• 締切済み

浮気の現場をおさえそこねた。

某ホテルに妻の車がとまっており、浮気相手だろうと察する男性が、宿泊しているのを確認しました。ルームナンバーを確認し、乗り込んでいくと、ドアチェーンが開かず、開けてくれ、開けないの問答があり、そのうち警察がきて、事情聴取をその部屋から死角のところで受けていました。 とわたしが妻に携帯に電話したところ、今まで全然で携帯にでなかった妻がでて、このホテルに1つ下の階にいるとのこと。一瞬 えっ と思いましたが、ホテル側が裏マニュアルで、別の階に移動させたんだとピンときますた。 質問ですが、そういうマニュアルがホテル業界にあるのでしょうか?。ちなみに、頑として妻は浮気を認めません。 部屋から出てくるのを待っていればよかったと反省。

みんなの回答

noname#17844
noname#17844
回答No.2

現場を押さえる押さえないのことではなく、お互いの愛情、信頼関係が壊れているのですから、離婚すべきでは無いですか。 それとも、離婚するための条件を好転するために、証拠現場を押さえたいのですか。

kita12345678
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに愛情の愛という部分は壊れているような気がします。離婚するための条件というか、現場は現場で確認して、その上で、もう一回やり直せたらと、思っています。このまま、宙ぶらりんな気持ちで、婚姻生活を続ける事に、戸惑いを覚えてしまいます。疑惑の目で状況判断すると、限りなく黒に近いグレーなのですが、たまたま偶然という解釈で判断すると、しろ なのです。 要は妻を信じるか信じないか という私個人の決断なのかもしれません。気持ちの整理にはまだ時間がかかりそうです。

  • eskunjp
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.1

もちろん普通のホテルですよねえ・・・ であれば基本的にそういうマニュアルがあるという話は聞いたことがありません。 ただ、二人別々の部屋を取っておいて、一つの部屋に 居た可能性はあると思います。自分の部屋に帰ればいいだけですので。 ただ、どうなんでしょう浮気されているのは確実なの ですか? どういうシチュエーションかがわからないので、 想像でしかないのですが・・・ 私も女性の部下と二人で出張することもあるので、 本当に浮気していないのに疑われれば辛いかなあと 思って(^^; まあ本当に浮気しているんだとすれば、やっぱ現場を押さえなければ意味がありませんから、 暴走せず、冷静に行動することが必要でしょうね。

kita12345678
質問者

お礼

有難うございます。 浮気しているのが不確実だったから、確認しようと考え、 行動したのですが、暴走でしたね。 友人の警察官にきいたところ、そういう場でのホテルの裏マニュアルはないと思うが・・・と言ってました。 いずれにしろ、冷静に行動していくことが、肝要ですね。

関連するQ&A

  • 妻の浮気現場

    妻が同僚と2人で会っている事を知ってしまい、ネットでラブホテルを検索しているのが妻の携帯で確認取れたので、次2人で会うときは確実に車を使って、ホテルに行くと思います。 不貞行為の現場を押さえたいのですが、 興信所に頼まずご自身で動いて撮影し成功した方がいらっしゃったら、 是非どういう状況で行ったか?注意する点も含めて教えていただけませんでしょうか?

  • 浮気した彼女に対して

    彼女が浮気していました。 携帯をみて発覚しました。携帯をみたことは悪いことだと反省しています。 内容は、●●ホテルにつきました。部屋で待ってます。 でした。 私はすぐに別れを決意し、彼女に告げました。 彼女は浮気でなく逢っていただけ。メールの内容は、相手方の冗談だといいます。 私は信用できないので条件として これからずっと携帯メールの確認と同棲するという条件をのむなら、付き合いを続けてもいいと言いました。 携帯のチェックなどしたくないですが彼女がそこまでプライベートをオープンにしてまで私と付き合いたいか、どこまで本気か確かめたかったのです。 そんなことしても信用できなければ意味がないとはわかっているのですが とりあえずそのような約束をしました。 私のとった行動は間違っているのでしょうか?

  • 妻の浮気

    妻の浮気 ラブホテルに入った妻の部屋が確定できれば、 ホテルの方に鍵を開けてもらう事は可能なのでしょうか?

  • 妻が浮気??

    結婚して3週間になります。まだ子供もいない家庭です。妻とは2年ほど交際し結婚しました。 ある日、妻が寝床で携帯を触っていたので遠目に何気なしに見ると、シークレットモードの操作をちょうどしているところでした!! 一瞬で凍りつきました。 シークレットモードって、普通ばれたくない何かがなければ使いませんよね? もちろん、浮気かどうかわかりませんし、もしかしたら暗かったので見間違えたかもしれません。(そう信じたい) 妻に確認した方がいいのか、もう少し様子を見るべきか。暗証番号なんてわかるわけないし。 でも他にこれと言って怪しいところはないのです。 最近このことばかりが脳裏によぎり、しんどいです。。。 もしそうだったら、どうしたらいいのか。 考えるだけでも苦しいです。

  • セックスレス夫の浮気の現場を押さえました

    混乱しています。長い上にまとまりのない文章になりますがお願いします。 結婚8年目、30歳の専業主婦です。夫は30代半ばで子どもは未就学児子が1人います。 夫とは結婚2年目くらいからセックスレス、私がどんなに工夫したりお願いしたりレスが辛いことを訴えても改善されませんでした。レスだったので子どもは計画的に作り、出産後もレス続行です。 レスが辛かった私は「このまま女として終わりたくない。それなら外で発散させて。離婚も考える」と言うと「そんなのダメだ!離婚も絶対しない!」と言うのですが、レスは変わらず。 でも男性は定期的に処理しないと溜まると聞いていたので「どこで処理してるの?」と聞いたことがあるのですが、「別に自分でオナニーもしていない。最近は性欲自体がない」と言っていました。 男友達には「EDでもないのにその年齢でそんなことありえない。浮気を疑った方がいい」と言われ悩んでいた最中でした。 夫は束縛が強く、私が出かける際も誰とどこに行くのかしつこく聞き、外出中の私にも確認のために電話やメールもよくしてきます。これも別の友人に「自分がやましいことがあるから妻のことも疑うのでは?」と言われていました。 そのくせ自分は飲み会が大好きで週の半分以上は飲み会、帰宅が午前様なことも珍しくありません。 数年前の私の妊娠中、ある事件が起こりました。 私達の住んでいるマンションには住居と同じ建物の中にパーティー用のゲストルームがあり、そこはキッチンやソファ、ダイニングセットの他にキングサイズのベット、ガラス張りのお風呂などがあります。 結婚当初から夫はホームパーティが好きで、よくゲストルームで友人などを招いてパーティをしていました。 その時は夫は仕事関係の人達とのパーティに使うと言っていて、私も妊娠中だし、私は参加せず夫だけを送り出しました。 日付が変わる前には帰宅すると言っていてので私は先に就寝しましたが、夜中の3時にふと目が覚めて隣を見ても夫がいません。泥酔して寝てるのか、吐いたりしてないだろうかと思い、ゲストルームに向かいました。 ゲストルームの鍵は借りている間自宅の鍵(カードキー)で開く仕組みです。鍵を開けて入ってみると女性が洋服がはだけた状態でソファで寝そべっていました。その女性の他にもう一人女性と男性、そして夫の4人。寝そべっている女性以外は「やばい」という顔。はだけてる女性は酔っているらしく「あれ~?もう一人増えたー?きゃはは」と言っていました。 夫から事情を聞くともう一人の男性が勝手に女性を呼んだ。電車がもうないから3人を泊まらせようと思った、とのこと。しかし女性の一人に話を聞いてみたら、最初から泊まること前提で呼ばれた。だからメイク落としなども持ってきていると。 私はもちろん激怒。妻の妊娠中に同じ屋根の下に女性を泊まらせるなんて信じられない。離婚だと言うと土下座してもう二度としないと誓いました。その時はその言葉を信じました。 ちなみにただちょっとエッチな飲み会だけで、本番行為はなかったと本人も言いますし、私もそうだろうとは思います。 そして今回。今回も仕事の飲み会で使うが夜からだから昼間は子どもたちと使っていいよと言われ、私は昼間ママ友やその子供たちと一緒にゲストルームで遊びました。 夫は夜に仕事関係の人と飲み会をして、23時には帰るということでしたが、帰ってこなかったので先に寝ていました。 半分眠りについた状態で夫が帰宅し、寝ている私にただいまと言って私もおかえりと言いましたが眠くてその後すぐ寝たようです。 またしても深夜3時頃目が覚めて、隣を見ると夫がいません。前回のこともあり、嫌な予感がしてゲストルームに向かいました。 そこからはもうびっくりです。前回の教訓なのか鍵では開けられないニ重錠(昔で言うチェーン)がしてあり、呼び鈴を鳴らすと夫の焦りまくった声。廊下で聞いていると「ちょっとごめん本当ごめん」という夫の声と女性の「なんなの!?」と言い争う声がマンションの内廊下からします。 このゲストルームはメゾネットタイプで、通常の入り口は上の階にありますが、下の階にも出入口があります。そしてマンションは内廊下で中が吹き抜けなので、深夜の静まった時間に廊下でしゃべれば、上の階や下の階にも筒抜けなのです。 すぐに下の階の出入口から女性を出そうとしていることがわかり、すぐ下の階に行きました。 案の定そこにはいきなり追い出された女性と女性の荷物を持って来ていた夫が。夫の必至すぎる様子になぜか笑いがこみあげてきました。 話を聞くと女性はマッサージ師で別にいかがわしいマッサージではないとのこと。サイトや名刺も見せてもらいましたがそれは本当のようです。もちろん本番行為もないと。 しかし気になったのは女性が夫を責める口調が敬語ではなくタメ語だったことです。夫もタメ語でした。 女性はお店でのマッサージもしていて、夫は一度そこに来店したことがある、今日は2回目らしいです。お互いなぜタメ語なのか聞くとそれについては「別に理由はない」そうです。 夫を抜いて女性と話をしました。女性はシングルマザーだそうです。こんな深夜に男性と一つの部屋で2人っきりになることに違和感はないのかと聞くと「そういう仕事だから」と。最初はお互いにカッカしていた私達でしたが、だんだん落ち着いてきて、私に同情したのか、女性が夫のことを話してくれました。 夫が既婚者で子持ちだとは知らなかった。今日も以前店に直接来た時も、夫はかなり酔っていた。今日はゲストルームで仕事関係のパーティに使ったとは言っていたが、昼間妻や子どもが使ったとは言わなかった。結婚指輪をしていたか外していたかは(夫は外出時は必ず指輪をします)見ていなかった、そうです。 夫は泥酔すると性欲が増すタイプです。今までにも泥酔して帰宅すると、今までそんなそぶり見せなかったのにいきなり盛ることがありましたが、酔っているので勃たず、最後まで出来たことはありません。 タイトルに浮気と書きましたが、正確には浮気ではないのかもしれません。おそらく本番行為はありません。 しかし何故私が嫌がる、傷つくとわかっていることをするのか。夫は「別にやましくないけど、お前に言ったら反対されると思ったから言わなかった」と言っています。 でももし私が同じことをしたら夫は烈火のごとく怒ります。夫に「では私も同じことをしていいのね?本番行為がなければ深夜にベットやお風呂がある部屋で男性と2人っきりになってもいいんだね?」 と聞くと、「それは…ダメだけど…」だそうです。あきれて涙も出ませんでした。 とりあえず子どもも家に置いたままので女性をエントランスまで送りがてら一度自宅に戻りました。 夫は今日はゲストルームに泊まらせようと、着替えだけ持ってゲストルームに戻ると夫がいませんでした。電話も繋がりません。 「とりあえず連絡ください。このままだと警察に捜索願出して私の両親にも話さざるを得なくなります」と連絡したら「どうしていいかわからず近所を彷徨っている。会社は休む」とメールが来ました。 私にきちんとした謝罪もしてないのに逃げるって…。本当に残念な男です。 そして今回のこと、私の両親に言うべきか悩んでいます。前回の件は姑にだけ言いました。「何でも相談してね、私が息子を怒るから!」と言っていたのですが、全くお説教などしてくれず不快な思いだけして終わりました。 私の父は夫と同じ業界の重鎮にあたります。夫もそれを狙って私と結婚した部分も少なからずあります。もし今回のことを父に報告したら夫の出世は望めなくなると思います。 母も嫌悪感などが顔に出るタイプなので、もう今までのようには付き合えなくなるでしょう。 離婚しない選択をするなら、両親には言わず、もう水に流す方がいいのか。両親に言ってお灸を据えてもらう方がいいのか。 そもそも私にとって今回の件はただの浮気未遂ではなく、私と夫の間の長年のセックスレスの問題が大きく関わっています。 離婚しないで私も外で遊ぶ?それかもう離婚してすっきりする?でも仕事もない専業主婦、小さい子どももいる。子どもはパパ大好きだし…とぐるぐるしています。 今回の件で、夫とのセックスレスを解消することは諦めました。おそらくもう私も無理でしょう。 もう少ししたら二人目も…と思っていましたが、それも無理そうです。 本当にまとまりがなく支離滅裂な文章で申し訳ありません。 とりあえずどうしたらいいでしょうか?まずは私が落ち着かないといけませんね。 本番行為の証拠がないのでどのくらい役にたつかわかりませんが、夫と女性の写真は撮影してあります。 女性も、何か力になれることがあったら協力しますと言ってくれました(なんだか変な相手に慰められましたが…) 本番行為がないのなら、離婚したとしても慰謝料や養育費も大して取れないでしょうし、このまま水に流す方が良いですか? もし夫婦を続けるのなら、これからどうしていけばいいでしょうか?

  • 妻の浮気を何とかしたい・・・

    私は,2歳半の一人娘と妻を持つ35歳の男性です。マスオさん状態で、日中の子供の面倒は妻の両親が見てくれています。妻は国家公務員です。その妻が、この4月から二ヶ月半の集合研修で、合宿生活を送ってきました。研修から帰ってくると妻の様子がおかしく、心配した妻の母親が気をきかせて問いただすと、「離婚したい。」とのことでした。そして、その理由が、「治してもらいたいことは全然きいてくれないし、根本的に考えが違っているから一緒に暮らせない。」とのことでした。たしかに以前から私に対して「○○○を治して!」と言ってはいましたが、離婚を言い出すほどの原因となるとは考えられず、妻を観察することにしました。すると、研修仲間という人達から携帯メールや携帯電話が掛かってくること。特に、PM11:30の電話は別の部屋に移動して話し始めることなどが分かりました。以上より、浮気をしているのではないかと疑惑が生じ、携帯の内容を確認してみると研修仲間の男と浮気を感じさせる妻発信のメールが確認できました。(愛しているとか、大好きだとか、電話が繋がらなくて心配だったとか。) そこで、妻に尋ねても「研修仲間の人」としか答えません。人妻のところに毎夜11:30に電話をかけてくる事自体常識が外れています。現在、私は相手の携帯電話の番号とおおよその名前しかわかりません。妻は口もきいてくれず、話し合いになりません。 このような場合、浮気相手と思われる人と直接話し合った方が良いのでしょうか? 自分としては娘もいることですし、相手の人と妻がきれいさっぱり別れ、以前の様に会話ができる関係に修復したいのです。また、妻の両親も私と妻が離婚せずにすむように願っています。長くなりましたが、アドバイスお願いいたします

  • 心の浮気!?

    私32歳 妻31歳 結婚生活12年目 子供二人11歳と9歳です。 昨年の秋に妻が2ヵ月半の契約で初めて働きに出ました。 その職場で出合った39歳の男性と私に隠れてメールのやり取りや電話などをしています。働いていたときは仲の良い女性の人としていると言っていたのでそんなに気にしていなかったのですが、たまたま昨日の夜に妻が洗濯物を干しに行った時に私の勘が働き5分ぐらい置いてから妻の所に行ってみると妻が居ない・・・?部屋に戻ったかな?と思い部屋に戻ってもいない!少し酔ったてるから見間違えたかなと思い洗濯機の所に行こうとしたとき真っ暗な茶の間から妻が出てきた私は「どうした?」詰め寄ってみるとなんか妻が動揺している・・・!! 妻の携帯を奪い取って履歴を確認してみるとその男性でした・・・ その後妻のメールを確認してみると「愛してる」の文字がありました・・・・。 これって浮気!!! 余りにも突然で今まで平和な生活が崩れてしまったようです。 もう頭が真っ白です。で今日夜9時からその男性とお話し合いをすることになりました。もう少しで時間です。どうしたらよいのでしょうか?

  • 浮気現場乗り込むべきか?本人の目撃証拠になるのか?

    よろしくお願いします。 妻(29歳)の携帯メールを3ヶ月前みました (メールを見ることはいけないことは解ってます) だんだん内容が進展しており そのことについて 何度か話をしましたが 説得するたび逆に火に油状態です 『そんなわけないじゃん』 『相手は50歳だよ』といい 相手にされず 最近はその言葉と裏腹に親密な内容になってきました 最近のメールをみたことは妻は知りません 激しい仕事と重なりウツ状態で睡眠薬が必要な毎日で 余計不安な気持ちが膨らみます 興信所を使用する資金はないので GPS携帯を使い 浮気がなければ安心する材料にもなり 友人に写真か現場確認をしてもらうか 現場に乗り込み3人で話をしようと考えています 感情的にならず絶対に暴力をふるわず 話をして妻をできれば取り戻し、又は決着したいです。 幼い子供も為にも離婚はできれば避けたいですが そこまでするべきか少し迷っています。 やめるべきか? また本人の目撃だけで裁判の証拠になるのか? よろしくお願いします。

  • 妻が浮気をしました

    QNo.1965221「妻が友達と旅行へ」で質問させて頂いたものです。 先週の金曜日、友人から電話があり、土曜日の夜に妻たちが泊まるホテルに訪ねて行って「びっくり」させようと言われました。 私は妻たちが泊まるホテルは知らなかったのですが、友人は友人の婚約者のA子の手帳を見て泊まるホテルを知ったようです。 私は土曜日に仕事が出来たので東京駅に8時ごろ待ち合わせしてホテルに向かいました。 妻からは7時ごろ携帯に「今ホテルに入った」と電話があり、A子とも話しをしました。 その後、友人と妻の泊まっているホテルへ行ってフロントで部屋番号を聞いたところ、そのような人は泊まっていないと言われ、妻とA子の携帯に電話しましたが携帯の電源が切られて繋がりません。 とても心配でしたが、東京には知人も居ないため、近くのビジネスホテルに泊まり、翌朝、ホテルに行ってロビーで連絡を取ろうとしていたところ、A子とB男が肩を抱くようような感じでエレベータから出てきました。 友人がA子に詰め寄っていった時、別のエレベータから妻とC男が出てきました。 エレベータが開くとき、妻とC男がキスをしているところも見てしまいました。 すぐに妻は私に気が付きましたが、私はショックで何も言えませんでした。 妻たちは色々言い訳を言っていましたが、ショックでよく覚えていません。 一日たち、今は非常に妻と友人達に憎しみを覚えます。 結局は、妻たちが言っていた「異性の友達」とはこんなものなのかと、 裏切られた気持ちいっぱいです。 妻たちにこの憎しみを伝えるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 来週彼女が高い確率で浮気します

    来週彼女が高い確率で浮気します。 眠れないほど悩んでいて、どう行動するべきか決められません。  データ   ・自分:33歳 彼女:32歳   ・付き合って4年、結婚の報告でお互いの親に挨拶済み ある時から、言動が怪しかったので隠れて彼女の携帯を見ると 遊園地やドライブにいく男がいる事を発見。体の関係は不明。 男は彼女の職場の同僚で、【既婚者】。彼女の会話によく出てくる人。 更に、再来週に彼女が【ホテルの予約】をした記録があり  男1、女1 ダブルベッドルーム 誰と泊まるのかは、携帯から確認できず。 携帯を見た事を話さずに、その日の予定を聞くと 「女二人でホテルに泊まる。場所は決めてない」 との回答。  ⇒ホテル予約済みなのに場所は決めていないというのは、   間違っても来られたら困るから? キスやデート位であれば、我慢出来ますが 他の男に抱かれたら、付き合い続けることは出来ません。 そして、不倫の関係を続けてほしくない気持ちもあります。 再来週まで彼女と会う時間は作れますが、携帯を確認するチャンスはありません 。 今後の行動の選択肢としては可能性の高い方から下記です。 皆さんのご意見を聞かせていただけますでしょうか。 (1)ホテルで彼女が来るのを確認し、男と来たら話し合う  ○浮気ははっきりします  ○二度と男が彼女に近づかないように言える  ○彼女はその日抱かれない  ×その場で揉める可能性あり。彼女を一番傷つける (2)ホテルで彼女が来るのを確認し、男と来ても話しかけない  ○浮気ははっきりします  ○彼女を傷つけないで済む  ×彼女はその日抱かれる  ×男と不倫の関係を続ける(彼女には幸せになって欲しい) (3)事前に彼女と話し合う  ×浮気ははっきりしない  ×携帯を見たことはバレる  ×男に反省させられない  ○彼女はその日抱かれない  △別れない可能性もある(良いかどうかはわかりません) ★携帯を見るのはマナー違反等の意見はもちろんあると思いますが  それ以外のアドバイスをお願いします。