• ベストアンサー

男の人、教えて下さい

(別れたりつきあったりを繰り返している)彼女がいて、   以前自分に告白をしてくれた女の子が「二人で遊ぼう!」と言ってき たらどうされますか?  ・OKする  ・断る (回答に理由をつけてお願いします。)  因みにその女の子は決して僕が嫌いなタイプでもないです。断ることでその子に嫌われたくもないですが、立場上、OKするのもどうしようか悩んでいます。 あまりこういった状況になったことがなかったので 経験ある方含め、参考にしますのでアドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma3104
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.5

新しい恋に進んでみたいけど、イマイチ踏み出す勇気もきっかけもタイミングもない、という感じですかね??? 疑うな、信じるな、確かめろ!!です。 まず迷うなら、行動してみてはいかがですか? ん~、単純に今の彼女に対して浮気になるかどうかが問題ですが、それは彼女の価値観によるでしょう。でも、大抵は浮気とされるでしょう。新しい子に対し、あなたが少しでも恋愛対象としての可能性を考えているなら尚更ですが。しかし!!ここは少し見方を変えてみましょう。結婚しているわけではないのですから、そういう意味では恋愛は自由です。誰しも自分の恋愛に貪欲になっていいわけです。それなら「今現在、自分は彼女との別れを考えていて、次の恋愛を探すためのチャンス」として考えてみてはどうでしょう。 あなたが「断る事で嫌われるのも嫌だ」とおっしゃってますが、よく考えるとそれも変じゃないですか?「今は付き合えないから、ある程度の距離を保ちつつ、何かの時の為にその子の存在をキープしておきたい」ってことですかね?なんか、かっこつけてどっちにも良い顔してるような気がしてならないです。誰に対して誠実であるべきか?そう考えると、そのまますっぱり新しい恋愛に突入してもいいのではないか、と思います。 どちらにしても、今の段階で迷っているなら、OKして遊んでみればいいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (4)

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.4

OKしてみたらどうですか? 嫌いじゃないんですよね?であれば、新しい子と試しに遊んでみたらいいかと思います。 もしかしたら居心地がいいかも知れませんよ。 浮気云々はとりあえず横においておきましょう。結婚しているわけではありませんし、別にいきなり寝るわけじゃありません。 恋愛は自由です。そんなに罪悪感を感じないで、いろいろな人と会ってみたらいいと私は思います。 会ってみて新しいその子に惚れてしまったらちゃんと今の彼女には話をして別れればいいだけです。 ちなみに反論を恐れずに言えば、女の子はそういうのは気にしない子が多いですよ。 「猿の枝渡り」の如く、次の枝をつかんでから今つかんでいる枝(彼氏)を上手に離します。

  • goikeda
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

俺の答えはNOですね。 自分に告った子が遊ぼうなんて、あわよくばそういう関係になりたいという考えからあるからですよね。 で質問者さんも嫌いなタイプではない、つまり会って遊んでよければそっちの子の方に乗り換えようとしているわけですよね。 OK=浮気 ということになるわけですね。 >(別れたりつきあったりを繰り返している)つまりもう終わりに地被いてきているんですか? まずは今の彼女ともうよく向き合ってください。

noname#41546
noname#41546
回答No.2

 別れたり付き合ったりという現・彼女との関係の方がよっぽど問題のような気がしますが…。  私なら、とりあえずOKして相手の話を聞きますね。相談に乗って欲しいのかもしれませんし。その上でできることは協力し、できないことはできないと言います。  ただ女性は、一般論ですが、彼氏が他の女性と2人きりになるのを好みません。バレないようにした方がよいでしょう。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

別に、節度を守って遊ぶなら、OKしてもかまわないと思います。 普通に食事とか全然ありだと思いますよ。 俺も彼女居ますが、他の女の子に恋愛相談されたりします。 その際は、普通に飯を食べながらです。 まあ、、俺の場合はお互いに気が無いという条件つきですが、、。

関連するQ&A

  • 好き!!って人からじゃない人からの告白は..??

    僕が男なんで女性にお聞きしたいのですが、普通の友達付き合いをしている 異性の人から告白されたら、どうしますか??OKしますか?? 僕は基本的に、付き合ってみないとわからないから!っていうタイプなんで とりあえずOKして付き合います。 周りの男友達は僕みたいなスタンスの奴が多いのですが、 女友達は「いや、自分が好きにならないとOKしない!」 っていう子も多いので、他の方の意見が聞きたくなり、書き込みました。 もちろん前提として、 「嫌いじゃない」「2人で一緒に遊んだりご飯食べたりが苦じゃない」 「両方とも今はフリー」です。 言葉足らずなものがある場合は補足したいと思います。 ちなみに僕は20歳の男です。

  • 男の人って・・・

    一昨日、彼と大喧嘩しました。 理由は昔、彼のことが好きだった女の子と 連絡取り合ってディズニーに遊びに行ったことです。 その女の子は、昔の彼の職場の女の子で 彼に告白までした子なんです。(彼は断ったけど) でも、その後も何度もメールとかで やり取りしていて、私はすごく嫌だったんです。 だって、内容が 「○○さんて、本当優しいですね。やっぱり私には  ○○さんが必要です」 とか、結構ラブラブ光線出しているんだもん。 「もう、連絡しないで」ってお願いしたけど 影でこっそりしていたみたい。 だから、この前も仕事終わって、彼に電話したら 「今、ディズニーに来ているんだ」って。 「あの子もいるんでしょ?」てカマかけたら 「う・・・うん」て・・・ もう、何もかも信じられない。 別れた方が良いのかな? 彼は「別れたくない」って言うけど・・・・

  • 恋愛経験豊富な人、アドバイスを・・・

    会社の人に一目惚れし、告白しましたが振られてしまいした。 しかし、私には、彼が振った理由が別にあるのではないか?と思い仕方ありません。 振られた立場なので、そう思いたいだけなのかもしれませんが・・・。 そこで第三者の皆さんが、どう考えるか冷静な解釈を教えてください! 彼の特徴・振られた状況などを箇条書きにしました。↓ ・彼と出会って、告白するまでの期間は一週間であるが、二人で食事に行ったり、手もつないでくれた。(私からですが) ・彼は真面目でウブな人であり、今まで(35年間)女性と付き合ったことも、、女性経験も一回だけしかない。 もちろん、合コンもキャバクラも行ったことも無いです。 ・表面上の振られた理由は、彼は年上好きだけれども私は11歳も年下だということと、そのとき私に彼氏がいたこと。 しかし、私は、彼の本音としては、別な理由(顔がタイプでないこと・年齢差)と、自分なんかが、こんな年下と付き合ったらこの子がダメになる的なことを考えたのではないかとおもっています。 ・彼は、自分に自信のない人で、『自分なんかと付き合ってはダメだと』言うような人です。 ・彼は、どうにかこうにかして、私を諦めさせようとしているのが態度や言葉でわかります。 しかし、それとは矛盾して、メールすることも嫌いなのに私にだけは教えてくれたり、また今度食事へ行こうと誘われます。(社交辞令ですかね? 私も恋愛に関しては、慣れていませんが、こうゆう場合、押して押して押しまくれば可能性が出てくるのではないでしょうか??

  • 友達から恋人はあり?男のヒトはどう思うの?

    10才下の彼。月に3度以上会っていて、 そのうち1~2回は彼の家に泊まります。 キスもしません。でも一緒に寝ています。 よく二人ででかけますが、誘うのは 決まって私です。 女嫌いではないようですが 面倒くさがり屋みたいです。 女性にはもてるタイプだと思いますが、 今のとこ決まったヒトはいないようです。 私は、告白もしていません。いままでずっとそうだったように、これからもずっとこうなのでしょうか。 (それでも良いと以前は思ってました。 彼に彼女ができるまで、と思っていました。) 「嫌いじゃないけど・・・」と言われそう。 どうしても勇気がもてずにいます。 どう打開してよいかほんとうに当方に暮れています。とても年上なのに情けないくらい動揺しています。 コメント聞かせてください。

  • 大学2年(男)です

    同じゼミの女の子を好きになりました。 その子とはメールをする仲で、ゼミの飲み会でもよく話したり、仲間とその子の家に 遊びに行ったりもしてます。 正直、その子も僕に好感を持っててるように感じます。 もうそろそろ告白しようと思ってます。 そこで質問なんですが、告白する前に2人でデートとか行くべきなんですか? あまり恋愛経験がなく、どうしたらいいかわかりません。(笑) 回答よろしくお願いします!

  • 好きになった子が男嫌いで潔癖症みたいなんです。

    そのタイトルの子とはサークルで知り合った子で、週に一回は会います。可愛くて話すと楽しいし、ノリもよく、もてそうなのですが彼氏はいません。   常に女の子同士でいるので二人きりで話すチャンスがなかなかつかめないでいます。いつもサークルが終わると、すぐ帰ってしまうので、なにか用事があるんだろうなと思って中々飲みなどに誘えずにいます。(毎回必ずすぐ帰ってしまいます) メールは自分からですが要件があるときくらいしかしません。 仲良くなっていづれは告白したいと思っています。 ちなみにその子の親しい女友達から男嫌いで潔癖症で彼氏はいないということを聞きました。それから自分に気があると思うと避けるそうです。  どう接していったらいいでしょうかアドバイスしてもらえませんでしょうか。

  • 好きな人ができたんですが・・・

    僕は現在17の高校1年(まぁ早い話が留年したんですけど;;)です。 それで4月から新学期が始まったわけですが、まだ2週間くらいしかたってないのに、同じクラスの女の子を好きになってしまいました。 ひとめぼれって感じでしょうか・・・。 その女の子とは数回しか喋ったことないんですけど、本当にその子の事を考えるだけでなんだか苦しくなってきます。 友達に相談しても「軽すぎる」とかそんな内容の返事しか返って来ません。 僕は決して軽い気持ちではないんですが・・・。 僕は今まで数回、告白というものをしてきましたが、ことごとくフラれています。告白されることは何回かあっても、僕の告白がOKされることはないんですよ・・・。というか、僕が好きになった人は何故か僕のことをどんどん嫌いになっていくというか、そんな感じなんです。 普通に仲良くしてたのに、好きだと意識し始めるとだんだん仲良くなくなっていってしまいます・・・。 で、もう本当にそういう事になるのは勘弁してほしいんですよ。 本当にその子と仲良くしたいんです。 もうどうしていいかわかりません・・・。何か助言を・・・;;

  • 男に守られたい女性の好きなタイプ、されて嬉しい行動

    僕は高校3年になる男ですが、好きな女の子がいて2週間くらい毎日メールしていて、二人で休みに一緒に遊びに行った時に良い雰囲気になったので告白したのですが、好きじゃないみたいで返事できないと言われてしまいました。かなり落ち込んでいるのですがまだあきらめ切れません! その子は、とても大人しくて女の子らしく、守って欲しいタイプなんですが。 そういう女性が好きな男のタイプや、されて嬉しい行動・口調など教えてください!!

  • 男性に恋愛の質問です!

    少し気になってた女の子を何回か二人でデートに誘っ て、クリスマスも会って、好きみたいなことを言って しまったけど、よく考えたら好きじゃなかった。バレンタインに相手から告白されたけど自分も期待させる ようなことをしたからハッキリ断れずスルー。 そんな状況で女の子からまたアプローチされたら ・俺 のきもちも察してよ ・スルーしたんだから空気読めよ ・しつこいな って思い嫌いになるのと、そうじゃない可能性どちらが多いですか?自分の立場で考え てください。 私は女で、この女の立場です。 状況から好きな人の気持ちを想像してみたんですが、どうすればいいかわかりません。

  • 好きな子に彼氏が…

    友人と同じ子が好きになっていました。 そして、先日、その友人が告白をして、その子にokを貰ったそうなのですが、女の子の方は、その友人を異性として見ていない状況だそうなのです。 そして、友人が告白したその日に、自分が告白を遅ればせながらしたところ、ハッキリとNOの意思表示は出ませんでした。(その子も混乱していたせいかもしれませんが…) この場合、まだ入り込む余地はあってもいいと思っていいのでしょうか? 回答の方、お願いいたします…。 ちなみにその子は押しに弱く、流されやすいタイプです。友人との告白にOKをした時も、「まぁ、私を好きっていってくれるなら…。」程度のモノでノリだったそうなのですが…。