• 締切済み

男性に恋愛の質問です!

少し気になってた女の子を何回か二人でデートに誘っ て、クリスマスも会って、好きみたいなことを言って しまったけど、よく考えたら好きじゃなかった。バレンタインに相手から告白されたけど自分も期待させる ようなことをしたからハッキリ断れずスルー。 そんな状況で女の子からまたアプローチされたら ・俺 のきもちも察してよ ・スルーしたんだから空気読めよ ・しつこいな って思い嫌いになるのと、そうじゃない可能性どちらが多いですか?自分の立場で考え てください。 私は女で、この女の立場です。 状況から好きな人の気持ちを想像してみたんですが、どうすればいいかわかりません。

みんなの回答

• pipipore
回答No.6

相手もあなたでいいのか決断しかねてるんじゃないでしょうか。 付き合う前に、何回か友達として2人で遊んでみてはいかがでしょう。 お試し期間です。 ウマが合えば付き合えばいいし、会わなければ付き合わない。 というのは、どうでしょうか。

• taka-aki
回答No.5

嫌いにはならないけど好きにもならない。 だって好きになる理由がないから。 もし好きになるなら今までの印象を覆されたとき。 「もしかして意外といいかも」と考えが変わったときなので、 彼に意外性を見せつけるのがいいと思います。

回答No.4

しばらくスルーしとけばいいんじゃないか? よくよく考えたら好きかも、もったいないことしたかも?と 思えばまた連絡しておきますよ。 自分のことが好きなんだな、という安心感を持たせてはだめです。 図に乗ってしまいます。

noname#227087
noname#227087
回答No.3

「少し気になっていた」「でもよく考えたら」 微妙なところで、悩んでいると思います。でもアプローチされるのは拒否はできない。 あなたが死に物狂いで突進して、彼の悩みを吹き飛ばせば、ひょっとしたら・・・

• 130946
回答No.2

嫌いになる可能性が高いですね。火に油を注ぐ・焼け石に水、という事になる前に一旦、冷静になるのがいいと思います。焦らず機会を待つのです。何度か会ってるので、ある程度相手の性格が分かるでしょ。

• yoshi20a
回答No.1

空気読んであげた方がいいかも知れませんね。 ま、ハッキリ嫌いと言われた方がスッキリするかも知れませんけど。