• 締切済み

浮気の現場をおさえそこねた。

某ホテルに妻の車がとまっており、浮気相手だろうと察する男性が、宿泊しているのを確認しました。ルームナンバーを確認し、乗り込んでいくと、ドアチェーンが開かず、開けてくれ、開けないの問答があり、そのうち警察がきて、事情聴取をその部屋から死角のところで受けていました。 とわたしが妻に携帯に電話したところ、今まで全然で携帯にでなかった妻がでて、このホテルに1つ下の階にいるとのこと。一瞬 えっ と思いましたが、ホテル側が裏マニュアルで、別の階に移動させたんだとピンときますた。 質問ですが、そういうマニュアルがホテル業界にあるのでしょうか?。ちなみに、頑として妻は浮気を認めません。 部屋から出てくるのを待っていればよかったと反省。

みんなの回答

noname#17844
noname#17844
回答No.2

現場を押さえる押さえないのことではなく、お互いの愛情、信頼関係が壊れているのですから、離婚すべきでは無いですか。 それとも、離婚するための条件を好転するために、証拠現場を押さえたいのですか。

kita12345678
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに愛情の愛という部分は壊れているような気がします。離婚するための条件というか、現場は現場で確認して、その上で、もう一回やり直せたらと、思っています。このまま、宙ぶらりんな気持ちで、婚姻生活を続ける事に、戸惑いを覚えてしまいます。疑惑の目で状況判断すると、限りなく黒に近いグレーなのですが、たまたま偶然という解釈で判断すると、しろ なのです。 要は妻を信じるか信じないか という私個人の決断なのかもしれません。気持ちの整理にはまだ時間がかかりそうです。

• eskunjp
回答No.1

もちろん普通のホテルですよねえ・・・ であれば基本的にそういうマニュアルがあるという話は聞いたことがありません。 ただ、二人別々の部屋を取っておいて、一つの部屋に 居た可能性はあると思います。自分の部屋に帰ればいいだけですので。 ただ、どうなんでしょう浮気されているのは確実なの ですか? どういうシチュエーションかがわからないので、 想像でしかないのですが・・・ 私も女性の部下と二人で出張することもあるので、 本当に浮気していないのに疑われれば辛いかなあと 思って(^^; まあ本当に浮気しているんだとすれば、やっぱ現場を押さえなければ意味がありませんから、 暴走せず、冷静に行動することが必要でしょうね。

kita12345678
質問者

お礼

有難うございます。 浮気しているのが不確実だったから、確認しようと考え、 行動したのですが、暴走でしたね。 友人の警察官にきいたところ、そういう場でのホテルの裏マニュアルはないと思うが・・・と言ってました。 いずれにしろ、冷静に行動していくことが、肝要ですね。