• 締切済み

前任者の責任の押し付け

hottoiteの回答

• hottoite
回答No.2

企業が営利追及を継続して行う場合、人事の異動が必ずつきまといます。仮にあなたが転勤していく場合、引き継ぎを受けた者が必ずしも満足した状態でいるとは限りません。ただ、あなたがした思いを後任者にさせないようにするにはどうするかを念頭において取り組まれた方が良いと思います。仕事は順調にいっている時はあまり身につかないものです。トラブル等があって初めて自分のものとなったり、顧客と信頼がもてるようになったりとマイナスがプラスに転じることもあります。辛いことも多いと思いますがあなた自身のやり方であまり無理せずに頑張って(この言い方は好きではないのですが)みてください。周りはちゃんと見ていますよ。