• 締切済み

男性に恋愛の質問です!

少し気になってた女の子を何回か二人でデートに誘っ て、クリスマスも会って、好きみたいなことを言って しまったけど、よく考えたら好きじゃなかった。バレンタインに相手から告白されたけど自分も期待させる ようなことをしたからハッキリ断れずスルー。 そんな状況で女の子からまたアプローチされたら ・俺 のきもちも察してよ ・スルーしたんだから空気読めよ ・しつこいな って思い嫌いになるのと、そうじゃない可能性どちらが多いですか?自分の立場で考え てください。 私は女で、この女の立場です。 状況から好きな人の気持ちを想像してみたんですが、どうすればいいかわかりません。

みんなの回答

  • pipipore
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.6

相手もあなたでいいのか決断しかねてるんじゃないでしょうか。 付き合う前に、何回か友達として2人で遊んでみてはいかがでしょう。 お試し期間です。 ウマが合えば付き合えばいいし、会わなければ付き合わない。 というのは、どうでしょうか。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

嫌いにはならないけど好きにもならない。 だって好きになる理由がないから。 もし好きになるなら今までの印象を覆されたとき。 「もしかして意外といいかも」と考えが変わったときなので、 彼に意外性を見せつけるのがいいと思います。

回答No.4

しばらくスルーしとけばいいんじゃないか? よくよく考えたら好きかも、もったいないことしたかも?と 思えばまた連絡しておきますよ。 自分のことが好きなんだな、という安心感を持たせてはだめです。 図に乗ってしまいます。

noname#227087
noname#227087
回答No.3

「少し気になっていた」「でもよく考えたら」 微妙なところで、悩んでいると思います。でもアプローチされるのは拒否はできない。 あなたが死に物狂いで突進して、彼の悩みを吹き飛ばせば、ひょっとしたら・・・

  • 130946
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.2

嫌いになる可能性が高いですね。火に油を注ぐ・焼け石に水、という事になる前に一旦、冷静になるのがいいと思います。焦らず機会を待つのです。何度か会ってるので、ある程度相手の性格が分かるでしょ。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

空気読んであげた方がいいかも知れませんね。 ま、ハッキリ嫌いと言われた方がスッキリするかも知れませんけど。

関連するQ&A

  • 年上の男性との恋愛について。

    いつもお世話になっております。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 過去の質問を参照していただければ幸いです^^ 彼との関係や状況などを書いています。 http://okwave.jp/qa/q7914595.html 先日その彼と一緒に映画デートに行ってきました。 夕方から食事をし、カフェで一服し、映画を見るといった内容でした。 私はいろいろ考えすぎてなかなか素を出せなかったり緊張したりしていたのですが、 今回は結構自分なりに頑張って色んな話をしたし、リラックスして楽しい時間が過ごせたかなぁと思っています。 お金もいつも彼もちだったのですが、自分から率先して出そうと頑張っていると 「じゃあ今からカフェいくしそこでおごって♪」と言ってくれすごく嬉しかったです。 少しずつ?対等な立場になれてきたのかなぁなんて思ったりしました。 彼も私の話をすごく優しい笑顔で聞いてくれたりして 心が温かくなりました。 映画を見終わって歩いているときに勇気をだして軽く腕を組んでみました。 私から彼に触れるというのはほぼ初めてだったし、すごく緊張して彼の顔も見れませんでした>< ふりほどかれたりもなく、むしろ私があまりに軽く組むから、彼がはさんでくれてる感じでした(笑) あとでメールで「やじゃなかった?」と聞くと「やじゃなかったよ^^」と言われました。 そしてバレンタインのことの話題になって「バレンタインもあるしチョコもっていきますね~♪」と送ると「楽しみにしとくわ☆」と言ってくれました。 私の好意というか、「恋愛対象として見ている」という意思は恐らくこのデートで伝わったように思います。 彼もだいぶ確信に近いものを得たように思います。 ・・・・が ここからどうアプローチしていけばいいか分かりません。 やはり彼は今仕事が本当に重要な時期だし、アプローチしすぎて重く感じさせてしまうのは嫌です。 正直なところ、このデートはすごく心地よかったし、(多分彼も同じように感じていたような気がする) 彼はこういう状態なら良いかな、なんて思っているような気がします。 キープとはまたちょっと違うニュアンスの・・・ とりあえずバレンタインがあるのですが、 告白は今はまだ考えていません。 でも「好き」という態度はほどよく見せたいし、彼に伝えたいという想いもあります。 自分の気持ちに自信を持って、 彼に態度で伝える(自分から手をつなぐとか、会ったときににこにこするとか)ことを根気よく続けていけばよいのでしょうか? 体の関係とか、そういうのは望んでいないし、私なりに真剣に彼と関わりたいと思っているので、それを踏まえた意見を頂きたいです。 いつも前のめりになってしまうので どんなアドバイスでも良いのでお願いします><

  • 年上の男性との恋愛と、これからの進め方について。

    何度も投稿して申し訳ないのですが 第三者の方からアドバイスを頂きたいので再度質問させていただきます>< 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 過去の質問を参照していただければ幸いです^^ 彼との関係や状況などを書いています。 http://okwave.jp/qa/q7914595.html 先日その彼と一緒に映画デートに行ってきました。 夕方から食事をし、カフェで一服し、映画を見るといった内容でした。 私はいろいろ考えすぎてなかなか素を出せなかったり緊張したりしていたのですが、 今回は結構自分なりに頑張って色んな話をしたし、リラックスして楽しい時間が過ごせたかなぁと思っています。 お金もいつも彼もちだったのですが、自分から率先して出そうと頑張っていると 「じゃあ今からカフェいくしそこでおごって♪」と言ってくれすごく嬉しかったです。 少しずつ?対等な立場になれてきたのかなぁなんて思ったりしました。 彼も私の話をすごく優しい笑顔で聞いてくれたりして 心が温かくなりました。 映画を見終わって歩いているときに勇気をだして軽く腕を組んでみました。 私から彼に触れるというのはほぼ初めてだったし、すごく緊張して彼の顔も見れませんでした>< ふりほどかれたりもなく、むしろ私があまりに軽く組むから、彼がはさんでくれてる感じでした(笑) あとでメールで「やじゃなかった?」と聞くと「やじゃなかったよ^^」と言われました。 そしてバレンタインのことの話題になって「バレンタインもあるしチョコもっていきますね~♪」と送ると「楽しみにしとくわ☆」と言ってくれました。 私の好意というか、「恋愛対象として見ている」という意思は恐らくこのデートで伝わったように思います。 彼もだいぶ確信に近いものを得たように思います。 ・・・・が ここからどうアプローチしていけばいいか分かりません。 やはり彼は今仕事が本当に重要な時期だし、アプローチしすぎて重く感じさせてしまうのは嫌です。 正直なところ、このデートはすごく心地よかったし、(多分彼も同じように感じていたような気がする) 彼はこういう状態なら良いかな、なんて思っているような気がします。 キープとはまたちょっと違うニュアンスの・・・ とりあえずバレンタインがあるのですが、 告白は今はまだ考えていません。 でも「好き」という態度はほどよく見せたいし、彼に伝えたいという想いもあります。 自分の気持ちに自信を持って、 彼に態度で伝える(自分から手をつなぐとか、会ったときににこにこするとか)ことを根気よく続けていけばよいのでしょうか? 体の関係とか、そういうのは望んでいないし、私なりに真剣に彼と関わりたいと思っているので、それを踏まえた意見を頂きたいです。 いつも前のめりになってしまうので どんなアドバイスでも良いのでお願いします><

  • 男性に質問です。

    社会人の男性の方(30歳前後)に質問です。 1.自分に気があるだろうなという子から「バレンタインも近いしチョコ持っていかないと~」と言われたとき、「楽しみにしとくわ^^」と言うのは脈ありですか? 2.自分に気があるだろうなという子とデートをしている時に腕を組まれたらどう思いますか(どうしますか)?(自分も好意を持っている場合、そうでない場合など・・・) またその子からデートの後に、「腕組んだのいやじゃなかった?」とメールがきて、「嫌じゃなかったよ(^^)」と返事をするのは? ちなみに相手の女の子は自分より10歳ほど年下の学生だとします。 ここ4か月くらいで7,8回デートをしている(だいたい女の子からの誘いで)けれど、一度男性から手をつないだくらいで(男性はたまにボディータッチをする)、女の子はメールなどでは好意を出しているようですが会った時は緊張しているのか静かで、ボディータッチも皆無といってもいいほどです。 そんな状態から、「自分におそらく気があるけれど確定でもないのかな・・・?」と思っていたところ、すごく控えめに腕を組んできてバレンタインもくれるとのこと・・・。 私が女の子の立場なのですが、 今の状態からどの程度アプローチをしていけばいいのか分かりません。 相手の男性のただの優しさなのかなぁとも思ってしまいます><

  • 男性に質問です!

    一番仲がよい友達が好きだった人から、アプローチされたら、迷惑ですか? やはり、その後が友達と気まずいと考えてしまいますかね? 私の好きな彼は、私の事を好きな人とすごく仲がよいんです。 だから、私の事は女としては見ていなくて、「友達の好きな人」としてしか見ていなかったと思います。 私はその友達に告白されたんですが、もちろん彼が好きなのでふってしまいました。 自分も何か行動しないと先に進めないと思ったので、バレンタインデーに手作りのチョコを彼に渡しました。告白は出来なかったのですが、きっと私の気持ちには気づいたと思います……。 でも、やはり友達が好きだった人からこられても迷惑に思ってしまいますかね? 男性の意見を聞かせてもらえるとうれしいです☆

  • バレンタインの前に告白はありですか?

    付き合ってはいないですが、気になる女性と2か月くらいデートしてます。 もうすぐバレンタインデーですが、実はその前にデートすることが決まっています。 僕の気持ちの中では、次のデートで告白したいと思っているんですけど、 でも密かにバレンタインにチョコがもらえることも期待してるんです。 バレンタインの前に告白すべきか、バレンタインまで待って様子をみて、 それ次第で告白するべきか迷ってます。 女性の立場からしたら、どうしてもらったほうが嬉しいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    こんばんわ。 つい最近なのですが、メールしていた女の子と初めて会って、初デートしました。結構好感触で、クリスマスに一緒に過ごす約束もしていて、それまでに1,2回会う予定なのですが、そこで相談なのですが。。 女の子からすればやっぱりクリスマスに告白された方がいいのですか? 僕的にはそれまでに告白して、クリスマスをカップルとして過ごしたいと思っています。その方がクリスマスプレゼントもしやすいし。2回目のデートで告白とかは早すぎますかね?どっちにしても女の子の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。。

  • 恋愛に冷めている男性・・・

    30前半の男性に片思いしています。 彼と恋愛感について話したんですが、すごく恋愛に冷めている感じなんです。 コンパは大好きで、恋愛が嫌いな訳ではありません。コンパで出会ったことデートもかなりしています。しかも、気に入ったらデートには取りあえず自分から誘うみたいです。 ただ女性に「ずーっと好き」みたいなことを言われるとすごく冷静になってしまって「ずーっと」なんて気持ちはありえないだろ?って思って断ってしまう事が多いそうです。 ただ、彼は今まで告白は一度しかしてなく、いつも(10回位)女性に告白されて付き合ってます。 自分で彼に根堀葉堀聞いてしまったんですが、どうやってアプローチすれば良いか分からなくなってしまいました。これってやんわり振られてます? 彼は会社の先輩で二人ランチに行ったり、チョッカイ(頭を撫でたり、からかったり・・・)を出してきたりと仲良しですが、休日デートとかをしたことは一度もないです。 こんな風に自分の恋愛感を語られてしまうのは対象外って諦めるのが普通なんでしょうか?

  • 20代男性に質問します

    特にイベント(クリスマス、バレンタインetc)以外で、女の子と二人で会った時に手作りお菓子を貰ったら、「コイツ、俺に惚れてるのかなぁ?」と思いますか? それとも女が思うほど気にしてないのかな(笑)

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 2年半前に別れた元彼との復縁について相談です。 別れてからハガキで2度、私から連絡しました。 昨年末、クリスマスカード・年賀状と「今でも好きです」とハガキを郵送したところ 先日、返事が来ました。 内容は「前みたいに付き合うとかできない。それでもいいの?」っと・・ メールは迷惑じゃないけど、頻繁には返事も出せないし困るとのことで 彼女がいるのか聞くと「彼女がいる」とのことでした・・ 彼には「おめでとう。悲しいけどお幸せにね」って返事をしましたが・・ やはり諦めきれず「好きなのでがんばりたいです」っとメールしました。 (返事はきません) やっとメールで繋がりを取り戻せたので ゆっくり少しずつ、彼の負担にならないように 彼にもう1度好きになってもらえるようがんばりたいのですが・・ (今の彼女さんには申し訳ないのですが・・) 2年半も経っているし、引いてしまえば終わってしまいそうだし かと言ってアプローチしすぎるのも迷惑かなっと・・・ もし、男性が同じような立場だったら・・・ どのようなアプローチ・連絡がきたら 「あ~、元カノ良かったなぁ」って思いますか? また、引いてもらったほうが気持ちがラクなのか・・ アプローチがあったら、少し心揺れたりするのかな・・・ 女性としても魅力的になれるようがんばりたいです。 バレンタインにチョコを郵送することは・・ 重いのかな?って思ったり・・・ すごく悩みます・・ 色々なご意見があるかと思いますが 何か参考にできればと思いました。