• ベストアンサー

男の人、教えて下さい

(別れたりつきあったりを繰り返している)彼女がいて、   以前自分に告白をしてくれた女の子が「二人で遊ぼう!」と言ってき たらどうされますか?  ・OKする  ・断る (回答に理由をつけてお願いします。)  因みにその女の子は決して僕が嫌いなタイプでもないです。断ることでその子に嫌われたくもないですが、立場上、OKするのもどうしようか悩んでいます。 あまりこういった状況になったことがなかったので 経験ある方含め、参考にしますのでアドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma3104
回答No.5

新しい恋に進んでみたいけど、イマイチ踏み出す勇気もきっかけもタイミングもない、という感じですかね??? 疑うな、信じるな、確かめろ!!です。 まず迷うなら、行動してみてはいかがですか? ん~、単純に今の彼女に対して浮気になるかどうかが問題ですが、それは彼女の価値観によるでしょう。でも、大抵は浮気とされるでしょう。新しい子に対し、あなたが少しでも恋愛対象としての可能性を考えているなら尚更ですが。しかし!!ここは少し見方を変えてみましょう。結婚しているわけではないのですから、そういう意味では恋愛は自由です。誰しも自分の恋愛に貪欲になっていいわけです。それなら「今現在、自分は彼女との別れを考えていて、次の恋愛を探すためのチャンス」として考えてみてはどうでしょう。 あなたが「断る事で嫌われるのも嫌だ」とおっしゃってますが、よく考えるとそれも変じゃないですか?「今は付き合えないから、ある程度の距離を保ちつつ、何かの時の為にその子の存在をキープしておきたい」ってことですかね?なんか、かっこつけてどっちにも良い顔してるような気がしてならないです。誰に対して誠実であるべきか?そう考えると、そのまますっぱり新しい恋愛に突入してもいいのではないか、と思います。 どちらにしても、今の段階で迷っているなら、OKして遊んでみればいいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (4)

• Daniele
回答No.4

OKしてみたらどうですか? 嫌いじゃないんですよね?であれば、新しい子と試しに遊んでみたらいいかと思います。 もしかしたら居心地がいいかも知れませんよ。 浮気云々はとりあえず横においておきましょう。結婚しているわけではありませんし、別にいきなり寝るわけじゃありません。 恋愛は自由です。そんなに罪悪感を感じないで、いろいろな人と会ってみたらいいと私は思います。 会ってみて新しいその子に惚れてしまったらちゃんと今の彼女には話をして別れればいいだけです。 ちなみに反論を恐れずに言えば、女の子はそういうのは気にしない子が多いですよ。 「猿の枝渡り」の如く、次の枝をつかんでから今つかんでいる枝(彼氏)を上手に離します。

• goikeda
回答No.3

俺の答えはNOですね。 自分に告った子が遊ぼうなんて、あわよくばそういう関係になりたいという考えからあるからですよね。 で質問者さんも嫌いなタイプではない、つまり会って遊んでよければそっちの子の方に乗り換えようとしているわけですよね。 OK=浮気 ということになるわけですね。 >(別れたりつきあったりを繰り返している)つまりもう終わりに地被いてきているんですか? まずは今の彼女ともうよく向き合ってください。

noname#41546
noname#41546
回答No.2

別れたり付き合ったりという現・彼女との関係の方がよっぽど問題のような気がしますが…。  私なら、とりあえずOKして相手の話を聞きますね。相談に乗って欲しいのかもしれませんし。その上でできることは協力し、できないことはできないと言います。  ただ女性は、一般論ですが、彼氏が他の女性と2人きりになるのを好みません。バレないようにした方がよいでしょう。

• ash2pure
回答No.1

別に、節度を守って遊ぶなら、OKしてもかまわないと思います。 普通に食事とか全然ありだと思いますよ。 俺も彼女居ますが、他の女の子に恋愛相談されたりします。 その際は、普通に飯を食べながらです。 まあ、、俺の場合はお互いに気が無いという条件つきですが、、。