飯に行ったと言っていた。その時に初めて知り合って連絡先を交換したけれど、連絡もしていないし別にどうでもいい。と言っていたので、それぐらいなら許せるなと思い、その時は許しました。それが1ヶ月前の話です。 しかし、1週間前に彼女と遊んでいたところ、その男から電話がかかってきました。 彼女はその男の名前を僕が知っていることを知りませんでした。 でも僕はブログを見て知っていたので、彼女に問い詰めました。 その男とご飯行ったの知ってるよ。連絡先も登録していないのにこれはどういうことか説明して、と。 すると彼女は本当は二人で遊んだことを自白しました。 そして、電話の履歴からすると、7月の末から連絡を取り合っていたようです。 メールも頻繁にしています。 彼女はフェードアウトしようとしていたみたいで、断っていたみたいですが、僕としてはこの嘘を簡単に見過ごすことはできません。 彼女はバツイチ子持ちで、結婚するつもりで今までやってきました。 好きな事も我慢して犠牲にして2カ月後に3人で同棲をすることも決まっていたのに、こんな事になりました。 彼女は僕との将来は考えられないと何度か言いだしたのですが、その不安を払拭して今まで乗り越えてきました。 僕との将来がないけど好きだから他の人を好きになろうと思ってやった。別に悪いことをしたつもりもないから、謝る気は無い。でも、もうここまで来たら別れるしかないよね、もう信用取り戻す為に努力をしても無駄だと思うし、終わりにしよう。 と言われました。 でも僕は今まで彼女と結婚をするために全力でやってきたのに、こんな事では諦めたくないと思ったので、もう今回の事は今後一切言わないから別れないでくれと、下手に回って説得し、分かった、ありがとう、今まで真面目にやってきたつもりだったんだけど、ごめんね。という形で話は終わりました。 でも、ここ数日連絡もマメにしてこないし、電話にも出ません。 僕としては、男と遊んでいるんじゃないかと不安で心配で堪りません。 彼女はやっぱりもう無理だと思っているからメールもマメにしてこない様な気がするのですが・・・。 まだその男と連絡を取っている可能性はあるでしょうか? 実際はしないですが、情けない話、尾行とかしようかとそんなアホな事をも考えてしまいます。 どうか解決策をご享受ください。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

彼女なりの思いやり、愛の形だと思いました。 彼女はバツイチ子持ちなのを気にしてて、貴方には負担かけたくない。重くなりたくなかった。 そして自分も自由を愛してる。 なので、壊れるようにやってる節もあります。 悪いことをしたつもりがない、と言ってます。 謝らないと。 努力も無駄だと。 しかし、貴方の熱心な説得で一度戻ることに。 でも、貴方は彼女を信じてない。 信じてない人とやり直すのも難しいのでは? もし、その男と切れてないとすれば? 興信所使えばすぐわかるにしても、何か意味がありますか? 受け入れる時は、どんな状態でも受け入れるし。 別れるなら未練なくさっぱりと。 心の割り切りができていないようです。

回答No.2

はじめまして。 初対面の方にやっぱり言うのは酷だなあとは思うのですが、多分、相手の方は、結構浮気常習者な方ではないかな?と思います。 通常、子持ちで普通は浮気しようとか、そういうことしたいとか思う事態考えられない。 それはやっぱり、仕事してたり、子供育てたり、子供じゃなくったって誰かの面倒みてたりしてたら、どんなに大変なことか普通はわかると思うから。 もし、そのしんどさがわからないひとなら、やっぱり一緒にいるのはよくないと思う。 貴方の努力や貴方の気持ちをわからない、そのバツイチ彼女さんはおかしいと思います。 あと、どんな不満があったにしても、これだから、浮気してもいいとか、あなたやあなた以外の人を巻き込んでまで、だます権利はないです。 もし、問題があるとしたら、彼女自身の考えかたがおかしいという事だけです。 そういう人にこれからさき関わってても、逆に貴方がしんどくなりますよ。 あなた自身は、尽くした時間とやっぱり、自分が頑張ってきたという気持ちが大きいとおもいますが、自分を大事にするうえでもやっぱり、貴方の将来をまず、考えてくださいね。まずはそれが一番だと思います。

回答No.1

はじめまして。 若輩者ではありますが、意見させて頂きますね。 浮気をしてバレてしまって、それを謝罪するつもりもなくて 別れ話までして、相談者さんが下手に回って別れ話は 思いとどまってくれたということですが、その人と連絡を取り合って いる可能性は高いでしょうね。 もしくは、他の人を探しているかもしれません。 厳しい意見をごめんなさい。 相談者さんとの将来がないとハッキリ彼女さんは言っているわけで 諦めたくない気持ちもわかりますが、傷つくことを前提で頑張れますか? もし、少しでも相談者さんのことを好きであれば謝罪し、許してもらおうと 努力するつもりです。 ですが、彼女さんの言い分は悪いと思っていなく別れ話までしている 言動を俺は「ん?」と疑問に思っています。 悪いとも思わないのかな・・・と思いました。 別れ話は別としてです。 普通、最初に謝りますよね。でも謝罪もないというのは気持ちがそこまで なかったのかなとも思いました。 もし、相談者さんが諦めたくないと思うのでしたら納得するまで 追いかけるのもいいと思います。 だけど、いい結果はあまり期待しない方がいいと思います。 ここ数日、連絡もマメになく電話も出ないのであれば逆に浮気がバレるのは 別にいいとも思っていた可能性もありますよね。 ブログにわざわざ書くようなことしないですし・・・もしバレたくなかったら。 よく考えて彼女さんとどうするか結論出されたほうがいいと思います。 本当に相手も相談者さんを必要と思ってくれているなら、連絡来るだろうと 待つのもひとつですよ。 頑張ってくださいね。