• ベストアンサー

煽るって浮気に有効的だと思いますか?

別質で彼女の存在を明かしてから浮気するか、彼女なんていないと嘘をついて浮気するか と質問したところ、前者の方がより浮気の成功率が高いかも と回答頂きました。 が、今回は彼女がいるのに、彼女はいないと嘘をついて浮気する 私の身近にいる男性について質問です。 彼女の存在を隠すのなら徹底的に隠せばいいのに、度々 狙っている女性に 別の女友達の話をする。二人で(誰とは言わない)コンサートに行った とか、女友達と散歩した 等。。 彼からのデートの誘いを断れば、「僕に言い寄ってくる女性は沢山いるのに。ほら」と言って、女性から誘われている内容のメールを見せる この男性の格言は 「浮気しないという誠実さなんてこの世に存在しない。」 「彼女が2人出来たとしても、双方に嘘を付き続ける。 君が僕の彼女だと」 彼女がいないという設定だが、女性からは求められているし、友達として会っている という事実を 狙っている女性に言って、女性の気持ちを煽る というやり方 1これによって浮気の成功率は上がると思いますか? 2 他に女性はいないという設定なのに、自らそれを崩して行くのは「最後まで演じきれないこの男性の弱さ」か 「本気で他の女性の影をちらつかせて煽った方がいいと思っている痛い人 」 この男性はどちらだと思いますか?

noname#211168

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.2

補足ありがとうございます。 >案外彼女がいなかったとしても、周りに色んな女性をうろつかせて それを嬉しがっていては イメージ悪いですよね。 女性達が勝手にまわりでうろついていて 男性がそれを 「好きな女性に疑われたら嫌だ」という理由で本気で嫌がっている 何もしなくても勝手にモテる男の人とは訳が違いますよね。 これだと思います。 結局いつも寂しいんじゃないかな?若しくはかっこつけたいとか。 「俺はこんなにモテるんだぜ~」みたいな感じでしょうか。 昔の芸能界ではありませんが、本命がばれないために、わざとでっち上げの彼女(彼氏)との写真を撮らせる。 それは限られた方だけが出来る業ですよね? まぁ、ここで書き込みしてる自分も、そうなってみたい(嘘ではなく本当に)気持ちは何処かにあるんでしょうね。

その他の回答 (1)

• lucky1267
回答No.1

>1これによって浮気の成功率は上がると思いますか? 全く思いません。むしろ下がるでしょうね。 2 他に女性はいないという設定なのに、自らそれを崩して行くのは「最後まで演じきれないこの男性の弱さ」か 「本気で他の女性の影をちらつかせて煽った方がいいと思っている痛い人 」 この男性はどちらだと思いますか? 痛い人(^^)これに限ります。 案外彼女等いない可能性もあり得ますね。 ある意味ナルシスト?(^^) ヤキモチを妬かせたいんでしょうが、致命傷になっていますね。

質問者

補足

案外彼女がいなかったとしても、周りに色んな女性をうろつかせて それを嬉しがっていては イメージ悪いですよね。 女性達が勝手にまわりでうろついていて 男性がそれを 「好きな女性に疑われたら嫌だ」という理由で本気で嫌がっている 何もしなくても勝手にモテる男の人とは訳が違いますよね。