• 締切済み

浮気現場を見に行ってきます

また皆さんの力をかしてください。 僕は34歳、男性会社員です。昨年の6月に同い年の教師をしている女性と結婚しました。 昨年の年末あたりから妻が夜の夫婦生活も急に拒むようになりました。 なんとなく不審には思っていたのですが、真面目で曲がったことの嫌いな彼女が浮気など・・・と思い、そのまま今まで暮らしてきました。 普段は一緒に映画やお酒を飲みに行ったり、御飯も作ってくれます。 しかし、やはり別に男がいるようなのです。 たまたま覗いた彼女の携帯のメールに女友達宛の未送信メールがあり、見てみると「今日もいっぱい抱きしめてね」といった感じの内容のメールが書かれていました。 「女同士でこんなメールはおかしい?」と不審に思い電話番号を書き取り、後日その番号にかけてみると・・・出たのは男性でした。 しかも彼女の口から過去に聞いたことのある名前。 前の職場にいた人でした。 男性の名前を女性に変えて登録している・・・ショックでした。 妻のことは今でも好きです。 できればやり直したい。 できれば一時的な遊びであって欲しい。 そう思っています。 一人でいると気が狂いそうで、誰かに話を聞いて欲しい。 一番に思いついたのが妻のことを一番理解している義父さんです。 しかし「娘が浮気をしている」と聞けば心配をかけてしまいます。 やはりダメでしょうか? もうすぐ妻は仕事を終え、浮気相手と会います。 尾行しに行きたいという衝動を抑えることはできそうにありません。 今から見に行ってきます。

みんなの回答

• michaneko
回答No.15

michanekoです。 すみませんでした。職業がおなじだと思い込んでいました。 申し訳ありません。 今はシンドイ時だと思いますが、奥様に対して気遣いは、やはり必要かもしれません。 奥様の職業柄、自分がしっかりしてなければ、こなすのも難しい仕事だと思います。人の子を預かる立場としては、常に考慮しなければなりませんものね。 相手の先輩という人は、やはり教師なのですか? また見に来ます。

ginko0501
質問者

補足

ありがとうございます。 妻と相手の密会現場を捕まえました。 二人で会っていただけなので、いろいろ弁解していましたが、いろんな証拠を突きつけ、もう会わないと相手に言わせました。 たぶん、会うとは思いましたが・・・。 家に帰り妻と話し合いましたが、妻は「携帯を見るような人とは一緒に住めない。離婚するか、家を出て行く」の一点張り。 やはり逆ギレ、形勢逆転されました。 もうなんだか疲れました。

• michaneko
回答No.14

michanekoです。 昨夜は、奥様とデートだったんですね。良かったじゃないですか! 外では生徒、親を相手に気の張った毎日を送っており、家に帰った時くらい、だらしなくしたり、甘えたかったのではないでしょうか?という点ですが、私が思うのは、まだginko0501さんご夫婦は新婚ですよね? 甘えたり、イチャイチャするのは新婚にはつきものですよね?ごく当たり前の事に思います。家庭は安らぎの場なんですから。 もし、それが原因だとすると根本的な問題になりますね・・。 でも、私から言わせれば、旦那様が安らぎを求めていることに気付かないのもどうだろう?と思います。 お互い同じ職柄だし、理解あるように思うけど、何故なのかなぁと思います。 心の浮気ですが、心の浮気ってわかり辛いですね。すみません。 正しくは心の浮気と言わないかもしれません。つまり本気だということです。もしくは、恋をしているとも言うと思います。 ウチの主人は一時相手に本気になり、私に離婚を迫りました。が、結局元のサヤに戻っています。差し迫ったところで主人は自分にとって一番居心地の良いところに決めたのだと私は思っています。もちろん努力の甲斐もあっての事だと思っています。 ginko0501さん。家庭って夫婦で築いて行くものですよね。だから絆が深まっていく。男性として夫としてしっかりしてなければいけないと思います。何故なら女性は守られてることに安心するから。そのかわり女性は男性を支えるわけです。 いつも「●●してもらう」ばかりでなく、時には与えなければ相手が疲れるばかりだと思います。 職業柄奥様だって同じ思いをしているんですから、ginko0501さんこそ奥様の気持ちを理解しなければいけないと思います。 奥様と愛し合って結婚されたわけですから、様子を見つつもう一度恋愛する気持ちで接してみて下さい。 奥様を振り向かせる努力を惜しまず、頑張ってください。 夫婦生活はまだまだこれからですよ。

ginko0501
質問者

お礼

michanekoさん、こんにちは。 私は教師ではなく会社員なのですが・・・それでも自分の妻の気持ちくらいわかってあげないとダメですよね。 本当に情けない旦那です。

回答No.13

こんにちわ。以前にも書き込みをしました。 私は浮気をされた事がないのであまり参考になる意見は書けないかもしれませんが、書くことにしました。 最近様子がおかしいけど何かあった?とかちゃんと話し合いをした方がいいのではありませんか? 私の例で申し訳ないですが、主人の事で腹が立ち怒っているとき、 態度では普段通りしているつもりでも、若干違うみたいで、 主人に「どうかした?」と聞かれました。 聞かれると、素直に腹が立っている事を話せました。 何も気づいていない態度をとっていると「何で気づかないの?」とさらに腹が立つときがあります。 それに、怒っているときに優しくされても嬉しくないものです。 奥様がginko0501に気持ちが無かったら、優しくしても、その優しさが伝わらないかもしれませんよ。 きちんと話し合ってお互いの気持ちをちゃんと確かめ合ったほうが今の悩みから開放されると思いますが・・・ 無理ですかね?? 無理だから悩んでるんですよね。。。

• michaneko
回答No.12

michanekoです。 心の浮気についてですが、生理中に会っているから癒されているとは限らないと思いますがどうでしょうか。 それと、もっと家庭に目が行かなくなると思うんです。家事についても、ginko0501さんに対してもです。だから、生理中に関わらず、個人的意見ですが、癒しを求めているとしたら「家に帰りたくない」のかもしれません。 ginko0501さん。自分に非があるとここで初めて伺いましたが、原因はそこにあるかもしれません。出来たら教えていただけませんか?

ginko0501
質問者

補足

michanekoさん、ありがとうございます。 男だからでしょうか?「体の関係がなくても会いたくなる相手=心がつながっている=信頼している、一緒にいて楽しい」 心の浮気とはどういうものなんでしょう? 妻は日頃から私に対して「自立していない。」「いつも相手に求めたり、聞いたり、依存しすぎだ。」「もっと自分で考えて行動して!」と言っていました。 要するに「自立していない。頼りない。」ということだと思います。 教師という職業柄か?男女平等という意識が強く、そういったところでも口論になったこともあります。 そして普段、外では生徒、親を相手に気の張った毎日を送っており、家に帰った時くらい、だらしなくしたり、甘えたかったのではないでしょうか? 今さらですが、反省しています。 昨日、仕事から帰って妻と外食、その後映画を見に行ってきました。 彼岸の墓参りに行っていないことから「実家に顔を出さなくてもいいのかな?」とも話をしました。 一緒にいられるだけでも今は幸せを感じています。 また、それからすると、離婚する気はないのかな?とも思いました。

• michaneko
回答No.11

michanekoです。 補足について書きます。 ginko0501さんへの態度が変わる点ですが、それはginko0501さんが奥様の事を解っていれば気付くはずです。 以前の奥様と変化がありますか?最初の質問にはご飯を作ってくれる、映画を見に行くなど書いてありましたが、それは以前と変わらないでしょう?その他はどうですか?ginko0501さんに対して冷たいとか、あまり話さなくなったとか。 私の場合で言いますと、冷たい態度を取るのに、高価なプレゼントを買ってくれたり、旅行に行こうと言い出したり、携帯にメールが頻繁に来る、仕事で出かけているのに、違う日が毎週ある・・などでした。 女の勘はするどいと言いますが、勘ではなく、一緒に毎日いれば相手の様子が違うことくらい解ります。黙って怒っているときのような、あの感覚に似ています。変なたとえですが・・。 ginko0501さんは、奥様は心の浮気でもあると、それは生理中にも関わらず相手に会うからだとありますが、それはどういう意味なのですか? 解釈の仕方が間違っていたらすみません。もし、体の関係があっても 女性は少なくても私は生理中にHしたいと思いません。 それに相手に会っていても、必ずHしてるとは限らないですよね。 ginko0501さん。私は自分に非がないか考えてくださいと書きました。 あれから考えてみましたか? 私は、浮気された時「私は何もしてないのに、なぜこんな目に合うの?」と思いましたが、それは違ってました。私にも非はあったんです。 浮気にせよ、本気にせよ、ginko0501さんと奥様にも問題があるんです。だから今こうなっているんです。 よく考えてください。 また見に来ます。

ginko0501
質問者

補足

michanekoさん、こんにちは。 不倫の事実を知って一週間になります。 未だに先の見えない長く暗いトンネルを歩いている感じがします。 以前に比べ妻は、目を合わさなくなりました。 一緒に食事は取りますが、テレビを見ながら会話を交わしますが、あまり笑わなくなった気もします。 でも、それは私が神経質になりすぎているのかもしれません。 心の浮気については「生理中に会う=体の関係はない=会うだけで満足している、癒されている=心の浮気」と思っています。 違いますか? 原因については私にも十分あると思っています。本当に妻には申し訳ないと思っています。許して欲しいと思っています。 だからもう一度チャンスが欲しいのです。 今はどんなに素っ気なくされても、思いやりを持って妻に接していこうと思っています。

• michaneko
回答No.10

michanekoです。 すごく弱気になってきてますね。自分に自信がなくなってしまうのも無理はありません。 追いかけたり、待ったり、疑ったり・・凄く近くにいるのに、届かない気持ちでもどかしくなるんですよね。 離婚を考えるのは解ります。でも、あえて言います。離婚なんてすぐできる事なんです。今の時点で離婚を考えているのはginko0501さんだけで、奥様は考えていないと私は思いますよ。 なぜなら、ginko0501さんとの生活を今までどおりに過ごしているからです。ginko0501さんと離婚を考えていたら奥様は今までどおりの生活をしなくなると思います。 逆に奥様が浮気相手の事を本気ならginko0501さんへの態度が変わるはずです。 ginko0501さんが今の気持ちから逃げたい気持ちは解ります。ですが、 ginko0501さんと奥様の未来がかかっていることで、お二人の問題なのです。ginko0501さんは、奥様を失っても本当にいいんですか?? 浮気には二通りあるといいます。体の浮気と心の浮気。 はっきり言いますが、奥様は体の浮気だと思います。それに飽きた時、 自分のしていることに気付いてくるはずです。いつかは終わるんです。 もしかすると、奥様は自分のした事の大きさに気付いてginko0501さんと別れようと考えるかもしれません。そういう可能性もあります。 それでも、受け入れる覚悟があるかどうかです。 奥様が浮気相手と一緒にいるほうが幸せと本気で思うなら、それは奥様のginko0501さんへの態度を見て判断してください。 修復ののぞみはまだあると思いますので、簡単に離婚などと考えないで下さい。夫婦生活は何十年とあります。今の時間はそのうちのちょっとの間なんです。 また見に来ます。

ginko0501
質問者

補足

michanekoさん、度々ありがとうございます。 失礼かもしれませんが少し補足させてください。 「奥様が浮気相手の事を本気ならginko0501さんへの態度が変わるはずです。」・・・とは、どんな態度をとるのでしょうか?無断外泊とかでしょうか? 「奥様は体の浮気だと思います。」・・・残念ながら私は心の浮気もあると感じています。 そう感じる理由としては、妻が生理中にもかかわらず、相手と会っているからです。女性ではないので、その辺の感覚はわかりませんが、そう考えるのは浅はかなのでしょうか? それと、浮気相手は妻の前の職場の先輩。 以前、妻から聞いたことがあるのですが、妻の好きな本や植物などで趣味が合うようで、よくお世話になっていると聞いたことがあります。 そう考えると、もしかしたら私と結婚する前後から関係は続いていたのか?とも考えてしまいます。 私の文章力のなさ、説明不足で申し訳けありません。 ここでいろんなアドバイスをくれる皆さんにはとても感謝しています。 ありがとうございます。

• michaneko
回答No.9

michanekoです。 ginko0501さんは、きっと今気があせって仕方ない状況なのだとこちらに伝わってきます。私もそうでした。 質問の答えを書きます。 相談した人達には、全てを包み隠さず話しました。細かい事、気にかかること、浮気してるかもしれない夫と、どう知らないフリして生活するか、携帯を見るのをやめられない、目を見て話せないなど、ありとあらゆる事をぶちまけました。事あるごとにそうしなければ、少なくても私は毎日を過ごせませんでした。 ですから、助けてもらうというよりは、聞いてもらう・・の方が正しいかもしれません。そしてそれは結果的に良かったと思っています。 万が一、夫に誰かが何かを言っていたら私とのやり直しは出来なかったかもしれません。相手を見極めるのは、そういう意味です。 唯一、養父は撮影の仕事をしている事から、現場に行って証拠を撮ってくると言ってくれましたが、それを見る勇気が私には無かった事、養父にそれを頼む事も悪い気がして出来ませんでした。 こんな事を一年も続けて、夜は眠れず、食事は喉を通らずで、心身疲れ果ててしまいました。 ginko0501さん。奥様を本当に愛していらっしゃいますか?私の場合は一年でしたが、奥様はどのくらい続けるか解りません。今の状況に耐えられますか?本当にやり直したいとお考えなら、待つしかありません。 離婚についてですが、私はあまり賛成できません。ginko0501さんが、本当に離婚してもいいなら別です。そうじゃなくて、ハッタリで言うのは良くありませんよ。 浮気でも、本気でも無理に関係を壊すのはいい結果になりません。 必ず今の状況は終りが来ます。どんな形にせよ、終わるんです。一生続くワケがないからです。 帰るウチがあるから・・と書いてありますが、それはいいことなんですよ?帰ってこなくなる=相手に本気だということですから。 ウチに帰ってくるということは、ginko0501さんにバレたくないこと、ginko0501さんとの生活を壊したくないと少なくても思っている証拠です。 ということは、まだ望みがあるということです。 ginko0501さんが出来ることは、奥様との夫婦生活を振り返って自分に非がないかどうか考えることです。それともう一つ、一緒に生活してる訳ですから、奥様の気持ちをこちらに振り向かせる努力をすることです。奥様を好きで結婚されたんですから、もう一度惚れさせるんです。 辛いでしょうけど、顔で笑って、心で泣くしか今はありません。 また見に来ます。

ginko0501
質問者

お礼

michanekoさん、ありがとうございます。 心強いです。 今は妻の前で必死に平静を装って笑っているのが精一杯です。 夜、寝ている妻の顔を見て「どうして?どうしたいの?もう無理なの?」と問いかける毎日です。 まだ始まって間がないせいか、これが一年続くのか、二年続くのか?考えるたびに後ずさりして逃げ出しそうになります。 離婚してしまえば精神的苦痛からは解放される・・・でも妻とは一緒にいたい。 いろんな考えが堂々巡りのように頭の中を駆け回り、結局、答えはでません。 最近では「妻も好きな人と一緒にいる方が幸せに違いない。だから離婚しよう」・・・と考え始めました。 自分に都合の良いように考えて、逃げているだけなんですけど・・・。

• yurie0000
回答No.8

#2、6です。 返信ありがとうございます。 >こういう人が冷めたり、ふと我にかえることはないのでしょうか? 充分あると思いますよ。 ただ、ginko0501様の思うところとはちょっと違うかもしれません。 あくまで自分の感情が主体なので。 奥様ご本人が、ご自分のやっていることを心底「アホくさ」と感じない限り、今の奥様のスタンスは変わらないと思います。 でもこれって、ginko0501様にはどうしようもないことですからね。 愛しているのなら 今、妻が大人になるチャンスか?!と捉えるくらいしかないと思います。 >最近「妻は帰る場所(僕)があるから、こんな浮気をするのではないのか?離婚を持ちかけたら心を入れ替えてくれるのでは?」と思うのですが? 帰る場所については、実際そうなんじゃないですかね(笑) 離婚を持ちかけるのも私はアリだと思いますよ。 でも、そのときは試す気持ちで言うのではなく ginko0501様もある程度の覚悟がないと、奥様の心には響かないと思います。 ・・・と、書いていて ginko0501様には出口のない回答だな~と我ながら感じるのですが・・・ とにかくしばらくは辛い時期でしょう。 がんばってくださいとしか言えません(><)

• michaneko
回答No.7

はじめまして。夫に浮気された34歳の妻です。 何かアドバイスできればと思いまして、書いてみました。 ginko0501さんのお気持ちよく解ります・・。私も夫がまさか・・という気持ちでした。 冷静になるのは難しい事ですが、冷静に考えてください。 奥様が浮気していたら、ginko0501さんはどうしたいですか? まずその気持ちが肝心なのです。 奥様と生きていきたいと思うなら、相手がどういう男なのかは知らないほうがいいと思いますよ。 それと、気が狂いそうになる気持ちや、じっとしていられない気持ち解ります。ちなみに私は周りの友人や、自分の父親、養父に相談しました。浮気期間は1年という長い時間でしたが、何とか耐えて・・夫とやり直したい一心で乗り越えました。 ginko0501さんは、奥様のお父様に相談するべきか・・と悩んでいるようですが、これは当然のことですが、話せる相手を見極めてからにして下さい。後がややこしいことになるかもしれませんので・・。 今ginko0501さんがすることは、奥様が浮気をしているかどうかということ、浮気ならどうするか、万が一本気ということもあります。その場合もどうするか。自分の気持ちを明確にして、しばらくは様子を見てください。 私がなぜ今の時点で現場を押さえろとか、問い詰めろと言わないか。 もちろんginko0501さんの気持ちが明確で無いことが前提ですが、何より、浮気でも本気でも第3者が無理に別れさせようとすると、逆にくっついてしまう可能性があるからなんです。当事者達が冷静になっていれば別ですが、関係が一番盛り上がっていると考えると、これはいい結果にはなりません。 苦しいときですが、しばらくガマンしてください。 また様子を見に来ます。

ginko0501
質問者

補足

michanekoさん、ありがとうございます。 こうして皆さんの温かいアドバイスを聞いていると、少し安心します。 どうしたいか?僕は今でも妻を愛しています。 浮気をやめて、やり直したいです。 そこで何点か詳しくお聞きしたいのですが・・・。 「周りの友人や、自分の父親、養父に相談しました」とありますが、具体的にどんなことを言ってくれたり、助けてくれたのですか? 旦那さんは素直に受けてめてくれましたか? 「話せる相手を見極めてからにして下さい。」 これについてももう少し具体的にお願いします。 理解できない奴でごめんなさい。

• yurie0000
回答No.6

#2です。 行かれたのですね。 おつかれさまでした。 >どうでしょうか? どうでしょう。 相手が既婚でも未婚でも 本気のときは本気ですからねぇ・・・ (私自身は既婚者には本気にならないですけどね) とてもやきもきした時間を過ごすであろう質問者様の心中お察しします。 離婚したくないのであれば、奥様からのアクションがない限り浮気についてはなにも手立てがなさそうですものね。 とりあえずは、家の中で質問者様ができること 具体的にはわかりませんが 奥様を思い遣った行動を心がけて その気持ちがいずれ伝わることに掛けるしかなさそうですよね。 余談になりますが 真面目でまっすぐな人ほど、恋したらのめりこむものですよ。 「自分だけはこんなことをするはずじゃなかったのに」 ってね。 その気持ちって、恋に本気だからこそ甘美です。 そう考えると、いずれ遊びという判断をしても 今は本気なのかな~と個人的には思います。

ginko0501
質問者

補足

yurie0000さん、ありがとうございます。 「真面目でまっすぐな人ほど、恋したらのめりこむものですよ」 こういう人が冷めたり、ふと我にかえることはないのでしょうか? 最近「妻は帰る場所(僕)があるから、こんな浮気をするのではないのか?離婚を持ちかけたら心を入れ替えてくれるのでは?」と思うのですが? この考え・・・甘いですか?