• 締切済み

浮気した彼女を信じられますか?

僕の基準なのですが、彼女が浮気をしました。 最初は友達カップルと4人(男2・女2)でご飯に行ったと言っていた。その時に初めて知り合って連絡先を交換したけれど、連絡もしていないし別にどうでもいい。と言っていたので、それぐらいなら許せるなと思い、その時は許しました。それが1ヶ月前の話です。 しかし、1週間前に彼女と遊んでいたところ、その男から電話がかかってきました。 彼女はその男の名前を僕が知っていることを知りませんでした。 でも僕はブログを見て知っていたので、彼女に問い詰めました。 その男とご飯行ったの知ってるよ。連絡先も登録していないのにこれはどういうことか説明して、と。 すると彼女は本当は二人で遊んだことを自白しました。 そして、電話の履歴からすると、7月の末から連絡を取り合っていたようです。 メールも頻繁にしています。 彼女はフェードアウトしようとしていたみたいで、断っていたみたいですが、僕としてはこの嘘を簡単に見過ごすことはできません。 彼女はバツイチ子持ちで、結婚するつもりで今までやってきました。 好きな事も我慢して犠牲にして2カ月後に3人で同棲をすることも決まっていたのに、こんな事になりました。 彼女は僕との将来は考えられないと何度か言いだしたのですが、その不安を払拭して今まで乗り越えてきました。 僕との将来がないけど好きだから他の人を好きになろうと思ってやった。別に悪いことをしたつもりもないから、謝る気は無い。でも、もうここまで来たら別れるしかないよね、もう信用取り戻す為に努力をしても無駄だと思うし、終わりにしよう。 と言われました。 でも僕は今まで彼女と結婚をするために全力でやってきたのに、こんな事では諦めたくないと思ったので、もう今回の事は今後一切言わないから別れないでくれと、下手に回って説得し、分かった、ありがとう、今まで真面目にやってきたつもりだったんだけど、ごめんね。という形で話は終わりました。 でも、ここ数日連絡もマメにしてこないし、電話にも出ません。 僕としては、男と遊んでいるんじゃないかと不安で心配で堪りません。 彼女はやっぱりもう無理だと思っているからメールもマメにしてこない様な気がするのですが・・・。 まだその男と連絡を取っている可能性はあるでしょうか? 実際はしないですが、情けない話、尾行とかしようかとそんなアホな事をも考えてしまいます。 どうか解決策をご享受ください。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

彼女なりの思いやり、愛の形だと思いました。 彼女はバツイチ子持ちなのを気にしてて、貴方には負担かけたくない。重くなりたくなかった。 そして自分も自由を愛してる。 なので、壊れるようにやってる節もあります。 悪いことをしたつもりがない、と言ってます。 謝らないと。 努力も無駄だと。 しかし、貴方の熱心な説得で一度戻ることに。 でも、貴方は彼女を信じてない。 信じてない人とやり直すのも難しいのでは? もし、その男と切れてないとすれば? 興信所使えばすぐわかるにしても、何か意味がありますか? 受け入れる時は、どんな状態でも受け入れるし。 別れるなら未練なくさっぱりと。 心の割り切りができていないようです。

回答No.2

はじめまして。 初対面の方にやっぱり言うのは酷だなあとは思うのですが、多分、相手の方は、結構浮気常習者な方ではないかな?と思います。 通常、子持ちで普通は浮気しようとか、そういうことしたいとか思う事態考えられない。 それはやっぱり、仕事してたり、子供育てたり、子供じゃなくったって誰かの面倒みてたりしてたら、どんなに大変なことか普通はわかると思うから。 もし、そのしんどさがわからないひとなら、やっぱり一緒にいるのはよくないと思う。 貴方の努力や貴方の気持ちをわからない、そのバツイチ彼女さんはおかしいと思います。 あと、どんな不満があったにしても、これだから、浮気してもいいとか、あなたやあなた以外の人を巻き込んでまで、だます権利はないです。 もし、問題があるとしたら、彼女自身の考えかたがおかしいという事だけです。 そういう人にこれからさき関わってても、逆に貴方がしんどくなりますよ。 あなた自身は、尽くした時間とやっぱり、自分が頑張ってきたという気持ちが大きいとおもいますが、自分を大事にするうえでもやっぱり、貴方の将来をまず、考えてくださいね。まずはそれが一番だと思います。

回答No.1

はじめまして。 若輩者ではありますが、意見させて頂きますね。 浮気をしてバレてしまって、それを謝罪するつもりもなくて 別れ話までして、相談者さんが下手に回って別れ話は 思いとどまってくれたということですが、その人と連絡を取り合って いる可能性は高いでしょうね。 もしくは、他の人を探しているかもしれません。 厳しい意見をごめんなさい。 相談者さんとの将来がないとハッキリ彼女さんは言っているわけで 諦めたくない気持ちもわかりますが、傷つくことを前提で頑張れますか? もし、少しでも相談者さんのことを好きであれば謝罪し、許してもらおうと 努力するつもりです。 ですが、彼女さんの言い分は悪いと思っていなく別れ話までしている 言動を俺は「ん?」と疑問に思っています。 悪いとも思わないのかな・・・と思いました。 別れ話は別としてです。 普通、最初に謝りますよね。でも謝罪もないというのは気持ちがそこまで なかったのかなとも思いました。 もし、相談者さんが諦めたくないと思うのでしたら納得するまで 追いかけるのもいいと思います。 だけど、いい結果はあまり期待しない方がいいと思います。 ここ数日、連絡もマメになく電話も出ないのであれば逆に浮気がバレるのは 別にいいとも思っていた可能性もありますよね。 ブログにわざわざ書くようなことしないですし・・・もしバレたくなかったら。 よく考えて彼女さんとどうするか結論出されたほうがいいと思います。 本当に相手も相談者さんを必要と思ってくれているなら、連絡来るだろうと 待つのもひとつですよ。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • いまさら、彼に浮気性なのと聞かれ?

    毎回、話が結婚したら○○になったころ ライン電話した時 (あなたは)毎回こうやって、いろんな男に電話してるの? と聞かれました 浮気性なの?と は?何があったの?こちらが聞きたいよ いまさら? しかも、いろんな男に? 突然のことで、どういったらわかるのか判断できず 「今日は怒るよ、誰に聞いた?誰が言ってる?」 といいましたが、意味伝わってたのか後で気になりましたし なぜそのような質問をされたのか気になり始めました 他の男と電話で話すなと言われましたが まず、してませんし 仕事含め、将来はすることはあるでしょうよ 他の男性と話をした場合 どうやって理由言えば、すんなりわかってもらえるものでしょうか? 言葉数が多いと、無理に言い訳してるみたいですし このような浮気してないの? みたいな質問には どう答えたらいいものでしょうか? そもそも、私自身、浮気性でどんな男性にもふらふらと なびいていくように見られているってことですか?(彼に) 他の男性と話をしただけで お前妊娠するんだよと言いたげな勢いで強く聞かれたことに いまだ、なんだか不安というか、心に引っ掛かっています どういえば、どうすれば、私自身が好きになったら一直線だということを わかってもらえるのでしょうか? 信用されてませんか?

  • 音信不通です。。。すごく毎日つらいです。。。

    今すごく悩んでます。彼(33歳)とは、今年の1月に知り合いました。それから数ヶ月して付き合うことになって、すごくハッピーで毎日が楽しくて、毎日メールしたり電話も毎日したりで、会うのは一週間に一回でしたが、喧嘩もなくうまくいってたつもりでした。彼からの愛も感じてたので。ただここ1ヶ月ほど前から私の方から軽く将来の話をするようになったのですが、結婚について彼は35歳くらいかなっていってたのですが、別に大してしたくもない感じは受けました。私は27歳でそろそろそういうことも踏まえて考えれる相手じゃないと、と思ってたので彼の態度に不満や不安を感じてました。ある日彼が出張先で連絡が遅くなった事で不安が爆発してしまってメールで「先を考えれる人じゃないと嫌だ」と入れると、そのメールから音信不通になってしまいました。それから10日たちます。最初の何日か電話メールしましたがまったく反応ないです。彼の気持ちを知りたいです

  • 彼女が浮気したのに

    彼女に男友達と、浮気をされ、その人を前から好きやったし、付き合ってる間も連絡取ってて、その友達と付き合いたいから別れて欲しいと言われてます。1.5時間位の遠距離で、彼女24歳 俺44歳、交際期間4ヵ月 一応一年間付き合って結婚を考えてました。 いきなりブロックされ、ありとあらゆる方法で連絡出来るよになり、今男友達と泊まってるし、やってしまったし、好きになったし、別れれと言われました。 その後電話は、一度きっちりと話合うと言う事になりましたが、いつと言う具体的な日時は、決まって折りません。前程のラインは、ありませんが日常的なラインは、してる状態です 情けない話ですが、毎日がしんどくて身体に力が入らず情けない話ですが、藁も掴む思いで連絡しました。 このような内容になり、日々しんどいです。 何とか現状を前向きに頑張ってますが中々進展なく辛い日々が続いている次第です。

  • 辛いです…彼は浮気をしているのでしょうか?私と別れたいのでしょうか?

    2年半付き合った結婚の話も出ている彼氏です。飲みが好きな彼ですがここ数日ひどいんです。 どなかか彼の気持ちをおしえてください。 ・彼の家族との旅行に行く。帰り二人で外食。結婚の話を具体的にする。 両家顔合わせの時期、会社に言うタイミングなどの話。今まで詳細は何も決まっていなかった結婚が初めて具体化される。 ・その2日後。彼は同僚と飲み。 帰宅時今帰りコールをくれる。 ・その2日後。彼、バンドを組んでいた時の仲間と飲み。 いつまでたっても連絡が無く電話をしてみるが電源が無いアナウン ス。 ・翌朝、「終電逃して充電が切れていた。マン喫にいた」との事。納得できず。 私から、「今は一緒にいたくないし話したくない。 だからしばらく話しかけないで。」と申し出。分かった、との事。 数十分後、かわいそうになってしまい 「少し言い過ぎた。ごめんなさい」とメールを送る。 「いや、俺が悪いから。ごめんね。今日はちゃんと連絡するね。」と返信有。 ・その夜、彼は送別会飲み。 午前2時。「もうすぐ帰ります。」とメールあり。 その後1時間近くたち、何の音沙汰も無い。3時すぎ、電話をする。出ない。すぐ折り返し電話あり。 タクシーに乗っていたとの事。(声が響いている感じ。また、外が騒がしい。それが歌?みたいな感じ。何か変。) 駅前を通っているので騒がしいとの事。タクシーなのに何故家の前まで行かないのか聞くと「え、だって・・・」要領を得ない返答。 「じゃあ、帰るんで。」とすぐ電話を切ろうとする。疑っているから家に着くまで話をすると彼に伝えた。 「本当に疑われているんだな。」と嫌そう。 その内に家に着いたらしい。ついに彼が逆キレ。 「お前の事なんかこれっぽっちも信用していない。酔うとすぐ男にヤラれる。他の人と付き合えば?別れたい。」 私はだったら結婚の話なんかしないでと言う。「しねーよ。もうしねー、これで終わり!じゃあね。」と一方的に切られる。 携帯の電源切られる。 ・翌朝、(本日)メールが入っていた。「昨日は酔っていたとはいえ、電話を切ってごめんなさい。 でも言ったことを覆すつもりはないんで、お互いを信用できないを理由に別れませんか?」 メールで別れを言う事に腹がたち、電話をする。彼は別れたいとの事。 私も一度は別れに同意するが、やっぱろ嫌でもう一度会おうと言うが、別れに同意しただろうと、拒否。 同意を撤回したいというと「分かった。とりあえず別れない」家の用事があり彼が急いでいる為すっきりしないまま終話。 夕方、明日一緒にご飯の誘いメールを送るも、現在まで返信無し 私は彼と付き合うか付き合わないかという時期に、彼も知っている人と体の関係を持ってしまった事があります。 喧嘩すると未だに酔うとヤッちゃう女扱いをされます。 また彼が私に罵声を浴びせ別れを言うのは初めてではなく、よくあります。 その度私がすがり、同じ職場という事もありその内仲良しになります。 ご両親には何度も会っていて食事や旅行に招待されたりしています。 本当に訳が分かりません。 別れないだろう、と私は彼に舐められているのでしょうか? それとも本当に別れたいのでしょうか?

  • 浮気心?

    男の人がただ『友達』と言ってご飯を食べに行くときは浮気を疑ったほうがいいのでしょうか? 普通、私にはわからなくても、会社関係のとか学生時代のとかって言うものじゃないでしょうか? 私は親にウソをついたり、初デートのときに親に対して『友達』と言っていました。 結婚して1カ月ちょっと、一緒に暮らして3カ月ちょっとになりますが、始めて夫がご飯を食べに行くと言ってきました。 『友達』と… 夫は友達がいるのかいないのかわからないくらいメールや電話は家ではしません。 あるとき、メールをしているように見えたので、メール?と聞くと違うという夫… 怪しい…直感的に思いました。 携帯を見ました。 お見合いサイト内で女性とメールをしているようでした。 私は夫のことが信じられなくなりました。 元々、そんなに愛されているなぁという実感はあまりなかったように思います。 成り行き結婚…といえば夫にとってはそうなのかもしれません。 出会った日に私は夫に惚れていました。 恥ずかしながら、夫とはお見合いサイトで出会いました。 会った日にお泊まり…ヤッたからにはお付き合い…寂しいからと同棲…不安症の私を納得させるためか?結婚…で今にいたります。 結婚してから、不安症の私は夫を心から信じれずにいました。 そして、ここにきて初のご飯食べに行くよ、『友達』と… 誰?と聞けませんでした。 ちょっと不安そうにすると男だよ、といいます。 よく知れた友達ならだいたい行く店とかお酒は飲むかとか何時間くらいかは決まっていそうなものですが、たぶんすぐ帰ってくるよ、お酒は飲まないかな?と曖昧… 私は不安で仕方ありません。 約束は22日だそうです。 夫は月曜日が休みで、普段は遅いときは22時くらいになるときもあります。 今日、昼休みに電話でその事を告げられたのですが、私は疑いすぎでしょうか? 私が夫を信じるしかないのはわかっています。 でも、できません… 辛いです、夫のことが好きだから信じれないのが苦しいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 2年近く付き合ってる彼女に浮気されました

    自分21歳 彼女21歳 先日2年近く付き合ってる彼女に浮気されました 薄々気付いてはいたんです。 ここ1週間連絡が途切れ途切れで返事も素っ気なく 凄く冷たく感じてました。 毎週土曜日の夜は自分の家に泊まるのが習慣で、 ずっとそうしてきました。 それが先日自分の仕事の事情で土曜日の夜仕事で 泊まりが出来ない事になりました。 しかしその仕事が無くなり自分は彼女に 「土曜日の夜仕事無くなったから泊まり出来るよ」 と連絡した所、友達とカラオケ行く予定入れちゃった と言われました。 自分は前々から土曜日の夜は仕事あると言ってたし 急にその仕事が無くなったって事もあったので その日は諦める事にしたんです。 しかしやっぱり一緒にいたいとゆう気持ちがあったので 「帰って来るの待ってるよ」 と言ったのですが、 遊ぶのに集中出来ないからと断られました。 その後その日は連絡が途絶えました。 ものすごい不安に襲われ 日付がかわった夜中に電話を掛けましたが応答はありませんでした。 次の日遊ぶ約束はしていたので 朝方電話を掛けました、何度か掛けたら電話に出ました。 そしてどこにいるのか、なにをしているか聞いた所 友達の家にいたとの事でした。 自分は信じられなく、今すぐ会おうと言い、彼女を近くに呼び寄せました。 すると彼女は寝間着でいたんです。 そして色々問い詰めた所男の家に泊まっていた 土曜日の経緯を聞きました。 彼女は浮気をしてしまった事を認めました。 自分は物凄くショックでした、裏切られた感がありました。 しかし浮気をしてしまった原因は自分にあると思っています。 最近自分は色々な事が重なり借金をしてしまいました。 返せない額ではないのですが 結婚を考えていただけに、彼女は相当ショックを受けていました。 私も彼女を裏切ってしまったと思っています。 信用を回復しようと2ヶ月探し回って ようやく昼の仕事と掛け持ちができる夜のバイトを見つけ 借金を返してしまい、彼女との将来を考え、貯金していこう という矢先に起こった事です。 彼女は浮気相手の男「6歳年上」の男に安定を考えてしまったと 言っていました。 それを聞いて私は彼女を裏切ってしまったのは自分も同じだし 彼女は浮気をしてしまった事に凄く後悔を感じてました そして何も感情はなかった とゆうのもふまえて 私は今回一度は許す事にしました。 二人で話合いお互いに変わっていこうとゆう結果 で今回の話は終わりました。 これから先お互い信用を回復していきながら 将来を考えていこうと思っています。 しかし相手の男の事が どうしても許せません。 彼女との関係も色々あって、切っても切れない関係が あります。 二度と会わないという訳にはいかないので 私自信不安もあります。 しかし彼女の事は信じてあげたいんです。 私は相手の男をどうしたら良いかわかりません。 このような経験のある方 アドバイスをいただけないでしょうか 長々と申し訳ありませんでした。

  • これは浮気なんでしょうか?

    私には、同棲して2年になる彼がいます。 付き合い始めた頃、私の携帯の中の男性のメモリーは全て消去されました。 消去する前に、電話して彼氏が出来たからもう電話しないようにと言いました。(そう言って欲しいと言われ、それで安心するならと思ったからです。) でも最終的に、番号をかえてくれと言われ、携帯自体を変えました。 束縛が強いな・・・と思いつつも、彼の事が好きでしたので、それで安心するなら(彼とは結婚を考えていますし、男友達とももう遊ぶ事もないだろうし・・)とあまり深くは考えませんでした。その事は特に後悔していません。 しかし1年ほど経った頃から、飲み屋に行く度に電話番号が書かれた名刺を持って帰り、 コソコソと電話をするようになりました。たまに、ですが。 彼は仕事上、接待で夜の店(キャバクラ等)を使う事が多いので、行くなと言った事はありません。それは言えない事なんです。 何度か同じ事が原因で喧嘩をしました。その度に、連絡先は自分で消去したり、私にも謝って・・・だったのですが、 つい先日、また電話をしてる事が分かって。 「まだ遊びたいの?」「そうじゃない」 「同じことされたらどうするの?」「・・・・わかった」 と、また自分で削除して名刺等も捨ててました。 別に電話くらいいいじゃない。朝帰りやお泊りするわけじゃないし。 と、思うべきなんでしょうか? 実際今は、電話だけです。 しかし・・・・・私には上記のような事を要求しときながら?と、腹が立つ時もあるんです。 だって、「電話をするのは、声が聞きたいとか、今何してるのかって気になったりするからだろ? 声を聞けば、次は会いたくなるだろ?!会えば、また会いたくなるし」って、私の電話のメモリーを消去したのは彼なんですよ・・? 私が彼の言うままになったのがいけなかったのでしょうか? 彼は、また同じ事をすると思います。 でも、結婚したら、店の女の子に電話したとかしないとか・・・・・・そんな事でいちいち喧嘩したくないと思ってはいるのですが、 やっぱり、分かると気分良いものではないし・・・・・。 既婚者の方は、こんな時、どう対処されてるんでしょうか・・? そもそも男性は、飲み屋の女の子への電話を、浮気とも何とも思ってないのかも知れませんけど。。。 でも浮気の始まり?きっかけ?に、変わりはないですよね?? 電話くらい・・・・とも思えるんですが、それが本気になった時の事を考えると怖いので・・・・・よかったらアドバイスお願いしますm(__)m

  • 私は浮気をしているのでしょうか

    今度男友達と2人で海に泳ぎに行きます。 男友達は私に彼氏がいるのは知っていますし 普段から電話やごはんには行っていて お互い恋愛関係には絶対発展しません。 でも男友達と海に行く事はもちろん、その男友達の存在は 彼氏がイヤな気持ちになることは確かなので言ってません。 彼氏は2人きりじゃなくても私が他の男の子と遊ぶ事も 「勝手にすればいい」と口では言ってますが 遠まわしにイヤがっているのは判るので(^_^;) また、自分勝手ではあるのですが 彼氏に「あなたが他の女の子と二人で遊んだりご飯食べに行ったりするのはイヤだ」と私は言っていて 私が不安がると思って彼が飲み会に行っている時でも毎日絶対に電話をくれます。 ちなみに彼氏は海やプールには絶対連れて行ってくれません。 彼氏の事が大好きなので罪悪感はあるのですが 男とか女とか関係なく友人は大切にしたいと思っていて… 彼氏以外の人と二人でごはんや遊びに行ったりも含めて クリーンな関係であっても浮気になるんでしょうか。

  • 浮気現場を見に行ってきます

    また皆さんの力をかしてください。 僕は34歳、男性会社員です。昨年の6月に同い年の教師をしている女性と結婚しました。 昨年の年末あたりから妻が夜の夫婦生活も急に拒むようになりました。 なんとなく不審には思っていたのですが、真面目で曲がったことの嫌いな彼女が浮気など・・・と思い、そのまま今まで暮らしてきました。 普段は一緒に映画やお酒を飲みに行ったり、御飯も作ってくれます。 しかし、やはり別に男がいるようなのです。 たまたま覗いた彼女の携帯のメールに女友達宛の未送信メールがあり、見てみると「今日もいっぱい抱きしめてね」といった感じの内容のメールが書かれていました。 「女同士でこんなメールはおかしい?」と不審に思い電話番号を書き取り、後日その番号にかけてみると・・・出たのは男性でした。 しかも彼女の口から過去に聞いたことのある名前。 前の職場にいた人でした。 男性の名前を女性に変えて登録している・・・ショックでした。 妻のことは今でも好きです。 できればやり直したい。 できれば一時的な遊びであって欲しい。 そう思っています。 一人でいると気が狂いそうで、誰かに話を聞いて欲しい。 一番に思いついたのが妻のことを一番理解している義父さんです。 しかし「娘が浮気をしている」と聞けば心配をかけてしまいます。 やはりダメでしょうか? もうすぐ妻は仕事を終え、浮気相手と会います。 尾行しに行きたいという衝動を抑えることはできそうにありません。 今から見に行ってきます。