• 締切済み

不倫を経験したことのある女性の方

昨日に続いての質問です。 僕は34歳、男性会社員です。昨年の6月に同い年の教師をしている女性と結婚しました。 些細なケンカが切っ掛けで年末あたりから彼女の様子が変わり、夜の夫婦生活も急に拒むようになりました。 なんとなく不審には思っていたのですが、真面目で曲がったことの嫌いな彼女が浮気など・・・と思い、そのまま今まで暮らしてきました。 しかし、やはり別に男がいるようなのです。 たまたま覗いた彼女の携帯のメールに女友達宛の未送信メールがあり、見てみると「今日もいっぱい抱きしめてね」といった感じの内容のメールが書かれていました。 「女同士でこんなメールはおかしい?」と不審に思い電話番号を書き取り、後日その番号にかけてみると・・・出たのは男性でした。 しかも彼女の口から過去に聞いたことのある名前。 前の職場にいた人でした。 男性の名前を女性に変えて登録している・・・ショックでした。 彼女のことは今でも好きです。 できればやり直したい。 できれば一時的な遊びであって欲しい。 不倫を経験したことのある女性の方へ質問なのですが、家庭を壊してまで本気で相手を想っているかどうか、知るにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#184613
回答No.5

potesukeです。 私が不倫から抜け出せたのは、今の旦那に出会ったことがきっかけなんです。それで別れたので。。。 私の不倫は、私が独身で相手が既婚で子どもがいました。私も逢っているときは目の前の楽しさしか見えてなかったのですが、やっぱり逢わない時間とかは「彼はいずれ、家庭に戻る」って思っていました。楽しいし好きだから戻りたくないって彼は言うものの、やっぱり何かの時には家庭が優先になります。私は彼を家庭に帰らせる立場におかれていたのかも知れません。 あなたとは逆の立場ですので、あまり参考にはなりませんが。。。 ただ一つ言えるのは、家庭が円満なら帰れる場所があるんです。奥様にとっても、あなたのとっても試練かも知れません。ですが人間にか、超えられない試練は無いと思います。 一人では心細いかもしれません。もし誰かに相談するとしても、本当に心許せる友達の一人とかにしたほうがいいです。あまり言いすいぎると、友達との間に「ああ、こういうことがあったな」って思われてしまうこともあります。

ginko0501
質問者

補足

potesukeさん、参考になる御意見ありがとうございます。 今日は一日中、妻と過ごしました。 ボ~っとテレビを見たり、一緒に買い物に行ったり・・・。 多分、知らない人が見れば普通の仲の良い夫婦に見えると思います。 でも、そんな中でもやはり妻の全ての行動が浮気相手のことを思っての行動に思えてしまいます。 職場を離れる人への贈り物、新しい下着(決してセクシーなものではありませんでしたが・・・。) 一緒にいても、とても寂しいです。 今は浮気相手も妻にとっては必要な人間なんだと、自分の中で何とか受け入れることができないか、考えています。 間違っていますか? 明日、これと同じ質問を立ち上げようと思っています。 よろしければ、またアドバイス、意見を聞かせてください。

回答No.4

はじめまして。私も結婚するまえに、不倫していたことがあり書き込んでいます。 喧嘩の原因はいったいなんだったのでしょうか?どちらに原因があったのでしょう?とりあえず私が思うのは、奥様の帰ってくる場所をしっかり作っておいてあげてください。喧嘩した時は寂しさもあり、その気持ちを紛らわそうとするものです。メールの中身なんて気にしないようにしましょう。いちいち喧嘩して、離婚だの何だのって言っていたら体が持ちません。結婚は忍耐でもありますよ。 奥様に裏切られたっていう思いもあると思います。奥様が家庭を壊してまでって思うのであれば、帰ってくることはないと思います。あなたがそれを望まないのであれば、奥様としっかり話をする機会を作りましょう。そして、話を聞いてあげてください。自分の気持ちを伝え、奥様の話を聞き、どうするのが良いか話ってみるのが一番です。

ginko0501
質問者

補足

potesukeさん、ありがとうございます。 potesukeさんはどうやってその不倫から抜け出すことができたんですか? どういった瞬間にこのままでは?と感じるのでしょうか? こういったことは友人や知人にあまり相談しないほうがいいのでしょうか? 今は誰かと一緒にいないと、気が変になりそうで・・・本当に苦しいです。

noname#30287
noname#30287
回答No.3

夫は夫 彼氏は彼氏 と 使い分けています 。 ある妻の話

ginko0501
質問者

補足

彼氏はいいかもしれないけど、夫は惨めですよね。

• koala60
回答No.2

「たまたま」相手の携帯を除く状況を説明して欲しいところですが・・ ・女性の名前で登録してあること ・あなたが携帯を盗み見しなければわかるようなことではなかったこと あたりから、まあ壊してまで、とは考えてないかもしれないですね。 しかも未送信なんでしょ? 始まったばっかりや熱を上げているときはなにをしても無駄です。 彼女に戻ってもらいたいのならば、あなたはまず、喧嘩の原因や自分の態度、周りの状況を改善すべきです。 あなたの態度がよくなり状況が改善していけば彼女は罪悪感でいっぱいになるはず。ならなかったらそんな女捨ててしまっていいです。

ginko0501
質問者

補足

「たまたま」というのはちょっと良い子ぶりました。 ごめんなさい。 以前からトイレに行くにも携帯を離さなかったので、スキを見て携帯を覗いていたんです。 最低な行為だと自分でもわかってはいたのですが、どうしても妻の行動に不審をいだいていたのです。 「安心」をもとめての自分のことしか考えていない愚かな行動だったと思います。 「結婚=他の相手とのSEXはダメ」これは間違った考えなのでしょうか?

• makogoo
回答No.1

あなたには些細な喧嘩でも、彼女のとっては、かなり、あなたの性格に嫌気がさしたのでしょう。 よく女は携帯を見ると言いますが、私は見ません。男のあなたが携帯を見る、と、いう行為は、男らしくないです。そういう性格を彼女は日々の生活の中で分かってしまってのでしょう。私なら浮気をする前に別れますが、奥様は、別れるつもりはないのでは? 発散にしてるのでは?ただ、エスカレートすると、浮気相手とずっと一緒にいたいなんて思うでしょうね。そうなる前に、別れたくないのなら、彼女が居心地のいい環境を、作ってあげてください。 携帯を見たことは絶対に言ってはだめです。 次に喧嘩したら、別れ、だと思ったほうがいいですね。奥様は今や、 ふくらみ過ぎた、風船ですよ。

ginko0501
質問者

お礼

makogooさん、ありがとうございます。 「彼女が居心地のいい環境を、作ってあげてください」その通りだと思います。 愛想をつかされないようがんばります。